衣服系のファッションの学習をしております。
「シンプルフェミニン」
の意味を教えてください。
ホームページで調べても、その意味がわかりません。
あと、「ライン(スリット)」の意味もお願いします。
あそらく、かなり基本的な疑問だと思います。
言葉自体はホームページ等で、見つけたのですが、
その意味が書いていないのです。
女性の衣服系に詳しい方、お願い致します。
もちろん、詳しくない方でも結構です。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

qplusplusさんこんにちは


シンプル=さりげくナチュラルに
フェミニン=女性らしく上品に
の二つの言葉を合わせて其のまま解釈してください
早い話が普通なんです例えばシンプルなブラウスとか

スリット=スカートやブラウスの切れ込みの事です

普段何気なく使ってる言葉でも正しく説明といわれると
普通に日本語化しちゃってるので難しいですね
   
    • good
    • 0

>シンプルフェミニン


シンプル(http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=snj161629 …)な
フェミニン(http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=snj268553 …)ということかもしれません。

>スリット
下記アドレスを見てください。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=snj168876 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェミニンで清楚なコーディネートを覚えたい。

来年30になる女性です。
このところ、同性・異性問わず「清楚でフェミニン」な
イメージを持たれることが多々あります。

でも、今まで「清楚&フェミニン」にしよう!と思って
服選びをしていたわけではないので、この際、
きちんと清楚・フェミニンのコーディネートを理解して、
意識して取り入れるようにしようと思います。

ただ、来年から始めるお仕事の関係(福祉関係)で
20代から80代と1日に接する方の年代が幅広く、
同世代から見てダサくなく、高齢な方に失礼のない
格好に気を配らなければいけません。
また、仕事では概ねジーンズスタイルになります。
正直、ジーンズで清楚・フェミニンって難しそうで。

スカートスタイル/パンツ(ジーンズ)スタイルで
フェミニン・清楚に見えるコーディネート・色・形・
色の合わせ方などを教えてください。

ちなみに手持ちの服の色は黒・茶・ブルーが主流で、
ピンクや赤は似合わないので持ってません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は医療関係で働いており、仕事ではパンツ(ジーンズももちろん)スタイルが基本です。
efとかmoreとかの雑誌でも、フェミニン派やクール派に分かれた1ヶ月の着こなしが載っていますよね。

同僚で同じような格好をしているのに女らしいなと感じる方がいます。身に付けるもの以前に、もともとその人が持っている印象も多分にあると思うのですが・・・
彼女の場合、襟付きのシャツ(シャツは、パステルカラー)にカーディガンに白か黒のパンツ、ベルトをしめて・・・という格好が多いです。

色使いに気を配って、体にそったきれいなラインのパンツを履いたらフェミニンな感じは出せると思います。あとは、ベルトや時計、ネックレスなどの小物で、印象が随分変わります。
メイクでも清楚・フェミニンな雰囲気を出すのは可能です。私は、いろいろな色を使うより、ベースを丁寧にして、もともとの肌がキレイな人という感じのほうが清楚にみえると思います。

Q大人フェミニンなミリタリーJKコーデ

春用にシンプルなミリタリージャケット(カーゴジャケットともいう??)を買いました!
ボーイッシュになりすぎないよう,大人フェミニンな感じで着たいのですが,オススメコーデがあれば教えてください!
出来ればパンツ・スカートともにお願いします!

ちなみに当方,30代女です。
普段読むファッション誌はバイラ,ジンジャー,MISSなど。

Aベストアンサー

こんばんは

コートのお色は何色ですか?

まずプレーンな黒の膝丈のタイトスカートに、白シャツ。
白シャツに、黒グロップドパンツ。

長めのハイゲージのベージュやグレーのニットに、黒のパンツ。

白のレースパンツに、薄手の白のカットソー。(レースパンツは、黒、紺でも)

白のシフォンブラウスに、柄物の膝上スカート等。

ベージュのレースブラウスにグロップドパンツ。

今年すごく流行っているので色々着こなしが楽しめるJKだと思います。

楽しんでくださいね。

ご参考になれば幸いです。

こんな感じのスカート↓
http://store.melrose.co.jp/shop/liesse/goods.html?gid=1886114&did=

シフォンブラウス
http://store.melrose.co.jp/shop/liesse/goods.html?gid=1887152&did=

レースカットソー
http://www.magaseek.com/product/detail/id_000918442-mc_003

Qガーリーとフェミニン・・・

誰か教えてください!!
ファッション用語でよく耳にする、ガーリーとフェミニンってどっちも女性らしいとか可愛らしいとかの意味で、同じなんでしょうか??でも、ガーリーでフェミニンなスタイルとかいう表現も耳にしますし・・・。それぞれ違う意味を持っているのでしょうか??

Aベストアンサー

フェミニンは「女性らしい」ですね。
フリルとか、ピンク色とか、リボンとか。

ガーリーはもう少し活発な女の子のイメージではないでしょうか。
キュートとイメージが近い感じ…?

・フェミニン→女性らしい
・ガーリー→女の子らしい

…No.1の方がお姉系をあげてますが、私はフェミニンってきくと
セクシーとかとはちょっとイメージが違って、
もっと上品な落ち着いた女性らしさを思い浮かべます…。

もちろんイメージは完全に分けられるものではないので、
セクシー+フェミニン もありでしょうし、幅は広いと思います。

部分的にフェミニンな要素をもってきているようなファッションも多いでしょう。
ジーパンの上に、フリルのトップスをあわせるとか、
ジーパン自体にフリルが付いてるとか。

Qフェミニンなファッションに合うスニーカー

外反母趾でヒールの靴が履けなくなり、フェミニンなファッションに合うスニーカーを探しています。
好きなブランドはレベッカテイラーやナネットレポーなどで、あまりカジュアルな格好はしないし、パンツは一切履きません。
たとえば次のシフォン系スカートやコットンワンピースみたいな感じです。
http://www.magaseek.com/user/ListProductsPC/list?svid=4&from=list&page=1

甲低幅狭の足のためにぺったんこのパンプスやローファーも履けず(かかとが抜けてしまう)、日ごろはストラップ付パンプスや紐靴を履いています。
愛用しているのはカムイやアルカなど、おしゃれなコンフォート系です。
それでもかまわないのですが、もしスニーカーでも合わせられるものがあれば履いてみたいと思っています。
好みのタイプとしてはアシックスGIROのWGP774みたいな感じです。
http://www.asics.co.jp/walking/products/giro/index.html
スニーカー初心者へのアドバイスと思ってください。
よろしくお願いします。

外反母趾でヒールの靴が履けなくなり、フェミニンなファッションに合うスニーカーを探しています。
好きなブランドはレベッカテイラーやナネットレポーなどで、あまりカジュアルな格好はしないし、パンツは一切履きません。
たとえば次のシフォン系スカートやコットンワンピースみたいな感じです。
http://www.magaseek.com/user/ListProductsPC/list?svid=4&from=list&page=1

甲低幅狭の足のためにぺったんこのパンプスやローファーも履けず(かかとが抜けてしまう)、日ごろはストラップ付パンプスや紐靴...続きを読む

Aベストアンサー

フェミニンな服に、バッシュをあわせると、ミックスコーディネートで可愛いですよ。
私は足首の部分が他のバッシュよりまだ高いタイプの一番ごつく見えそうなのを履いていますが、バランスは悪くないです。
バレエシューズタイプのスニーカーもこの頃はたくさんあります。
可愛くて履きやすいのでオススメです。
私もいつもはパンプスが好きなのですが、旅行には上記の靴のどちらかを履いていってます(^―^)

参考URL:http://moonkaz.img.jugem.jp/20050810_1157.jpg,http://image.www.rakuten.co.jp/shoex/img10451640493.jpeg

Qフェミニン系ファッションに合う帽子?

フェミニン系のファッションが好きな大学生です。
日焼け止めを塗り、日傘を持って外出しますが
荷物が多いとき日傘が邪魔になって帽子だったら楽だなぁと思って帽子が欲しいんですが…
街で帽子を被ってる人を観察していると、やっぱりカジュアルさんや古着系の方は似合ってるなぁって思うのですが
フェミニン系のファッションの方は帽子を一切被ってなくて;;
フェミニン系のファッションに合う帽子ってどういうのがありますか??
綺麗めなキャミやシフォン系のフレアースカート等を合わせてきていらっしゃる方で
こんな帽子合うと思う!ていうのがありましたらアドバイスお願いします!

教えてください!

Aベストアンサー

フェミニン系のファッションをする場合、帽子に困りますよね(^_^;ゞ
私は帽子をかぶる時はカジュアル系にしたりするのですが…

参考URLの様な帽子なら、フェミニン系だと思います。
でも一歩間違えると大人っぽくなりすぎてしまいそうですよね…
私も他の方の回答を参考にしたいですm(_ _)m

参考URL:http://www.hapima.com/prd/01000002/010000024197-78610/

Q20代後半向け お勧めのフェミニンブランド

雑誌でいえばOggiのような服装・ブランドが好きです。
カッコいいといわれることはあるのですが、付き合っている彼には
もうちょっと甘めの服も着てほしいと言われました。
通勤の服も最近マンネリ気味なので
お勧めのフェミニンなブランドがあったら教えて下さい。
年齢は20代後半です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ROPEなどが良いと思います。
http://www.rope-jp.com/cgi-bin/live/view/index.cgi

結構甘いワンピースとかも置いてありますが、
シンプル目なのを選べば着やすいですよ。

あとこのショップも優しい感じでおすすめ。
http://www.rakuten.co.jp/reflection/

Qフェミニンカールのやり方。。

フェミニンカールのやり方。。

こんばんは。

ホットカーラーでフェミニンカールってできますか?

もし、ご存知の方がいれば方法も教えてください♪

Aベストアンサー

基本は“縦にほぐす”。
最初のカーラーの巻き方に依って仕上がりが変わりますから、色々試してみると好みの雰囲気が見付かると思います。研究なさってみて下さい(^^)

Qファッションタイプ「フェミニン」の服装は?

最近ファッションタイプが「フェミニン」だと診断されました。
(ちなみに、パーソナルカラーは冬でした)
 
要約すると「お嬢様タイプ・奥様タイプ。女性らしい、どこかに丸いラインのあるデザイン・ふくらみのある袖や、フレアースカートなど。このタイプの有名人は、松坂慶子さん、白石美帆さん、川原亜矢子さん。シャープなシャツよりも、ソフトなギャザーややわらかな雰囲気のブラウスの方がお似合いになります」

今まで私はジーンズなど、カジュアル一辺倒で、フレアスカートなんて履いた事もありません。いまいちどんな格好なのか想像がつきません。
そのようなブランドや、お勧めのコーディネートがあれば知りたいと思っています。

ちなみに158センチ、9~11号の30代女子です。

Aベストアンサー

少し前に話題だったエビちゃんファッションはフェミニンだと思うのですが。
cancamだと20代ですので、AneCanを見てみてはいかがでしょう?
お姉さん・OL系がダメなら(私は苦手です)、SWEETだともう少し「可愛い大人」って感じですね。
*雑誌の話です。

Qナチュラル系とフェミニン系

25歳から30歳の女性は
ナチュラル系ファッション服と
フェミニン系ファッション服
ではどちらの服の系統にマニア
が多いいでしょうか。

Aベストアンサー

 街で日頃見かける範囲から言えば、昨今のアラサーさんたちといえば、フェミニン系はとても少なくなって、ほとんどナチュラル系と言っていいほどだと思います。

 ひと昔前のように、フリフリのブラウスだとかパニエと組み合わせたフレアのスカート、シフォンやジョーゼットのやわらかく薄物の生地のワンピース、おリボンだとかカチューシャといった可愛い系、普通の場所では最近とても少なくなりました。

 一方、ナチュラル系と言っても幅が広いものですが、最近はなんだか、みんなワンパターン。チュニック、チュニックブラウス、ティシャツに外キャミ、レギンスかクロップドパンツ、お色もトーンを考えず自由にミスマッチを楽しんでいる…って感じ。

 まあ、ある意味、こうした傾向も女性解放とか何とか…なのかもしれませんが、わたしはもう少しお品のいいフェミニン系のほうが女性として楽しい気がします。

Qスリットの入ったセーター

スリットの入ったセーター

肩のところが大きく開いていて、腕(肩下辺り)のところにスリット(?)が入っている厚手のセーターを持っているのですが… スリットがなんだか恥ずかしくて、全然着ていません。
何か可愛い着方はないでしょうか?
ちなみに私は今高校2年生です。

よろしくお願いしますm(_)m

Aベストアンサー

こんばんは。
肩の所のスリットが恥ずかしいのなら、一目づつを拾い閉じてみてはいかがでしょうか。
若しくは、衿明きが大きいならハイネックのカットソーを下に着込むとか。。。
ニットのカラーがわからないのですが、無理なく合わせるなら下にカッソーですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報