アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下らない質問で申し訳ないです。
今までまともに勉強をせず、適当にやって来てしまったことを悔いております。センター試験も一応受けたのですが、記念受験のような感じであまり勉強せず受けてしまいました。
点数は、 英語77/200リス36/50 国語141/200(現文85/100、古文38/50、漢文18/50) 公民(政経)67/100 という結果でした。受けたのはこの三教科のみです。
数理に関しては、全くといっていいほど勉強しておらず、ただ恥ずかしいばかりです。
一浪したら、河合塾に通おうと思っているのですが、このような状態から五教科平均点数7割5分まで持っていくことは可能でしょうか?もちろん最大限の努力はします。
同じ境遇だった人などいらっしゃったら是非解答お願いいたします。

A 回答 (3件)

英語「77」というのはタイプミスでしょうか?

まずはセンター試験用の実践問題集の、理科と数学を解いてみることでは。
勉強してなくて1割なのと、勉強してなくて5割なのとで話が変わります。
    • 0

英語も低いのがネックですね。

英数理はどれも習得に時間がかかります。また、やっただけ点が取れるわけではないのが理系科目です。一年ではまずカタチにするのは厳しい、何とか続けられたにしても爆弾を三つ抱えた状態では本番で結果が出せない。手広く挑戦するのは立派ですが、戦略としては英語を徹底的にやるほうがずっと賢いだろう、とは思います。
    • 0

かなり厳しいと思う。

三教科ですらこの成績、無理でしょ。
    • 0