プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々考えたあげく、このサイトの利用者方に
質問いたします。

私はゲーム実況がしたくて、パソコンや
マイクつきヘッドフォンなどを購入しました。
が、実況に詳しい友達に色々尋ねてみると、
「LaVieでは無理がある」「無理じゃね?」など
色々言われ、ここを頼ることにしました。

聞きたい事をまとめると、
「LaVie(pc)ではフリーゲーム実況は可能か?」
ということです。

後から調べて理解したことなのですが、
LaVieがゲーム実況に向いてないことは
理解しました。
が、新品&ローンありということもあり
買い換えは不可です。

ろくに調べず買わなかった自己責任という
ことは重々理解しております。
アドバイスでも構いません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



LaVieと言ってもNECのパソコン全般を指すので、
不向きな物もありますし、逆に向いているものもあったりします。

最近はLaVie→LAVIEになっているので、このあたりの新しい物なら問題なく出来るかと思います。
特にAll-In-Oneならかなり余裕ですね。
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=L …

既にヘッドフォン等揃えているのでしたら実際に録画してみるのをオススメします。
録画中でもプレイできるなら配信も出来ますし、異常にカク付くようなら無理です。

参考になれば。
    • good
    • 1

いくらノートPCとは言え腐ってもNECブランドですから、LaVieでもツクールウディタ程度のゲームであれば録画しながらでも十分動かせると思いますよ。


録画ソフトや編集ソフトにもよりますがその辺りは一度やってみろとしか。
    • good
    • 2

LaVieもピンキリ。


詳細なスペックや型名が不明なので、以下を参考に自身で判断してください。

・CPUが最低でもCore i5 の4桁(Core i5 2400など…これが最低レベル)。
・CPU内蔵グラフィックスではない。
・メモリが8Gバイト以上。
・実際の通信速度が上り10Mpbs以上。

これだけあれば何とかなる。
逆に一つでも条件を満たさないのであれば無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!
後々調べてみます!

お礼日時:2016/02/11 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!