アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんの携帯をチェックしていたところ不倫が発覚しました。わりと最近のようです。
相手は同じ会社の別店舗の女性です。
私が12月から1ヶ月間の帰省中に自宅招いたり、旦那も女性の自宅に行ったりしているようです。

私が戻ってきてからは終電逃したり、仕事が終わらず残業といっていたのが実際はその女性の自宅に行ったり私が寝た後にわざわざその女性のところへ行きそのまま仕事に行ったりしていたようです。

しかも不倫だけではなくCLUBで知り合った女と自分が既婚者だとは伝えづ遊んでいるようです。
なぜかカメラロールにラブホの鍵を写メっていたので証拠として私も写メって保存しております。

そのような遊び相手が少なくとも2人はいるようです。性欲処理の相手でしょうか……

そこで相談したいのは不倫相手についてです。
①この人から慰謝料を請求したいのですが弁護士をたてずに請求する何かいい方法がないか知りたいです!あまりお金をかけたくありません。不倫の証拠として肉体関係があったという証拠が残念ながらありません。
しかし、お互いの家を行き来きする内容、相手が既婚者だと知っているという証拠、自宅に招いた際の写メ、会いたい、大好き、お家行っていい?など疑わしい内容のメールは全て写メって保存してあります。
ちなみに離婚したいと思っています。

②この女性と対面する際職場(仕事中)まで行き話したいとお伝えする事は大丈夫でしょうか?
その時に『話に応じないのならばメールの内容を本部に送ります。』と話す事は脅しになるのでしょうか?
この女性の事は名前と職場しか知りません。

何を準備してこの女性と話したらいいのか教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

①この人から慰謝料を請求したいのですが弁護士をたてずに請求する


何かいい方法がないか知りたいです!あまりお金をかけたくありません。
    ↑
相手の住所氏名を特定して、内容証明郵便を
出したらいかがでしょう。


不倫の証拠として肉体関係があったという証拠が残念ながらありません。
しかし、お互いの家を行き来きする内容、相手が既婚者だと知っているという証拠、自宅に招いた際の写メ、会いたい、大好き、お家行っていい?など疑わしい内容のメールは全て写メって保存してあります。
ちなみに離婚したいと思っています。
    ↑
肉体関係が無くても、一晩同じ部屋に居た、という
だけで不倫になります。
考えてもください。
肉体関係があったなんて証明、自白でもしない限り
無理です。


②この女性と対面する際職場(仕事中)まで行き話したいとお伝えする
事は大丈夫でしょうか?
   ↑
そうい人が現実におりました。
ワタシの上司の愛人でしたが。
パソコンを壊したりして大変でしたよ。
見ている方はおもしろかったけど。


その時に『話に応じないのならばメールの内容を本部に送ります。』
と話す事は脅しになるのでしょうか?
    ↑
脅迫罪が成立する可能性が大です。
止めましょう。


この女性の事は名前と職場しか知りません。
    ↑
追跡して自宅を確かめるとか、職場の外で
待ち伏せる、というのはどうです。

とにかく一度、専門家と相談すべきです。
相談だけなら数千円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一晩同じ部屋にいただけで不倫になるというのを聞いただけでも強みになりました!

できるところまでやってみたいと思います!

無料相談には行ってみたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/12 08:11

旦那さんはおとがめしないんですかね。

既婚じゃないと嘘をついて付き合ってたわけですから旦那が悪いんじゃないですか。旦那を追及したんですかね旦那がシラを切ったら無理ですね。旦那との調停離婚で相手方からも請求するなら分かるけど旦那とはどうなるかは触れてないけど。調停離婚の場合でも不倫の証拠がなくて認めないと無理ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん旦那にも話します!
遊び相手の女性の方はシラをきれないくらいの証拠を持っています。

まずは弁護士さんのところで私が持っている証拠で不倫だったと証明できるか相談しにいってきます。

お礼日時:2016/02/12 21:02

まず、慰謝料が欲しいのなら、証拠としてラブホや、家に一緒に出入りしている写真が出来たら2枚(違う日)


が必要です。メールや写メは、ふざけていたとか言われると証拠としては認められないかもしれません。

一番は探偵をやとい、証拠を押さえることが一番確実ですが、お金がないのなら、あなた自身か、友達に頼むしか
ありません。
しばらく泳がせておき、車や、カバンにGPS装置をつけ行動を把握したら、不倫する曜日、場所がわかってくると
思います。後はその日だけ探偵を雇うか、あなたご自身で写真を撮るかです。踏み込んでもいいですが、その場合は
一人ではやめた方がいいと思います。友達か、親等に一緒にして下さい。

慰謝料請求も、弁護士に頼んだ方が確実です。弁護士費用もろとも慰謝料請求してください。
このへんは一度、市役所等で無料の相談会がありますのでそうだんされたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりお金はかけたくないですし子供もいるので私自身で証拠をつかむのが難しいです(._.)
最悪諦めてしまうかもしれません……

とりあえず無料相談には行ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/12 08:08

証拠は必要です


メールは証拠にはなるが慰謝料取れるほどでも無いと思います
肉体関係があったという証拠が残念ながらありません。
これが必要です
会社の女性は既婚者だと知っている可能性が高いので
証拠さえあれば慰謝料可能でしょうが
既婚者だと知らない相手には慰謝料請求できても貰えません
間違っても2はダメです
貴女が不利になりますから
相手とは会う必要はありません
証拠をそろえ内容証明送れば良いだけです
先に内容証明を送れば警戒され証拠が揃わなくなるかもしれません
離婚するなら感情的にならずに冷静に準備しましょう
いちど法テラスに相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり肉体関係の証拠は必要ですよね……
一緒に寝よう。という文面はありましたがそれも弱いですよね>_<

相手が既婚者で子供がいる事は知っています!

一度プロに相談します!
ありがとうございます>_<

お礼日時:2016/02/11 22:28

「不倫 慰謝料請求 自分で」


と検索するといろいろサイトが出てきます。
http://www.furin-office.com/jixtusen/page11.html

請求だけなら自分でできます。
また調停も自分でできます。
それでも払ってくれない場合は、裁判で訴えることになり、その時は弁護士に頼んだ方がよいようです。

>この女性と対面する際職場(仕事中)まで行き話したいとお伝えする事は大丈夫でしょうか?
それ自体は問題ないと思いますよ。
でも仕事中に抜けられない可能性があるので、仕事中じゃない方がいいのでは?
待たされるのも嫌だし、時間を気にされるのも嫌でしょう?
仕事終わりか、いっそ仕事を休んでもらうか、休日か。

>その時に『話に応じないのならばメールの内容を本部に送ります。』と話す事は脅しになるのでしょうか?
脅しになるかと思います。

話に応じない→自宅の住所を聞いても教えてくれない→では、ご自宅の住所がわからないので、慰謝料請求を内容証明郵便で会社の住所にあなた宛てで送ります。
でいいんじゃないでしょうか。

>何を準備してこの女性と話したらいいのか教えてください!
何を話すかにもよりますが、証拠があればいいんじゃないでしょうか。

別れるのであれば、私なら多分、話したりしないで、慰謝料請求を送るだけにするかと。
じゃないと、相手が反省すればいいですけど、何が悪いの? みたいな人だと・・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求してうまくのみこんでくれるとは限りませんよね……
内容証明郵便で送って応えてくれなかったりして弁護士頼んだりとこちらがお金かかってしまうのはイヤなんですよね……>_<

職場にはいかないようにします!
maho-mahoさんの参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/11 22:22

1番のものです。

すみません。誤字発見です。
「不倫とは」の所ですが不倫と認められるのは不貞行為があった場合です。

不貞行為があったという証拠が立証できない限りはまず無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに不貞行為はまだ確認できてないです。

そこをどうにか突き止めたいと思います!
職場に行くのはやめておきます。
電話かメールでまずは話したいと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/11 22:18

きちんと慰謝料取るならばきちんと弁護士など入れてください。



きちんとした証拠がないことを相手がわかれば払いませんし。
それこそプロの力です。ただし不倫とは不貞行為がないと証拠がないと慰謝料請求してももらえません。

それと二番の本部に送るだの仕事中に会社にいくことなんて絶対にやめてください。それは単なる恐喝でしかありません。恐喝罪で捕まる可能性も0ではありません。よくかんがえてください。恐喝罪で逮捕されるのと不倫とではどちらが重い罪でしょうか。。今は相手が不倫という場の悪い立場にありますがそんなことで恐喝罪で捕まったらあなたは前科がつきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!