ドラマ「大草原の小さな家」って、やっぱいいですねぇ
毎週泣いちゃいます。
ところでこのドラマの出演者達は今どうしているのでしょうか?
みなさん今も俳優として活躍してるんですか?
(マイケルランドンさんは亡くなったそうですが、)
現在の写真などを見れるホームページ知ってる方
教えて下さいな。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ローラ役のメリッサ・ギルバードは、日本では劇場公開された(1980年)テレビ映画「奇跡の人」でヘレン・ケラーを演じていました。


現在もテレビ映画で活躍しているようです。
他の出演者も以前は、ときどきテレビドラマで見かけたことがありますが、最近はあまり見かけません。「大草原の小さな家」の頃からずいぶん年月が経っていますから、気が付かないだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとう!

お礼日時:2001/06/20 17:11

HPでないので申し訳ないけど、下記の写真集で出演俳優の近況が分かります。



『大草原の小さな家―ローラのふるさとを訪ねて』
求龍堂 (1995-11-24出版)・ISBN:4763095323
アンダーソン,ウィリアム・T.【文】
谷口 由美子【構成・訳・文】
ケリー,レスリー・A.【写真】
―約70点の写真と主なストーリー、役者たちのプロフィールなどを
 紹介する初めての写真集―

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとう!読んでみます。

お礼日時:2001/06/20 17:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大草原の小さな家の作り方がわからない

大草原の小さな家の作り方がわからない

「大草原の小さな家」
って本を読んでるんだが、
ここに、丸太とかで家を作る方法が
書いてあるのだが、字だけの説明では
さっぱりわからない

どこかに図が動画での説明はないのかな?

Aベストアンサー

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&oq=&hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP362JP362&q=%E5%A4%A7%E8%8D%89%E5%8E%9F%E3%81%AE%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%AE%B6&um=1&ie=UTF-8&ei=wdp9S82dMZeXkQWM4rzKDQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CDAQsAQwAw
で、どうぞ・・・

又はGoogleで、そのタイトルで検索
最初のページ最下段に動画もあります。

Q映画俳優のTVドラマ出演

アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。
かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、
TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。
最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、
映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!)
もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれました。
もっとも、テレビで絶大な人気を誇ったからこそ、銀幕進出の道が出来たのも事実なのですが…
そして90年代からは再びテレビの世界戻って『刑事ナッシュ・ブリッジス』に出演して人気を獲得しています。

80年代に映画で活躍していた俳優が21世紀になってテレビ界をメインに活躍しているケースはよく有りますね。
エリック・ストルツ『恋しくて』、ディラン・マクダーモット『ハンバーガーヒル』、ウィリアム・ピーターセン(現在は『CSI』で人気)、そしてキーファー・サザーランド、然り。

ただし、最近は映画プロデューサーがテレビ番組制作をするパターンも増えてきており、従来程にはテレビと映画での棲み分けは明白では無い様です。
『エイリアス』はJ・J・エイブラムズが製作し、ゲスト出演者にルトガー・ハウアー、クエンティン・タランティーノ、ロジャー・ムーア等の豪華な顔ぶれが登場して私は『おおー!』と感じました。
また、『CSI』はジェリー・ブラッカイマーが製作してますし、スピルバーグも製作する番組もあります。
現在では映画並の制作費をかけて製作されており、より実力のある脚本家を起用している程ですので、過去以上にクオリティは良くなってきているのも事実です。
何シーズンも続くとイメージの固定化によってオファーが限定されたり、シリーズ末期に人気サッパリ、な事もありますが、当たれば数年間は安定したペースでの仕事となる事にもなります。

映画並みの制作費を投入しつつ、タイムリーにストーリー製作や俳優を起用出来、人気に因っては映画版にも発展できる事を考えると、かつてと比べると『いかにも格下』とも言い切れないとは思いますね。

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれ...続きを読む

Q大草原の小さな家

大草原の小さな家

舞台背景やこのお話からわかる西部劇の話など教えてください

Aベストアンサー

作者のマンガ伝記です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%82%B9%E2%80%95%E5%A4%A7%E8%8D%89%E5%8E%9F%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%9F%E5%A5%B3%E6%80%A7%E4%BD%9C%E5%AE%B6-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E7%89%88%E5%AD%A6%E7%BF%92%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E4%BA%BA%E7%89%A9%E9%A4%A8-%E5%BE%8C%E8%97%A4-%E3%83%A6%E3%82%BF%E3%82%AB/dp/4092700075
「大草原の小さな家」は作者の実体験を元にしたものなので、かなり参考になると思います。

Qブレイドに出演した俳優

ブレイドで吸血鬼の純血種役(あまりよく覚えていないんですがたしか純血種じゃない吸血鬼に無理やり日光を浴びさせられていたと思うんですが)の俳優の名前が知りたいんですがだれか知っていませんか?
あとこの人に関連するホームページもあれば
教えてください。  
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みていない映画ではありますが、英語ですけど下記のページなら役名から俳優がわかります。

参考URL:http://amazon.imdb.com/Title/ASIN=0780624890?0120611

Qトムソーヤ、大草原の小さな家、宝島

トムソーヤの冒険、大草原の小さな家、宝島
時代はいつ頃でしょうか?どれが一番古いでしょう??
今、家飲みしてて意見が分かれています。
飲み会終わるまでに答えが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時代が重なっている気がするので、厳密に区別するのはむつかしいと思います。
まず、「トム・ソーヤの冒険」ですが、発表されたのが1876年。19世紀後半。作者の少年時代と重ねるとしても、19世紀半ば頃。

「大草原の小さな家」は、ローラ・インガルス・ワイルダーの回想記を元に、脚色してドラマ化したもの。このローラは1867年に生まれていますから、その少女時代は19世紀の後半。

「宝島」が発表されたのは1881年から1882年。これも19世紀の後半です。ただし、これは空想の小説なので、その時代設定がもっと古いことも考えられますが、作者の少年時代くらいとみなすと、やはり19世紀の半ばくらいのものでしょう。

「大草原の小さな家」を除くと、正確な年代を決めるのは無理がありそうです。何しろ、作者だって答えられないかもしれないですから。
けれど、それでもあえてどれかということになると、他の回答者の方々と同じ答えになりますが、「トム・ソーヤ」かもしれません。

Qアレキサンダーに出演した俳優

2004年の作品「アレキサンダー」に出演した俳優を教えてください。

プトレマイオス:アンソニー・ホプキンス
オリンピアス:アンジェリーナ・ジョリー
などが、競演している作品です。

その中で、ペルシャの大王:ダレイオス役の人について
知りたいです。画像などがあると有り難いのですが(^=^)
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Raz Deganでしょうか?↓

http://www.razdegan.com/

http://www.imdb.com/name/nm0214641/

http://it.wikipedia.org/wiki/Raz_Degan

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0346491/fullcredits#cast

Q大草原の小さな家のサントラ

大草原の小さな家のサウンドトラックって無いんでしょうか?
もし分かる方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

サウンドトラックは出てないそうです。http://home.earthlink.net/~sumotori/Theme.html

初のDVDは出たばかりですね。

http://www.hmv.co.jp/news/article/703020050

Qミッシヨンインポッシブル3に出演の黒人の俳優さんの名前

ミッシヨンインポッシブル3に出演の黒人の俳優さんの名前を教えてください。
トムクルーズの右腕として
PC操作などのメカにたけている方です。
2と3は同じ方が同じ配役の方かと思うんですけど
1は別の方ですよねー?
よろしければあわせて
教えていただければと思います。

Aベストアンサー

ヴィング・レイムス


<http://movie.goo.ne.jp/cast/14801/index.html>


1も同じ方ですよ。パルプフィクションにもいい感じの役で出ています。


 

Q大草原の小さな家は全部で何話?

大草原の小さな家は9年間も続いたらしいのですが、全部で何話あったのでしょうか?詳しい方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.littlehouseonprairie.com/
↑こちらのページの左下の方にある「Little House on the Prairie Episode Guides」によると、186話のようです。

Q映画に出演している俳優さんを教えて下さい。

1999年から2000年ごろ,レンタルビデオで「スノー・ホワイト」という洋画を借りました。
かなりホラーな内容だっとことは覚えています。その作品をもう一度借りるか,DVDを買おうと思っているのですが,同名のタイトルが多数あり,どれだか判らなくなってしまいました。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば,教えて頂きたく,投稿しました。
断片的に覚えているシーンとしては,真っ白い雪に赤い血が点々と続く描写や,継母へ白雪姫の心臓と称して,カラスの心臓を差し出すシーンなどを記憶しております。また,当時,漫画雑誌に広告が出ていた作品です。なお,その時,同時に借りたビデオは,鷲尾いさ子さんが出ている北斗の拳の実写版でした。
あいまいで,とりとめがなく,解りにくく恐縮ですが,よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そりゃたぶん、シガニー・ウィーバー主演のやつですね。
監督マイケル・コーン

TSUTAYAレンタルで98年2月にレンタル開始となってます。


人気Q&Aランキング