アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親が嫌いです
親は殴ってくるし怖いです
でも私は友達も沢山いるし頼れる親友もしてご飯もたべれて現に携帯も洋服など手伝いしたお金で買ったりすることができ幸せなほうです
けど日頃過ごしてストレスはたまります
私はそのストレスを日記にすべて書いています
「親ウザイとかいなくなればいいのに」
とかゲスなことを書いてます
私はそれを親に絶対見られたくありません
しかし親がその日記に勘づいたようで私の部屋をあせってきました
絶対見つけるからって殴ってきました
いまブラジャーに隠していてひと通り部屋を見られてバレずにいますがどこに隠したんだとカリカリしてます
一旦私の部屋を出ましたが私が寝ている時などに絶対あさってきます、探してきます
見つかりたくありません
どこに隠せばいいでしょうか?
説明下手ですみません
親はどんな所でも探してきます
見つかったら命の終わりです

A 回答 (5件)

あなたの親は毒親かもしれません。

「毒親」を検索してください
今は我慢して、精神的に大人になり、
進学や就職を機に家を出て、自立して家から出てください
あなたの人生はこれからです。
これから輝かせるんです。
だから今は我慢、そしてそんな日記は燃やすか流すか、友達に持っていてもらいましょう。
    • 1

残念ですが、日記をそのままの形で残すことは諦めてください。

まずあなたがすべきことは、親が日記を探すことを諦めさせることです。
表紙と白紙を残して切り離してください。
日記の内容は写真データ化して残し、実物は廃棄処分します。データはあなた以外見れないようにロックすることを忘れずに。
なお、さらに追求されることを想定して、ダミーの日記を別に作り、本の間に挟んで隠しておくこともお勧めします。ただ、時間がかかります。
なお、写真データについても、ダミーをフラッシュメモリに作るなどして、親が追求していないか、チェック出来る体制を作ってください。
    • 1

私も中学生位の頃に似たような経験があります。

お気持ち、わかります。
どうして日記がある事や、それにひどい事を書いてあるのがバレたのですか?
できれば今すぐ燃やすのがベストですが、とりあえず、上からマジックで消すなりして、すごーく細かくちぎって包んで、敷き布団とシーツの間に入れて、その上に寝ましょう。
体から離さない事です。
量が多くなければ下着にポケットを縫い付けて入れる方がいいと思います。
で、明日学校や公共のゴミ箱に捨てる。
万が一見つかったとしても、命の終わりではないと思いますよ。親が殴るのは✖️だけど、あなたが何を考えているのか知りたいだけじゃないかと思います。親だって、親としてこれでいいのかと自信がないものです。お互い心を開いていないから探る、隠すを繰り返してしまうんです。
あなたには幸せな事もあるのですから、乗り越えて欲しいです。
    • 1

どうしてもと言うなら、

燃やしなさい。
それは、命にも関わる問題にもなる可能性があります。
その日記に書いて、それを記していてもはっきりいって何にも利益にはなりません。
もし、児童相談所に行き、保護され、どんな事をされたのかって聞かれた時、言葉で言う事を、信じてくれます。
だから、その日記は必要ありません。
    • 1

そういうものは書かない。

自分のブログを非公開サイトにして投稿して
ということでいいと思います。それでも危険なら、直ぐ削除する。
一度文にすると心の在り方に気が付きいいことだと思います。
でも、読み返すことありますか?嫌な記憶だったら読まないと思うのです。
だから、サイトにアップして、削除(非公開で)サイトに履歴がのこらないためです。
    • 1