質問失礼します。
ノートパソコンのスペックが低すぎて新しくパソコンを買おうと思っているのですが、デスクトップパソコンのことが良く分かりません。
使用目的は、動画閲覧、Word Excel 写真の保存 音楽作成(Studio Oneなど)です。ゲームなどはしません。

僕がパソコンに求めるものは、速さと画面の大きさです。

自分自身大学生であまりお金がありません。
画面含めて10万で、ちょっと足が出てもいいので、いい物って無いでしょうか?
料金は分割で払っていこうと思ってます。
家にはWi-Fiがあります。
サイトを見ると買う時のカスタマイズなどがあり、どれを付けた方がいいのかとか分からないです。
DVDとか入るやつは付けたいです。USBも付けたいです。マウス操作が好きです。何かオススメなどあるでしょうか?
もし良ければ細かく教えてくれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆さんの回答を見て、考えた結果 8G corei5 にしようと思いまして調べましたところ、lightning AK という物が目に付きました。そこで、カスタマイズはオフィスとモニターとHDDの増量をつけようと思います。
    そこで、このパソコンにはブロードバンド対応と書いてありました。これは有線ではなく無線でWi-Fiにつながるという解釈で宜しいのでしょうか?

    それとモニターを買ううえで、モニターケーブルを着けないと接続出来ないんですか?

    デスクトップ初心者ですいません!
    教えてもらえると嬉しいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/12 22:21
  • ディスプレイケーブルでした。

      補足日時:2016/02/12 22:29
  • どう思う?

    写真です

    「デスクトップパソコンが欲しいんですが」の補足画像3
      補足日時:2016/02/12 22:31

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

見落としがあったので追記。


http://www.amazon.co.jp/dp/B00Z55EYDO/ref=wl_it_ …
ディスプレイは予算的にこっちの方が良いですね(少し解像度が低い廉価モデル。目に優しいことに変わりはない)
 あとlightning AK はi5ではなくAMDの安いCPUを搭載したモデルです。ですがi5の下位モデルに迫る性能を持っているので、予定されている用途で使う分には性能的に余裕があると思います。lightning AK の8MB搭載モデル(55980円)のWin10搭載モデルを使っておけばいいのではないでしょうか。
 追加オプションについて説明します。
 HDDを増設するのなら1TBで良いです。TVの録画とかしない限りなかなか1TB使い切るということはないので。
 オフィスは学生さんなのでアカデミックパックを別途買った方が安くなります(アカデミックパックとは学生用の割引製品です、機能そのものは変わりません。アマゾンには偽物も出回っているようなので心配なら学生課(大学生協)で相談されてみると良いかもしれません。)
 キーボ-ド・マウスは付属してくるので新規購入の必要はありません。前に使ったマウスの方が良ければマウスの使い回しも出来ます。接続はUSBに刺すだけです。
 DVD-ROMも搭載されているので(DVD-Rに書き込みも可能です)DVDに関して心配される必要はないでしょう。
 USBも搭載されていますが、速度の速い3.0規格が背面にしかついていないのがネックです。前面についているのは速度の遅い2.0なのでUSBメモリを頻繁に使う場合は少し面倒に感じる可能性があります。がG単位の容量でなければ2.0規格でも大丈夫は大丈夫です。
後LANはデスクトップなので有線にしてしまうことも考えられます。有線なら単に繋ぐだけなので面倒が少ないのと安定性に優れます。欠点は有線なので床を線が這うことでしょうか。有線にする場合適当な長さのLANケーブルを買う必要があります。カスタマイズで買えますね。
 音はスピーカー(ヘッドフォン)繋がないと基本的に出ませんが、音楽をやられているとのことなので、デジタル出力に接続するアンプなりスピーカーなりは持っているものとして割愛させて頂きます。
 モニタはPCに接続する必要がありますが、ケーブルは付属しているので心配なさる必要はないです。

 オフィスを買うとなるとかなり予算オーバーするので(オフィスはアカデミックパックでも2万ぐらいします)モニター以外に削れる場所がないのでモニターを安物にすれば予算をちょっとオーバーするかどうかで済むと思います(画面の大きさが希望と言うことなので、リストの中から買うのであればBENQの24インチで良いでしょう)ただレポートなどで長時間作業をするとなるとモニターの差は出てくるので、お金が捻出できるのであれば目に優しいモデルを買っておいた方が良いとは思います。

長文失礼しましたともう買われていたらすいませんと。
    • good
    • 1

その用途だとBTO(パソコンショップのオリジナルブランド)で49980円とかで売っている一番安いモデルで良いと思います。

メモリだけ8Gに増設すれば他は最低限の性能で足りると思います(SSD搭載モデルは容量が少なすぎるので、HDDモデルがお勧めです)CPUはi3(もしくはAMDの同等品)で充分でしょう。i5にしても良いのですが、i5は単体で3万ぐらいするCPUです。CPUにそこまでお金をかけられるかどうかはお財布と相談して下さい。
その予算で本体にお金を回すぐらいなら、ディスプレイにお金を回したいです(本体は数年で買い換えますがディスプレイは10年近く使うこともあります。ディスプレイにお金を掛けた方が有益でしょう)EIZOのブルーライトカット機能搭載のモデルが5万前後で買えるので、目にもやさしいですしお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/EIZO-FlexScan-%E3%82%AB% …
これなんかお勧めです。本体とこのディスプレイで税抜き10万強でちょっと足が出る程度かと。
PCで作業する際には目の疲れは重要な要素なので、それを軽減してくれるモニターは多少高くても充分お金を出すかちがあると考えます。
    • good
    • 1

NO.1補足です。



デスクトップは無線は少なく珍しいものです。
気を付ける点があります。
無線 LAN には、いろいろな規格があり、それと環境が一致していないとなりません。

その他でも使う予定があるなら共通の環境が必要です。
契約しているインターネットプロバイダ―とルータ、パソコンの
無線LANのタイプが同じでないとなりません。

スペックにそれぞれ書いてあるので、それを確認できれば大丈夫
どんなタイプかといういうと
IEEE802.11b
IEEE802.11g
IEEE802.11a
IEEE802.11n
など、、他いろいろあります。
大体はどれも使えるようになっていますが、確認が必要です。

ショップで見てもらって買う方が安全です。
ネット環境と合うものを伝えて相談してみてください。
    • good
    • 2

NO.1です。



画像は筐体=本体のみですので、
ディスプレイを買いましょう、
またこの二つはそれぞれ電源をもち、且つ二つをつなげるための
ディスプレイケーブルが必要です。(ディスプレイ=モニターを買うとついてきます。)つなげないと使えません。

セットで買えば安心ですが、本体とモニターをバラバラで選んで購入する時は、ケーブルのタイプが異なるので、差し込み口の形を双方とも確認しないと使えないので気をつけてください。(または、メーカーが同じなら、対象の型番が書いてあるかもしれないです)
ディスプレイケーブルは4タイプ
D-Sub(アナログ)
DVI(デジタル)
HDMI(デジタルで、TVやラブレットなどでも使える)
Display Port(デジタルですが、PCに差し込みがない場合が多いです)

※これから買うなら、以下がついていれば不便はないと思います。
DVI(デジタル)
HDMI(デジタルで、TVやラブレットなどでも使える)

メーカサイトですが、詳しい説明がありました。
http://www2.elecom.co.jp/cable/display/guide.html
    • good
    • 2

私のは、かなり古くなりましたが、


DELL Windows7 core i7  です。
オプションは、オフィスぐらいです。
マカフィーも頼んだかな?
15万円ぐらいだったかな。
一般用にすれば、トップモデルだったと思います。

パソコンのほうは、あまりわかっていないほうです。
モニターは23インチがメインでもう一台でマルチにしています。
あとから、SSDも入れ、メモリーも大きくしました。
SSDの恩恵は???ですが、メモリーは、大きいほうがいいと思いますよ。

今の最新は、もっとすごいのかもしれませんが、これで、大概すごいですよ。
他のパソコンなら、出来ないことでも出来ます。

めったに買い換えないけど、それなりのものを買えば長く使えるしね。

大きな画面より、マルチモニターのほうが便利ですよ。

core i7搭載のパソコンは、ほんといいと思いますよ。
かなり高いけどね。
core i5もいいのかもしれませんがつかったことないのでね。
    • good
    • 2

ものすごくパソコンの初心者ですね


貴方は、パソコンの、パの字もわかってないようです

iMacでいいんじゃないですか?
カスタマイズは、貴方みたいな、スペック求めない人には特にしないでいいと思います

ディスプレイの大きさが欲しいなら
別にディスプレイを買えばいいと思います
    • good
    • 1

デスクトップPCといっても、モニター一体型のものは、ノートパソコンから派生したものですから、拡張性はありません


拡張性を求めるなら、タワー型のPCの方がよいでしょう
モニターは別売りなら、適当なモニターを購入してください
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/

USBは、約20年の前のPCぐらいから搭載されており、現在では標準でついていますので、ご安心下さい。
残念ながら今は、USBがなければ、何も出来ない時代になっております。USBがなければ、キーボードもマウスも使えないって時代です。

外付けHDDって、ケースがある分、内蔵のHDDより割高。
メーカー製PCは、内蔵HDDも割高ですけどね
    • good
    • 1

>Word Excel 写真の保存 音楽作成(Studio Oneなど)


については外付けのHDDに保管すればOKです。

上記にデータを移動しても動画が見れない場合は、メモリの不足も
考えられるので、新しく買うと時は、メモリが8GB以上にしておくといいでしょう。ついでにいうと、モニターの解像度は高めをお勧めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料壁紙のサイトから素敵な海の写真を見つけ、デスクトップの背景に設定し

無料壁紙のサイトから素敵な海の写真を見つけ、デスクトップの背景に設定しました。
あまりにきれいなので、後日ブログの背景にも使いたいと思ってさがしたのですがどうしてもたどり着くことができません。
今デスクトップの背景になっている写真をフォトギャラリーに入れることはできますか?
パソコン初心者ですのでわかりやすく教えていただきたいのですが・・・
どうぞよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

著作権はクリアされているとして、背景に設定した画像はそのままコピーしてフォトギャラリーに入れることは可能です。

マイピクチャフォルダの中の画像を右クリックから「背景に設定」とした場合
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows Photo Viewer
に「Windows フォト ビューアー壁紙」という名称で保存されます。

Web上の画像をIEで右クリックから「背景に設定」とした場合
C:\Users\<ユーザー名>i\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer
に「Internet Explorer Wallpaper」という名前で保存されます。

Qデスクトップパソコンの配置場所についてです。 デスクトップpcの配置場所の高さによって埃の量が違う

デスクトップパソコンの配置場所についてです。

デスクトップpcの配置場所の高さによって埃の量が違うと聞いたので、ラックを買おうと思うのですが、なかなかちょうどいいサイズが見つかりません。

pcの大きさは 高さ43 横 19 奥 47 です
それと机の高さ(70センチ)よりも低くしたいのですがいいラックありましたら教えてください。

Aベストアンサー

机の高さ(70cm)より低いとなると、床面にはかなり近いので、"配置場所の高さによって埃の量が違う" の項目はほとんど関係なくなりますね(笑)。

パソコンのサイズが、奥行き 47cm だと背面の配線は排気のスペースを確保するため、60cmくらいないと収納できないですね。奥行きが 60cm もあるラックはそうないと思います。放熱のためには、周辺にスペースが必要ですので、かなり大型になるように思います。パイプフレームタイプのラックが、自由にレイアウトできるので、良いのではないでしょうか。だだし、ラック自体はかなり大きくなってしまいます。
http://amazon.co.jp/dp/B01EN9OHC0 ← ポール径25mm 幅91.5×奥行46×高さ174cm

上記は、奥行きがあるので質問者さんのパソコンを置くことが可能です。大概のラックは、奥行きが短いので、パソコンを置けません。また、パイプタイプのラックは、部品の組み合わせて作ることができますので、希望する寸法で作ることが可能でしょう。DIY 店でこれらの部品を集めることができると思います。

もしくは、パソコンキャスターに乗せて、机の下に入れるとか。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

下記は、埃防止を謳っています。
http://amazon.co.jp/dp/B019EN24T8 ← PCスタンド デスクトップ用 キャスター付 ほこり対策 無段階調節

机の高さ(70cm)より低いとなると、床面にはかなり近いので、"配置場所の高さによって埃の量が違う" の項目はほとんど関係なくなりますね(笑)。

パソコンのサイズが、奥行き 47cm だと背面の配線は排気のスペースを確保するため、60cmくらいないと収納できないですね。奥行きが 60cm もあるラックはそうないと思います。放熱のためには、周辺にスペースが必要ですので、かなり大型になるように思います。パイプフレームタイプのラックが、自由にレイアウトできるので、良いのではないでしょうか。だだし、ラック自...続きを読む

Qパソコンのデスクトップが一杯になったら

パソコンのデスクトップが一杯になった状態でPDFをデスクトップ上に保存しましたが、デスクトップ外に保存されたようで、エクスプローラーで確認したら、そのPDFはデスクトップ状に存在していることになっていました。
なのでデスクトップ上に空きを開けて、デスクトップ左クリックで最新の状態に更新しましたがでてきません。どうすればデスクトップ内に表示させられますか?

Aベストアンサー

どうしてもデスクトップに置きたいのなら、ちょっと整理をして見ましょう。
ジャンルで分類してもいいですが、最低ここ1ヶ月使ったことのないファイルを入れるホルダーと
PDFってホルダーを作ってはいかがでしょうか?
そして、PDFはPDFってホルダーに全部入れてしまいましょう。
そうすると、ディスクトップは非常にすっきりするはずです。
もちろんそのPDFってホルダーをクリックすると、PDFだけが表示されます。
それでもPDFでいっぱいになったら、新しいホルダーを作って保存するか、
いっそのこと、用意されたホルダを使うか、c;なりd:に移動させてそこで
展開させましょう。今あなたがやっている方法は、起動にとても時間がかかる方法です。
ディスクトップは最小限しか置いておかないのは鉄則です。

Qスペックが低すぎるパソコンの活用法

ヤフーのなんでも交換というサービスで手に入れた
デスクトップPCが時代錯誤もいいところというぐらい
低スペックなものでした
(メモリ:94MB CPU:インテルcelelon 333MHz)

メールのやりとりでは Windows XPが問題なく動作する
との事だったのですが、確かにインストールはされているんですが
動作が遅すぎて使い物になりません

取引前によく確認しなかった自分に落ち度があるとも
思っているので今から取引相手を責めるつもりもありません

ただパソコン自体が古くてかなり大きいものなので
処分も難しいしなにより自分の物と引き換えに手に入れたものなので
このまま何にも使えずに捨ててしまうのは悔しくてたまりません

どうかこのパソコンを有効活用する使い道を教えてください

Aベストアンサー

目覚まし。音楽再生専用(ネットラジオとか)、後は緊急用のセカンドマシンとして保管。

一番いいのは、あなたのような人に譲る(交換する)ことです。

実はたらいまわしにされてきたPCかもしれません(^^;)

Qデスクトップのアイコンがなくなった

いつもクイック起動にデスクトップのアイコンがあってたくさんファイルを開けててもデスクトップのアイコンをクリックするとすぐにデスクトップの画面に戻っていたのですが、
この前、デスクトップのアイコンが邪魔だったのでゴミ箱に入れてしまいました。それからというものデスクトップのアイコンが見つかりません。ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。デスクトップのアイコンを出すにはどのようにすればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのFAQが参考になるかも。

できるネット - [クイック起動]にあった[デスクトップの表示]アイコンが消えてしまったが、どうすれば元に戻せるか
http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm
秘密結社 - 006 クイック起動の「デスクトップの表示」アイコンを削除してしまった場合の復帰方法
http://www.efix.co.jp/sc/himitu/006.htm


> ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。

あれ?
サブフォルダを探すのチェックが無かったから失敗…とかなら良いのですが。

参考URL:http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm, http://www.efix.co.jp/sc/himitu/006.htm

QデスクトップにBluetoothが認識されません。 先日新しいデスクトップパソコンを購入して、Bl

デスクトップにBluetoothが認識されません。

先日新しいデスクトップパソコンを購入して、Bluetoothのキーボードとヘッドホンをペアリングしようとしたのですが、全く読み込みむせん。
デバイスの追加をクリックした後、Bluetoothのペアリングボタンを押したのですが、永遠と読み込み中となります。デスクトップはWindows7でキーボードもヘッドホンもWindows7対応となっています。何か改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら、パソコン初心者のためご教示頂ければ幸いです。

デスクトップパソコンはDELL Optiplex 780 高速Core2Duo 2.93GHzです。

Bluetoothはバッファロー製品の物です。

Aベストアンサー

デスクトップの右下の通知領域に、Bluetooth のアイコンはありますか? 通常、デスクトップパソコンには、Bluetooth は内蔵されていませんので、デバイスの追加ではペアリングできません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0209-9710

Bluetooth のデバイスの追加は下記です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/881487

これらを調べてみて下さい。また、電池が正しく入っているか、電源スイッチが ON しているかなども、チェックしてみて下さい。

Qデスクトップのアイコンがいっぱいになってきたのですがデスクトップで管理

デスクトップのアイコンがいっぱいになってきたのですがデスクトップで管理するのが便利だと思うようになりなかなか整理できずにいいます。
自分はデスクトップに何もおかないデザインが好きなで、Dockさえあればいいと思っています。

そこでデスクトップをもう一つつくれないかと思い、探してみましたが
デスクトップをもう一つつくれるのはつくれるのですが、既存のアイコンは変わらずウィンドウだけが消える仕組みです。
なのでデスクトップは見栄えの悪いままです。

デスクトップフォルダをもう一つ作るような気持ちで
二つのデスクトップができるようなフリーソフトを知りませんか?
雑な文ですいません;

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
デスクトップに「もう一つ」という名のフォルダーを作り、その中にデスクトップのアイコンを入れればすっきりする
 

Qデスクトップパソコンについて質問です。 みなさんはデスクトップpcを机の上に置いていますか?下に置

デスクトップパソコンについて質問です。

みなさんはデスクトップpcを机の上に置いていますか?下に置いていますか?下に置く場合cpuスタンドなどを使っていますか?

また、みなさんの掃除の頻度など教えてください。

Aベストアンサー

No.3
コロ⇒キャスター。
長方形の板にキャスターを付けた簡単な台。
ローテーブルの横に置いています。
100均で売っている四角の植木鉢の台を2台並べても善いです。

Q「デスクトップの表示」をタスクバーに移動すると…

「デスクトップの表示」というコマンド(絵で表現されてます)がデスクトップにあります。これをクリックすると当たり前ですが、デスクトップが表示されるのですが、これ、デスクトップにあったら何の意味もありませんよね。
そこでこれをクリックし、タスクバーに移動し、元のコマンドをゴミ箱に移動しました。
その後タスクバーに移した方の上に、矢印を持っていくと「デスクトップの表示へのショートカット」となり、これをクリックすると、「ショートカットの検索」となります。
これおかしいです。
タスクバーに「デスクトップの表示」と素直に出ればいいものを「デスクトップの表示へのショートカット」です。
だとすると、オリジナルの「デスクトップの表示」を削除してしまうと、この機能は完全に消えてしまうのでは?

正しい「デスクトップの表示」のタスクバーへの入れ方について教えてください。

Aベストアンサー

↓にやり方が出ています。

参考URL:http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm

Q低性能デスクトップパソコンが売れる理由

i7とかミドルクラス以上のビデオカード入りのPCを自作したりBTO購入する意味は分かるんですが、CeleronとかPentiumとかのローエンドCPUでビデオもローエンドやCPU内蔵のPCで、デスクトップの意味が分かりません。
売れてるからこそずっと販売されているのだと思うんですが、そのわけがわかりません。
ああいう低性能デスクトップパソコンってどういう需要があって売れてるんでしょうか?
考えられる購入理由を教えてください。

Aベストアンサー

安さ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報