プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう 自分を信じることにも限界で

名言を見て、奮い立たせたり
自己啓発本を読んでみたり、前向きになる力強い音楽を聴いても

心に刺さることなく通過してしまうことはありますか?

A 回答 (5件)

自分を信じる事が限界ってなんですか?


他人を信じることはあっても自分は自分だと思います。
自分の考え方で失敗や成功もあると思います。
「自分を信じる=自分の考えが正しい」かなと思います。
自分の考えが正しいと思って進んだことが失敗に終わってしまった、もっと検討するべきではなかったか?
他人に相談していれば成功していたかもしれません。になるかなぁ。

自分がつらい時って、頭が真っ白で何も考えたくない、考えれないという時はあると思います。
何をやるにも、気力が入らない。そんな時は何を考えても悪い方にしか考えれません。
どんな本を読んでも、曲を聴いても、ただ読んでる。ただ聴いてるだけの時ってありますよ!
    • good
    • 1

自分を全く信じないというのも、まあ正解なのです。


信じるに値する能力が足りないから自分に裏切られるので、
自分で自分を欺いて、出た答えの逆を選択する位の強さはもったほうがいい。それは客観性を持つという事だから。

力ないのに、奮い立たせたり、前向きになったりしても、疲弊してもっと立てなくなるだけ。立ち止まる勇気だって必要。
自分を信じるのは、他人を信じない自分の弱さでもあるのです。

僕は全く自分を信じてないねぇ。選択肢のどれを選んでも失敗だったりするもの。
最善を獲得するのは、負けないしたたかさと、ピンチに飛び込む遊び心
    • good
    • 1

あると思いますよ。

そんなことは。
そもそも啓発本とかでやる気出る程度の落ち込みのほうが少ないのでは。
ああいうので発揚できる人がむしろうらやましい。
あれは元気な人が使うものじゃないかな。
むしろしらけたりする人もいるだろうし。

力強い音楽なんて、かえって自分の心情との差で立ち上がれないというか
辛くなります。
力強い音楽で立ち上がれるのは、落ち込む前ぐらいですね。

逆にとことんどん底な曲に浸って自分を発散というか
自分の代わりに発散してもらうほうがまだいいかなぁという気もします。

自分が信じられないなら何かや誰かに従ってみるのも手ですし
休んでみるのも手です。
    • good
    • 1

ありますよ。

。。
普通にネ。
どおでもいいや。
まっ。いいかって
そういう時は諦める。
    • good
    • 1

NAIYO☆彡そのときは勝ち目がなくても


この先ずっと勝ち目がないとは限らないゆえ
いずれ勝ってやると心を燃やしてましたから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!