アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に裏切られてばかりで
自分を信じることに疲れました

A 回答 (6件)

分かるぅ。


自分に高望みしたり、重すぎる荷物を抱えてしまう。

若さだな。

私は、自分を甘やかせてあげられるのは自分だけ。
な事が分かりました。

これだけは信じられるよ。
    • good
    • 1

俺なんか大好きな女性にからかわれてばかりで、ヘトヘトです。

    • good
    • 1

自分の中だけの話ですよね。



ならば、自分に裏切られた自分というのが存在するならば、自分を裏切った自分もいるってことでしょう? 

信じないのは後者の「自分を裏切った自分」だけにしておけばいいだけでは?

信じられない物を信じていたら、疲れるでしょう。
    • good
    • 1

自分を裏切るって何?自分のレベルを知らないだけの話じゃないの?しても無駄な努力ってしないほうがいいよ。

人間って「努力すればなんでも出来る」ってのは、教育の一番の間違いだからね。ついでに「友達百人できるかな」ってのも。葬式行かないヒトは友達じゃない。
    • good
    • 1

ご心情お察ししますし同情もします・・が


どうしてそのように自分を責めたて追い込むのでしょう

自分の手で自分の首をキリキリと締め上げ続けるようなものです。
真面目・生真面目・馬鹿真面目・糞真面目
と段々スパイラルダウンしてドツボに嵌り精神を病みかねません

そういう自分も自分なんですから 
いくら考えても悩んでもしょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がないのですから
なるようにしかならないことはならないと
ある時点になったらもう開き直って受け入れましょう

どちらかと言えば完全・完璧主義者がそのように自虐的に陥りやすい
人生そこそこ70点で御の字じゃないですか。

ものは考えようでして、こうあらねばならない
なんていうことはそうそうあるものではありませんよ。
    • good
    • 1

それでも自分が自分を信じなかったら誰が信じます?


結局最後まで自分しかないんです。

頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!