痔になりやすい生活習慣とは?

25歳女です。
年末からお付き合いしていた彼に
昨日突然振られました。
振られた理由は以下です。
★ずっと言えなかったが実はバツイチで創価学会という宗教に入っている
★実家に帰らなければならないから殆ど会えなくなる(彼は一人暮らしで、実家は6駅離れてるとこです。)
★自分は嘘つきで、これから嘘を重ねていきそうだから不幸にさせてしまう。結婚もできなさそうだ。
今まで嘘ついてごめん。ありがとう。

以上の理由を最後にLINEで言われ
その直後にブロック&着信拒否され
連絡が全く取れない状態です。
訳が分からず彼のアパートに行きましたが
帰ってきませんでした。

先週の金曜日は泊まりに行って
いつも通りラブラブでした。
それからお互いの仕事のため次会うのが5日後になるねとのことだったのですが
毎日連絡はとっていました。

火曜日辺りからラインがいつもに比べて
マメではなくなり水曜日の昼から連絡がとれなくなり
今回の状況になります。

もうなにも信じられません。
お互いいい歳なので同棲の話も出てましたし
結婚前提で付き合ってました。
助けてください。
彼はなぜ急に豹変したんでしょうか。
どうにか真相を聞く手段はないでしょうか。
このままじゃ諦められません。
お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに昨日は彼のお母さんの三回忌で法事とのことでした。

      補足日時:2016/02/12 10:31

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

★の部分を読む限りは、


それが本当の理由ではないとしても
とにかく貴方とは続けられないと
いう確固たる意思を感じます。

もし、つい先日までラブラブだったのに別れが突然きて、到底納得出来ないのなら
理由は他にありそうです。

バツイチは嘘で、既婚者ではないのです
か。奥さんにバレて早々にあなたを
切る必要があったとか。

もしくは、あなた以外にもつき合って
いる女性がいて、そちらのほうが本命
だったとか。

創価学会でも、バツイチでも、
あなたが良いなら結婚出来ますよね。

でも、あなたに「それでもつき合って
行きたい」と言われないために

★自分は嘘つき~結婚できなさそうだ

になったのだと思います。

本当の理由を聞いた所で教えるとは
限らないし、しつこくしても
もっと貴方が傷つくだけのような気が
します。

見る目が無かったと諦めること、
とても悔しいし、辛いですけれど。

でも、そんな不誠実な男ばかり
ではありません。

こんなくだらない男に関わっている
時間が勿体ないと思います。

気持ちの切り替えが今は大事だと
思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も実はバツイチではなく既婚者で今は別居中で
なにかしらの形でバレてすべての関係をたたなければいけなくなったとおもいます。
先月はほぼ毎日一緒にいて、相手の家でほぼ生活してたので彼女がいるのは考えにくいです。
私は創価でもバツイチでも今は彼と一緒にいれれば良かったので、そんなのは理由にならないと言ったんですが連絡もとれません。
頑張って気持ちを切り替えようと思います。

お礼日時:2016/02/12 14:19

不誠実な相手に対して無理をしても、


早かれ遅かれ共倒れになりそうなご縁とお見受けします。

あなたに不安を与えるような
信頼関係も確立していないのにラブラブ表現は空虚に響きます。
豹変は彼のみぞ知るの次元の話であり誰に質問しても無駄でせう

傷口に塩を擦りこむような回答ですみませんがあなたを
慮ってまことであり他意はありません 
残念ながら必死にしがみつくほどのお相手ではありませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!まだ付き合って1ヶ月足らずでお試し期間みたいなものですもんね。
遊び相手にはちょうど良かったのかもしれません。

お礼日時:2016/02/12 14:13

振られたほうは突然と感じるだけで


振ったほうは突然振ったわけではないことが多いかと思いますよ?
別れに理由なんか関係ないんです
どちらかが終わりを決めれば終わりなんです
(1人では付き合えませんからね)
別れの理由なんて突き詰めていけば
彼が貴女に興味関心がなくなっただと思いますよ?
まだお付き合いも短いようなので
貴女と付き合ってみて何かが違うと感じたかもしれません

初めからあなたに対して真剣ではなかったか?
ごめんね
この可能性が高いです

>このままじゃ諦められません。

現実を受け入れないと
現実から目を背けても良いことなんてなにもないですよ?

野良犬にでも噛まれたと思い忘れましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遊び相手だった可能性が高いですね。
本気で好きになった私がバカでした。

お礼日時:2016/02/12 14:14

逆に本当か嘘かわからないけど、ここまで彼が嫌いになれそうな理由をのべてくれてるのに諦められないんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
創価でもバツイチでも良かったんです。
こんなことが理由で別れるのはおかしいです。

お礼日時:2016/02/12 14:20

彼が自ら馬脚を現してくれたことに感謝すべきでしょう。


これで良かったのです。
創価学会というカルトに所属する人間は、多かれ少なかれ、人格が破綻しており、性格的にも反社会性を帯びています。
これは誰もが組織の洗脳によって、知らず知らずの内にそうなっていくためです。
この宗教の人間とだけは、絶対に深く関わってはいけません。取り返しの付かないことになる前に、こうした結果に終わったことを、寧ろ地獄に仏として有難いと感謝することが大事です。
心より本当に良かったと思います。


なぜ、創価学会は罰が当たるのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
創価に関しては、私の両親は大激怒すると思います。
創価が理由なのかはわからないですけど
これから前向きに生きたいです。

お礼日時:2016/02/12 14:22

No.3です。



もう都合良く取るしかないでしょう。
★の部分の言い訳を見る限りでは、「自分の事を嫌いになってくれ」と言っているとも取り用によっては取る事も出来ますから、
直接的な別れ話を出して貴女を傷付けるより嫌いになってくれた方が良いと言う様に。
それが彼の優しさだったと。
その様に都合良く取って諦めて階段を一つ上がりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
彼にしかわからない理由があるんだと思います。
前向きに生きていこうと思います。

お礼日時:2016/02/12 14:23

No.4です。

追記&再回答します。

>★ずっと言えなかったが実はバツイチで創価学会という宗教に入っている
これ普通は黙っていたら重大な裏切り行為ですよ?
バツイチは言うまでもないし宗教も仏教系とはいえ新興宗教ですから学会員以外からの目は厳しいです。

「最後に会って話がしたい」程度の想いなら会わないままのほうがいいです。
急な別れで混乱するお気持ちはわかりますが追っても無駄と本能が告げているなら傷は小さいままで
終わらせる方が主さんにとっても彼にとってもよいように思えます。

残酷な言い方をするなら「振られた」ということです。
ならば追いかければ追いかけるほど主さんが辛くなるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう迷惑かけたくないんで
彼とは終わったと思って、これから前向きに生きていこうと思います。

お礼日時:2016/02/12 14:25

3さん同意見。

彼は「この女はヤバい、なんとしてでも嫌われて逃げよう!」としたのです。
「あきらめられません」とか書いてるあなたです、怖いあなたなんですね。

事件にならぬように、そのまま諦めてくださいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/12 10:54

彼は彼でずっと悩んでいたんだと思います。


主さんを好きだからこそ彼なりの答えを出したというところでしょうか。
真相なんてものはないと思いますよ。
文面にある理由そのままでしょう。

彼は答えを出しました。主さんはどうしたいですか?
諦めてもいいし、追いかけてもいいと思います。
報われるかは別ですけど話し合っての別れでない以上は主さんに追う権利はあります。
振り向いてもらえる可能性は非常に低そうですがゼロではないでしょう。

後は主さんのお心一つだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は最後に会って話したいです。
でももう無理な気がします。

お礼日時:2016/02/12 10:53

体の良い理由ですね。


一方向しか書いて居ませんが、貴女はどうだったのでしょう?
彼にとって必用以上にLINEが来たり、直ぐに返さなければ何かまたLINEで催促されていたとか貴女自身が彼の時間さえも
束縛していたと言う事はありませんか?
振るって自分だけの理由だけでは無いでしょう。
外から観るに、貴女にも問題があったからの結果としか思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡は彼が返さない限り、送ったりしてません。
電話も相手に了解を得てからしてました。
会う日にちも2人で決めてました。

お礼日時:2016/02/12 10:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏から突然LINEを未読スルー着信もスルーされてます。直前に少しゴタゴタしましたが喧嘩はしてません

彼氏から突然LINEを未読スルー着信もスルーされてます。直前に少しゴタゴタしましたが喧嘩はしてません。
そして次の日には共通でやってた携帯ゲームの友達登録を削除されました。 音信不通になって5日目です。周りは振られたんだと言われてます。諦めろと言われますが私はこんなに好きになった人が生まれて初めてだから簡単に気持ちを切り替えられません。やはり周りが言うように彼は分かれたがってるから未読スルー着信スルーするんですかね? 食事もゼリーなどしか取れず睡眠も取れなくて辛いです。

Aベストアンサー

いやぁー、もうなんか、リアルです。リアルに、わかります。めちゃくちゃつらいですね。諦めろって言われても逆効果だといいたいよね。これは体験しないとわからない辛さですね。わたしも、本当に気が変になりそうでしたよ。正直今もつらいです。頭ではわかっても、体の感覚がなかなか抜けないんですよね。一緒に寝るのが習慣化されてたし、真剣な付き合いでしたし。でも相手はそこまで真剣じゃなかったっていう、ただそれだけの事なんですよ。アリスさんの場合、もし、連絡がつかず、諦めなければならない状況だと、これはもう、自分で結論を出して、納得する他に無いですね。それは結構な労力、必要だと思います。今は混乱するのも当たり前だし、諦められないのも、仕方ないないです。でも大丈夫、人間案外強くできてますよ。

Q『別れの言葉』のない別れ

男性にお聞きしたいのですが、
例えば、付き合うとなった段階では、本当に彼女を大切にしたいとおもい、自分なりに大切にしているとします。双方の求めるものが違うことがだんだん見えたり、それ以外のいろんな事情が重なり、別れようか、悩みだすとします。結局約束していたデートでの、ある彼女の何気ない(現実が不満だという、彼女の訴え)に、やはり別れた方が良いのか、悩みます。デート後、一切連絡を絶ちます。

こういう別れ方、って、女性側は引きづります(人によると思いますが)
男性にしたら、どうして、なにも別れを言わないまま、いきなり消息不明になるのですか?

男性にとって、こういう自身が相手へ音信不通にして、別れた場合、
相手に対して悪いことしたな、とか、傷つけたな、とか、彼女を本当に大切にしていたら思いますか?

Aベストアンサー

わかります。
音信不通での自然消滅、女性には大不評ですよね。
すごく辛かったと思います。


私は男性ではなくてすみませんが、私の勉強した異性心理のことを書かせてくださいね。

ここに書くのは、あくまで傾向の話で、全員がそうだという訳ではありません。
また、意識して行っているという意味ではなく、無意識の領域での話です。


>男性にしたら、どうして、なにも別れを言わないまま、いきなり消息不明になるのですか?
男性は、「橋を燃やす」ことを嫌います。(これで関係は終わり、と宣言したくない)
それは、「ある日ひょっこりまたつきあえるかもしれない」可能性を残しておきたいためでもあり、
そうでなくとも、「心の中で、彼女は今も僕のもの」と思っていられるからです。
なにより、「彼女を傷つける」ことを目の当たりにしたくないし、責められたくないからです。

女性は真逆で、「だめならだめで、橋をもやしたい。そうしたら次へ行ける」と思います。
女性は、忠実さから、別れの宣言がないのに、次へ行って彼を傷つけてはいけない、と感じます。


>音信不通にして、別れた場合、相手に対して悪いことしたな、とか、傷つけたな、とか
男性はむしろ、「別れを口にして彼女を傷つけなかったから、いいことをした」と思っている人も多いです。
また、男性自身が自然消滅的な別れを好むため、相手もこの方が喜んでくれたと勘違いしている人もあります。
そのような勘違いをしていなくても、大したことをした自覚は比較的少ないです。

女性にとって、一番の罰は、「無視」です。この感覚が男性にはありません。
男性にとって、一番の罰は、「責められること」です。自然消滅は責められもせず便利なのです。

また、女性の生殖可能年数は短く、男性はほぼ一生です。
たとえ数ヶ月でも女性が待つことは、次の生殖のチャンスを逃すことにつながる大損害です。
女性は、一人の男性がダメなら、一刻も早く次に向かう必要があります。
しかし男性には、その生物的感覚が違います。


あくまで、一般的な異性心理の傾向としてです。
生殖戦略上は、男性と女性の利害はほぼ真逆になります。
悪気があるわけではなく、自分の心理と相手の心理が違うことを知らないことが大きな原因です。
お互いに異性心理の勉強をすると良いかもしれません。

異性心理のちがいは、中性的な人には少なく、
より男性的/女性的な人には、より強く出る傾向があります。

わかります。
音信不通での自然消滅、女性には大不評ですよね。
すごく辛かったと思います。


私は男性ではなくてすみませんが、私の勉強した異性心理のことを書かせてくださいね。

ここに書くのは、あくまで傾向の話で、全員がそうだという訳ではありません。
また、意識して行っているという意味ではなく、無意識の領域での話です。


>男性にしたら、どうして、なにも別れを言わないまま、いきなり消息不明になるのですか?
男性は、「橋を燃やす」ことを嫌います。(これで関係は終わり、と宣言したくない...続きを読む

Qブロックしたくせに再び連絡。意味がわかりません。

友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。

デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。
数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。

ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。

それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「どなたですか?」と返信するとその彼でした。

「LINEのID教えて」と。

「今更何?ブロックしたくせに」と返信すると「ブロックなんてしてない」と返ってきましたが「ブロックされてるのわかるんだよ」と言うと「一時の気の迷い」との返信。

ふざけんなと思い「ブロックするなんてサイテー。ありえないわ」と返しそれからは一切返信していません。

今後一切係わり合う気はありませんが、ブロックした相手にまた平気で連絡してくる神経がわかりません。

謝ってくるならまだしも謝罪など全くなし。

忘れればいい話ですがどういう心理なのか知りたく質問させていただきました。

ブロックしたけどやっぱり惜しくなったとかそんな感じなのでしょうか?

友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。

デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。
数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。

ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。

それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「ど...続きを読む

Aベストアンサー

サイテー男ですね。
そういう男ですから、いろんな女性とデートして遊んでたり、本命彼女がいたのでは?
で、バレたかバレそうになったからブロックして分からないように。
けど遊び人だから連絡してみた。
一時の気の迷いって何(笑)
ブロックしてないとか嘘ついてまで(笑)
平気で嘘ついて罪悪感なく言い訳する男性です。
元からそういう男なんですよ。
意味なんてありません。
嘘ついて自分が一番の遊びをする無神経男ってだけ。
時間の無駄をしましたね。
最低男の勉強したと思って笑いましょ(笑)

Q突然彼氏から連絡が来なくなり、こちらからLINEしたら既読無視

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既読無視されています。
連絡が途絶える直前のデートでは至って普通、ケンカもせずいつも通りの彼だったので、本当に戸惑っています。直前のデートだけでなく、この1年は年明けからずっと順調で、彼の態度が冷たくなったとか、浮気の気配も無かったです。
正直、理由はわからないけどもう駄目なんだろうというのは頭ではわかっています。でも、このまま終わってしまうのは悲しすぎます。というか、彼なら「もう冷めてしまった」とか「他に好きな人が出来た」とか振るなら振ってくれる人だと思うのです。だから、悲しいというよりワケがわからないというのが正直なところです。優しいので言いづらくて自然消滅を狙っているのかもしれませんが、もう一度「話せませんか?」と送ったLINEは既読すらつきません。。
どうしたら気持ちに踏ん切りをつけることができるでしょうか。5年ぶりに出来た彼氏なので未練が半端ないです。

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既...続きを読む

Aベストアンサー

1年半のお付き合いだと、お互い
ちゃんと恋人同士の認識はあったと
思います。そして1ヶ月と1週間の
音信不通はおかしいですね。
あなたが首を傾げるのも納得です。

なぜ彼が、連絡をくれなくなったかは
想像するしかないのですが、
一番考えられるのは、他に好きな人
ができた、ということでしょうか?

しかし、それも憶測ですから真実は
わかりません。
もう一度、あなたからLINEなり
送ってみたらどうですか?

「一年半も真剣にお付き合いしてきて
このまま別れるとか納得できません。
とにかく話しをしたいのですが、
一度連絡してもらえますか?」
と…。

もし未読、もしくさ既読無視なら
期限を決めてそれが彼の答えだと
思うしかありません。

もし、彼に思いやりがあるなら
LINEで返信があるはずです。

私個人としては、どんな事情があるに
せよ、音信不通で無理やり別れる
ような人は、絶対に幸せになれないと
思います。

彼から連絡があるといいですけどね。

Q大切な人を怒らせてしまい未読スルーされています。

半年やり取りをし、何度か会って大切に思っている人を水曜日lineで怒らせてしまいました。

怒らせた内容は彼が特に深い意味もなく言った言葉に私が過剰に反応してしまい、lineを連投してしまったことだと思います。

翌朝謝ったのですがその後未読が続き、不安になってしつこく何度もlineを送ってしまいました。
自分でも本当にいけないことをしたと反省しています。
その後、もしかすると何か彼の身に起こったのかと「何かあった?心配しています。」というメッセージを送ったところ数時間後「何もないよ。ちょっと言った話でいろいろ言われてもって思っただけ」と絵文字・スタンプなしのメッセージが来ましたが、その後再度本当に悪かったと思っている旨のメッセージを送りましたがまた未読のままスルーされています。

彼のことはとても大切に思っていますし、私はこれからもお付き合いをしていきたいと思っています。
本当に反省していてこれからは彼の気持ちも大切にしていきたいと思っているのですが。。。

ほかの方の質問や回答を読ませていただいて時間を空けるしか方法がないのかとも思うのですが、
不安で泣きそうです。

もう彼の中では私は切られてしまったのでしょうか?
なんとか仲直りをする、というか彼に許してもらう方法はないのでしょうか?
不安でたまりません。

どうかアドバイスをお願いします。

ちなみに私は47歳。彼は42歳です。

半年やり取りをし、何度か会って大切に思っている人を水曜日lineで怒らせてしまいました。

怒らせた内容は彼が特に深い意味もなく言った言葉に私が過剰に反応してしまい、lineを連投してしまったことだと思います。

翌朝謝ったのですがその後未読が続き、不安になってしつこく何度もlineを送ってしまいました。
自分でも本当にいけないことをしたと反省しています。
その後、もしかすると何か彼の身に起こったのかと「何かあった?心配しています。」というメッセージを送ったところ数時間後「何もないよ。ちょ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはLINEでもう十分に謝っているようですね。
一度は彼からも絵文字・スタンプなしですが返事はあったようですし。

これ以上メッセージを送るのは、その内容が誠実な謝罪であっても逆効果になると思います。
他の方も言うように、今は我慢の時ですね。
私の経験上、少なくとも1ヶ月は様子を見た方がいいです。

1週間とか2週間後にメッセージをまた送ると、彼には今回のことが思い出されます。
せっかく少し落ち着いた頃に、また嫌な感情が再発するかもしれません。

ベストなのは2ヶ月だと思います。
2ヶ月経つと、怒りよりも「冷たくしすぎたかな?」という感情の方が勝る可能性が高いからです。
復縁支援のノウハウなどでも、2ヶ月という期間が
感情がリセットされる一つの目安だと言われています。

質問者さんにとっては気の遠くなるような期間だとは思いますが、
彼との仲を元に戻すための試練だと思って、しばらく待ってみてはどうでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング