アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活。2つの採用。どちらに行くか。

只今、転職活動中でして有難い事に、2社から採用を頂きました。
どちらも良く、悩みに悩んで決めかねているので、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと思っております。
職種はどちらも同じ、実働はどちらも8時間です。

<A>
給与18万、昇級なし、休憩90分、時間外月平均15時間、年間休日125日、賞与年1回
先に採用頂きました。

<B>
給与22万、昇級あり、休憩60分、時間外月平均4時間、年間休日120日、賞与年2回。
その他皆勤手当、祝日出勤手当有り。
オープニングスタッフとして採用。

迷っているところで言えば、<B>は少人数の為厚生年金の加入がなく、国民年金に自ら加入しなければいけない。
<A>からは結構前に採用の連絡を頂いているので、もし断る場合はどのように断れば良いか悩んでいる。
といったところでしょうか…

本当に迷っているので、宜しければ皆様のご意見をお聞かせ下さい!
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

フルタイムで働く会社で社会保険がないのは、


いまどき、相当状況が厳しく、わがままな経営者
だと思います。
その他も根拠のある、処遇とは思えません。

厚労省に盾突いてるということは、
労働環境はかなり厳しいでしょう。

正直者のA
限りなくブラックなB

冒険するならB
手堅くいくならA

そんな感じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
限りなくブラック…怖すぎますね。
手堅くいってみようと思います。

お礼日時:2016/02/12 22:34

厚生年金がない会社ってありますか?個人商店なんですか?


1人以上を長時間も雇用している場合は明らかにブラックです。
職業安定所などに聞いてみてはどうですか?
私なら、そんな危ないとこと行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職安にもそこが気になっていると言う話はしております。
ブラックは怖いですよね…
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2016/02/12 22:37

なんやあんさん、これが本音とちゃうんでっか?


>給与22万、

>賞与年2回。
で、早い時期に決めてくれた会社は給与18万やさかい、後ろ足で泥を掛ける・・・
あかんで〜!目先の銭で揺れ動いたら・・・
そりゃ「厚生年金」ある方がえぇに決まっとる!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目先の銭に心揺さぶられてました(笑)
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2016/02/12 22:35

考えるまでもないですよ。



>オープニングスタッフとして採用。
聞こえはいいですが、早い話が何の実績もない。
気の利いた会社なら、社会保険は完備しますよ。
別の言い方をすれば、諸条件、諸待遇だって絵に描いた餅。

勿論、その分自分次第、遣り甲斐があると言えばそれまでですが、
究極は起業になります。
<B>にするなら、起業するくらいの気構えが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絵に描いた餅…
そうですね。
参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/12 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!