プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚で赤ちゃんが四ヶ月の頃に 旦那の風俗通いが発覚しました。

自身の母親(シングル)30万や出産祝い10万くらい、お給料60万、独身の時の貯金、私の両親からも30万、カードローン90万が解っている風俗に使ったお金です。

赤ちゃんは先天性の心臓病でペースメーカーが入っており今後も手術が控えています。(都内で)

風俗通いは結婚前からで約一年くらい通っていたようです。

妊婦が解った頃にお金がないから諦めて欲しいと言われたのですが、両親が援助してくれると話すと二人で育ていこうと言ってくれました。

ですが、結局こんなことになりました。

いまは、一緒だと精神的に私がおかしくなって赤ちゃんのケアが出来なくなるので実家に帰省してます。(九州)
月に1度都内へ病院に通っています。


今がとても楽です。
彼の顔をみなくて済むので、今後の事も考えずにただ毎日を過ごしています。


彼は離婚はしたくないと言っています。

赤ちゃんのことを考えると離婚しないことがいいとは解っているのですが中々許すことができません。

私はまだ、26で大学卒です。
産後、赤ちゃんの病気の事もあり仕事を辞めています。

独身の頃からそれなりにモテていたので再婚した方が幸せになれるのかな?とかも考えてしまいます。

彼からは指輪ももらっておらず
式もしていません。
愛情があるようには思えず
大好きな人だったからこそ傷ついています。


どのような解決策がありますでしょうか?

気持ちの整理の仕方や今後の方針についてアドバイスがいただけると嬉しいです。

食事をとらないと眠れず、母乳も減り偏頭痛がし

食事をとると頭がぼーっとして
いくら食べても満たされず食事も美味しくありません。ひたすら何かをたべています。

自分がなにも前進しておらず
ただただ日々繰り返しの毎日で
息詰まってきました。

精神科に行くことで何か解決の糸口が見つかったりするのかな?とも考えてみてます。

A 回答 (6件)

まず、大丈夫ですか?


あなたはたくさん傷つきながら
がんばっていると思います。

ご主人とは別れたほうがいいように思いますが
好きという気持ちが奥さまにあるうちは
なかなか決断できないでしょうね。

浪費癖は治りません。
うちの兄がそうです。
兄嫁のご両親から頂いた結婚祝い金に出産祝い、
新築祝いに二人目出産祝い、軽く200万ありましたが
すべて競馬につぎ込みました。
最近80万の借金も発覚しましたが
これはガールズバーで遊んだみたいです。

父親になってもなお、お金や女にだらしないなんて
子どもも可哀想です、そんなお父さん嫌ですよね。

だらしない人は口だけ立派です。
すぐ謝ります。反省します。
そしてまた同じことを繰り返します。
    • good
    • 0

よく子供のためとかで離婚しないとか言うけど、先天性の病気を抱えている赤ん坊がいてこのありさまじゃもう駄目ですね。

貴女も大卒でモテたみたいだけどなんでこんなカスをつかんだのかね。外で女を作る可能性もありますよ。精神科で診て貰っても投薬だけですから、母乳じゃお勧めできませんね。このまま旦那と妥協しても貴女の苦労が見えてますね。協力してくれますかな。
    • good
    • 0

チンプンカンプンな、回答してしまいました。


ごめんなさい。

今時の風俗で、そんなにお金使ったの?

精神科行くのはご主人だな。

絶対にそんな事してはいけない時に、そんな事出来るって、おかしいと思います。

嫌な事あると、食に走る女の人は、マトモらしいよ。
食べられなくなる方が、鬱っけがあるんだって。

身に起きた不幸を、食べる幸せで補おうとしてるのかも。

許す。
本当に許そうと思えば、忘れるしか無いと思うのですが、借金の返済中は無理ですよね。
浮気や不倫よりは、風俗の方が許し易いとは、思うのですが、費やした額が異常ですもの。
一緒にいて、頑張って節約して、一緒に返そうって思えませんよね。
凄く虚しい。

側で見張らないと又行ってしまいそうだけど、側にも居たくないものね。

一緒に苦労する事で、夫婦の絆とか、愛情とか、育っていくものだと思うのですが、一緒に苦労するの、馬鹿らしい借金だものね。

その点で、離婚した方が良いのでしょうけれど。

ご主人の事考えると、心が這いずり回って苦しいと思うので、今は何も考えず、お子様の事だけ考えよう。

離婚なんて、慌ててしなくても良いし、良いご両親に恵まれているから。
許すのも、慌てる必要無いよ。

考えたって、どっちも辛いでしょう?

どの指切るか考えるようなものだもの。

それだけされても、ご主人の事を愛してれば会いたくなるだろうし、ご主人も貴女の事を愛していれば、少しでも現金持って、会いに来てくれるはず。

許すっていうか、一々思い出して辛いのが、ちょっとずつその事を考える時間が減って来て、その事を思い出しても、心が痛まなくなって来るから。

本当に叙々に。

無理に許す必要もないし、断ち切る必要もない。

お子様のお世話が大変で、ある意味良かったね。
そちらに一所懸命になれるから。

気持ちは、お子様に助けて貰おう。
    • good
    • 0

カードローンね、50万越えると並みでは返せないよ。



とりあえず、各々実家に帰れば?

ご主人、給料が60万と高額なので、一旦貴女に全部入るようにして、そこから毎日、3千円とか、少額ずつ渡すようにしては?

貴女も面倒でしょうけれど、毎日3千円振り込むようにしては?

今はコンビニから、振り込めるし、下ろせるし。

カードローン>貴女の親>彼の親で返して行って、全額返済で同居にしては?

本当は同居の方が、管理しやすいし、一度は結婚しようと決めたのだから、一緒に生活して、お互いの親への義理を果たすのが筋ですけれど、病を抱えた幼い子を支える為に、貴女が追い詰められる環境はつらいでしょうから。

そのように話してはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

カードローンは督促が来た際に
なんのお金なのか確認すると、車の修理代だと言ったので、利息がもったいないと感じたので私の貯金で支払いました。

彼自身、独身時代に家を借りるときにご親戚の方にも50万ほど借金があります。


お給料の60万というのは彼が風俗に費やしたであろう金額のごく一部です。4ヶ月分のお給料の大半が何に消えたのか解らないので最低でも60万くらいかなと思います。
彼は今のお給料は月に30少し越える程度です。

私自身、切迫早産で3ヶ月車イスで寝たきりで入院し、息子は生後翌日にペースメーカーを留置し、感染し非常に危ない期間がありました。そんな中に週3で風俗に通い

私は2時間かけて息子の病院に母乳を届け
遅くまで仕事を頑張ってくれていると思って毎晩ご飯をつくって待っていたのに自宅を通りすぎ風俗に通いずっと終電で帰宅していた彼が

人としてどうなのかとか思ってしまいます。

何もしらず、そもそもお金に余裕はなかったので
節約の毎日でした。息子の物は全て私の両親が用意してくれ
申し訳なさと、私自身できる限り節約し息子の為に少しでも貯金をと思っていたさなかでした。


お金の事も大切ですし
借金のこともショックでした。

ですが、今回のことで悩んでいるのはきっと彼をどう許せばいいのか途方にくれている点です。

許さなくてはと思うのですがなかなか整理ができず

絶望と彼を信じられなくなり、安らげる存在でなくなってしまった点なのかなと思います。

お礼日時:2016/02/12 22:20

離婚することを強く勧めます。


まだ若いから負担もあると思いますが、若いからこそまだ他に良い人が見つかる可能性もあるし、再婚もしやすいと思います。
相手のために、ではなく自分のために、離婚を考えてください。
    • good
    • 0

彼とは離婚しましょう。

誠実さ皆無な男は要りませんよね。
スパっと関係なくなれば、相当心軽くなると思いますよ。
酷いかもしれませんが、あなたは「そういう男が好き」なのでモテルからといって次の男には
相当慎重になりましょうね…

精神科より先に保健所などいって、今後の育て方なり行政からの補助なり確認しておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は、ごめんとは言ってくれています。償うと。

そんな言葉に心を動かされることはないのですが。。。

本当は忘れられたらいいのにとも思います。

確かに彼を嫌いになれていません。そんな彼が何を考えていたのかさっぱり解りませんし
せめて、もっと他の時期だったのならとも思ってしまいます。

保健所や区役所などはなんども足を運び色々調べ尽くしたかと思います。

許す方法や心の整理のしかた?
または、
許すのが無意味だから別れる理由

なぜ、そういう結論をするのか上手く自分で導き出せずにいます。

お礼日時:2016/02/12 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!