フランチャイズで独立しようと思ってます。当然、何をやるにも本人の努力も必要だと思います。経験なしでも比較的短期で成功出来るフランチャイズビジネスを御存知でしょうか?

A 回答 (2件)

日本フランチャイズチェーン協会

http://www.jfa-fc.or.jp/particle/79.html

ここで下調べして、自分のスペックでできるものを探してみるのがいいんじゃないのかな。

「短期で成功」ということは、すでに消費者にしっかりと認知されている業界がいいよね。
ゼロから開拓なんかしていたら短期はムリだから。
代表的なのはコンビニ。
そこにコンビニがあれば客が入る。
飲食店のように調理の修行や腕前はいらないしね。
    • 0

経験無し、短期で成功という条件では、該当なし。

• 0