以上の通り

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

すくなくとも「民主党」と言う名前である限りは未来永劫政権に就くことはあり得ません。

 どれだけ一般有権者が「民主党」と言う名前に反感を持っているのか、民主党関係者が理解していないことが不思議です。
    • good
    • 2

何処の国もこの件は、学習して欲しいですね。

馬鹿では、生存が守れ無い良い例だと思います。WW2で敗戦の自然現象ですね。アメリカの歴史が方向を示しています。ギャング社会は、生存が消えていくのです。
    • good
    • 0

解党して、維新の会と合流するんでしょう?


なら、可能性はないですね。

合流しないのなら、更に芽がないです。
マイナスですね!

国民の信任を裏切った責任は重いということです。
    • good
    • 1

可能性から言えば無いとは言えません。


但し、今の様なまともな政策も作れず与党自民党の粗探しに屁理屈だらけで与党案何でも反対と言うのでは可能性ゼロと言っても
言い過ぎでは無いでしょう。
建設的で現実的な政党にならないと、前回政権を執った時のあのデタラメぶりに理解不能な論理、そして公約と言えるマニフェスト
実行率事実上ゼロ。
彼らにとっては不運だったかも知れないが政権を執っていた時に発生した東日本大震災での対応ぶりは福島の人達を放射能を
含んだ塵が飛んで行く方向をSPEEDIで事前予測されていたのにその方向へ避難させたり、原子力の専門家気取りでオレがオレが
で東京電力へ乗り込んでデタラメに掻き回すだけ掻き回した時の総理。
尖閣諸島で海上保安庁の巡視船へ衝突させてきた中国漁船の船長を拘束しながら、あっさりと返した売国行為。
売国行為と言えば民主党政権初代総理が売国発言ばかりを行っている事に対して、民主党そのものが止める事もしない。
結局民主党って売国党って事でしょう。
それでは国民アレルギーが解消される事も無く、自民党が駄目だとなっても政権交代の受け皿にも為らない。
従って現在の民主党体制や中身では政権を執ることは限り無くゼロに近いし50億年早い!
民主党が政権を執るより共産党が政権を執る方が確率的には高いかもね。
    • good
    • 3

民主党政権に復帰できる可能性はありますか?


   ↑
無いと思います。
かつて、自民党と勢力を二分するほどの力を
もっていた政党に「社会党」がありました。

自衛隊は違憲だ、非武装中立こそ正しい道だ
と声高に叫んでいた政党でした。

その政党が与党になったときがありました。
その途端、自衛隊を容認してしまいます。

これで国民の信用を失い、後は真っ逆さまに墜落
です。
今は、社民党と名を変え、細々と生き残っています。

民主党をみていると、かつての社会党を彷彿させ
ます。
復帰するよりも消滅する可能性の方がはるかに
高いと思われます。



またできるとしたら何年以内にですか?
   ↑
民主党の無能、裏切りを知っているひとが
生存している間は無理です。
その人達が全員、他界してからですね。
    • good
    • 2

何事もそうだが、可能性はゼロでは無い。


民主党が政権復帰の可能性と、地球が消滅する可能性を比べたら
地球が消滅する可能性の方が高い。また、
政権復帰する前に、民主党の解党・消滅する可能性の方が高いかな。
政権復帰は何年後か?。神様でも、わからないでしょうね・・・。
    • good
    • 1

民主党政権に戻る可能性は正直皆無かと思いますね。


今、確かに自民党はミスが多いです。(大臣しかり、議員しかり・・・)でも、多分このくらいではひっくり返るということはないでしょう。
まずは、民主党を中心とする野党連合をまとめ上げてからの話ではないかと思いますね。
    • good
    • 0

【民主党政権に戻ってもらいたいが戻れますか?】(西田斉 2016/02/06)


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9172459
「民主党政権に復帰できる可能性はありますか」の回答画像1
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q菊田真紀子、民進党 衆議院議員は国旗掲揚、国歌斉唱に反対である。つまり、反日日本人である。中国語が堪

菊田真紀子、民進党 衆議院議員は国旗掲揚、国歌斉唱に反対である。つまり、反日日本人である。中国語が堪能で親中派の人間である。こういう人間が衆議院議員であることを許すのですか?

Aベストアンサー

全て承知で、エデンの園を目指しましょう。馬鹿は、人口増加で、殺しに来るのは、当然なのです。覚悟を決めて日本人らしく振舞いましょう。物理的に論理的に裁きましょう。

Q戦後直ぐの日本に二大保守(自由党)「民主党」これが合併して現在の自由民主党ですが、合併前の民主党と自

戦後直ぐの日本に二大保守(自由党)「民主党」これが合併して現在の自由民主党ですが、合併前の民主党と自由党の「理念」考えが解らない?

Aベストアンサー

旧民主党は、自由党から離脱した鳩山一郎を首魁とする政党で、基本理念は保守、特に9条を破棄して、自主憲法の設置と再軍備を強く主張しました。

自由党は、元々翼賛体制に批判的だった人が集まった政党であり、その中には鳩山一郎もいましたが、彼らは軍国主義的な政治体制を嫌い、特に経済復興においては自由主義を標榜しました。

この二つが合併したのは「共産化の動きが強まった」からです。特に1955年の自由党総裁であった吉田茂による解散総選挙(第27回衆議院選挙)では社会党が大躍進し、自由党も民主党も過半数を取れなかったことから、危機感を抱いて、合併し、自由民主党として過半数を握ったものです。

自由党は自由経済を、民主党は憲法改正と再軍備を望んでいてこの二つの主張は折り合うことができたので、今の自民党は「自由経済体制を発展させ、また憲法改正を望む」政党になっているわけです。

Q【消費税増税の話】「8%の消費税増税は財務省に丸め込まれた民進党の性だ。民進党が財務省の言いように丸

【消費税増税の話】「8%の消費税増税は財務省に丸め込まれた民進党の性だ。民進党が財務省の言いように丸め込まれて8%に増税させた悪人で自民党は8%で止めた英雄だ」って本当ですか?


私が知ってるのは消費税8%に増税したのは確か自民党だった気がするんですが。

何でも民進党の性にすれば良いって思ってませんか?

Aベストアンサー

消費税増税解散したのが民主党時代の話で、施工時期が退陣後なので自民党政権時代に移動しました。

民主党とは今の民進党の前の党です。

Q今の民主党政権以前の、自民党政権の失政

今の民主党政権になる前の、自民党政権の失政(政策の失敗)というと、何をイメージしますか?

・失業率が過去最悪を記録

・一人あたりGDP(国内総生産)順位 1995年→2008年(麻生政権)世界3位→世界24位に転落

・深刻な医師不足、病院で長時間待たされ、救急車のたらい回しが社会問題化

・小泉政権下の5年間で283兆円もの国債を乱発、残高は900兆円に激増
http://ootw-corner.asablo.jp/blog/2009/07/14/4434725

・年金記録問題(07年社会保険庁の年金記録にミスや不備が多いこと等が判明)

・行き過ぎた規制緩和「小泉・竹中改革」による弊害(例、タクシーは規制緩和で台数をやたらと増やされ、運転手の収入はガタ減り)

・教育委員会と学校幹部がぐるになった「いじめ自殺のもみ消し」「学校事故の隠ぺい」の続出にも打つ手なし(田迎南小事件、柳小事件、江部乙小事件など)

※田迎南(たむかえみなみ)小学校事件・・・校長、教頭、教育委員会が児童の死亡事故の回答書を偽造/熊本
http://sooda.jp/qa/332334?sort=older

※柳小学校事件・・・運動会練習で骨折小6 「保身のためうそ主張」。名古屋地裁「学校が報告書に虚偽記載、教頭が別の児童の回答を誘導」、過失賠償命令(確定)
http://sooda.jp/qa/397744

※江部乙(えべおつ)小学校事件・・・女児いじめ自殺、市教委が遺書の「いじめ」記述隠し、文科省に自殺原因を「いじめ」ではなく「その他」と虚偽報告
http://sooda.jp/qa/391002


・異常な高値のガソリン価格

・官僚の「天下り」や「渡り(天下りして再就職した公益法人や民間企業を退職し、さらに別の企業や団体に再々就職する事)」

・安倍、福田両首相の政権投げ出しによる失望感

・1995→2007間のGDPの伸び-20%減(デフレ不況=米独中英仏韓など多くの国は増加、150%増 えた国も)

・北方領土、竹島、尖閣諸島問題を未解決

・麻生首相の国会答弁での漢字の読み間違い(踏襲 = とうしゅうを『ふしゅう』など)や失言

・絶えず繰り返された自民党の汚職事件などの不祥事



【リクルート事件・1989年】
藤波孝生(自民) 受託収賄 有罪確定

【国際航業事件・1990年】
稲村利幸(自民) 所得税法違反(脱税) 有罪確定

【共和汚職事件・1992年】
阿部文男(自民) 受託収賄 有罪確定

【自民党副総裁金丸信氏の巨額脱罪事件・1993年】
金丸信(自民) 所得税法違反(脱税) 公判中に死去

【ゼネコン汚職事件・1994年】
中村喜四郎(自民) あっせん収賄 有罪確定

【防衛庁汚職事件&秘書給与詐取事件・1998年】
中島洋次郎(自民) 受託収賄、詐欺=秘書給与詐取など 上告審中に自殺

【証券取引法違反事件・1999年】
新井将敬(自民) 証券取引法違反 逮捕直前に自殺

【公職選挙法違反事件・2000年】
小野寺五典(自民) 公職選挙法違反(寄付行為の禁止) 有罪確定

【建設省汚職事件・2000年】
中尾栄一(自民) 受託収賄 

【公職選挙法違反事件・2000年】
飯島忠義(自民) 公職選挙法違反(事後買収) 有罪確定

【KSD事件・2001年】
小山孝雄(自民) 受託収賄 控訴審中 ;村上正邦(自民) 受託収賄  

【やまりん事件&島田建設事件・2002年】
鈴木宗男(自民) あっせん収賄、受託収賄 

【政治資金規正法違反事件&詐欺事件・2003年】
坂井隆憲(自民) 政治資金規正法違反、詐欺 

【公職選挙法違反事件・2003年】
近藤浩(自民) 公職選挙法違反(買収など) 

今の民主党政権になる前の、自民党政権の失政(政策の失敗)というと、何をイメージしますか?

・失業率が過去最悪を記録

・一人あたりGDP(国内総生産)順位 1995年→2008年(麻生政権)世界3位→世界24位に転落

・深刻な医師不足、病院で長時間待たされ、救急車のたらい回しが社会問題化

・小泉政権下の5年間で283兆円もの国債を乱発、残高は900兆円に激増
http://ootw-corner.asablo.jp/blog/2009/07/14/4434725

・年金記録問題(07年社会保険庁の年金記録にミスや不備が多いこと等が判明)

・行き過...続きを読む

Aベストアンサー

過去を言えば小泉政権によるものがひどすぎましたね。格差拡大もそうですし、タウンミーティングのようないかがわしい世論誘導「やらせ」「さくら」に多額の税金を使ったこと、製造業の非正規化や障害者自立支援法のようにセーフティネットも作らず、充分なシュミレーションもしないまま施行し、多くの人を苦しめたこと、大儀もでたらめなイラク戦争に参戦し大量殺人の協力を積極的に行なったことなどなど・・何が人生色々だ!国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!!と思い出すたびに頭にきてしまいます。

自民党にも改革を真剣に取り組む人もいるみたいですが、清和(町村派)の力が大きい為、何をしようとしても潰されたり、骨抜きにされたりするようです。霞ヶ関の都合に従うのが町村信孝流のようで、それが嫌で渡辺善美氏は党を出たんですよね!!

改革派の河野太郎氏も総裁選では町村氏に散々嫌がらせをされたらしいのですが、彼もそんな党にいつまでもいないでとっとと出たほうがいいですよね。
自民党では霞ヶ関支配から抜けられるわけありませんから・・・。


ご参考まで・・

Q内縁の夫が赤軍派の北川明と言われている民進党の辻元清美議員について、

民進党(旧民主党)やマスコミが隠ぺいしようとしてきた??・・・
彼女がやってきた反日政治活動やエピソード等の数々を教えてください。

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

反日政治活動

2005年(平成17年)
「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、
私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに
崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や!」



エピソード
  ↑
バイブレーターサイン事件、てのがありました。



ご意見ご回答をよろしくお願いします。
  ↑
こういう反日日本人の存在は世界の奇観です。
これだけのさばっているのは、おそらく日本
ぐらいでしょう。

これは、戦後米国などによる日本人に罪悪感を
植え付ける
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(War Guilt Information Program、略称:WGIP)
と、当時盛んだった社会主義運動が化学反応を
起こした結果だと考えています。

Qもし一年以内に衆議院選挙をして、民主党が過半数をとった場合、政権運営っ

もし一年以内に衆議院選挙をして、民主党が過半数をとった場合、政権運営ってどうなるのですか?

参議院では過半数をたりてないですが、参議院で法案は反対されるのですか?


仮の話しなんで、民主党が過半数とった前提で、話して下さい。

Aベストアンサー

連立工作が功を奏して与党が参議院の過半数を占めない限り何も変わりません。

ただ民主党は1年以内の衆議院選挙でたとえ議席数を減らしても単独で過半数を占めれば“直近の民意は民主党にあり”ということで強気の国会運営で臨むのではないか。自民党も直ちに衆議院解散を要求しており、その結果民主党が過半数を占めるのであれば、他の党は法案を何でも反対というわけにもいかないのでは。

またそのときは第3極の政党の勢力図も変わって方針を変更し、民主党に協力する勢力も出てきて国会運営は以外と円滑にいくかもしれません。

とにかく1年先のことは断定できません。どの党も与党にありつきたいと思っているのですから。

Qなんで民進党って、どの議員もブーメラン飛ばすの?

秋の国会始まりましたね。

連日、民進党が大半の質疑時間を消費しながら、ブーメラン飛ばしまくっています。

例えば予算委員会で献本論議し出したり、原発爆発させておいてパリ協定に批准しろと言ってみたり、自分の党の問題はそっちのけで、デマゴーグ扱いしてみたり、果ては無罪になった甘利を証人喚問せよとか言ったり・・・

一体、彼らは何をしたいのでしょうか?
まさに悪ガキ状態。

自我崩壊でもしてるかの如くです。

結局、今まで通り無責任政党を貫くのでしょうか?

もう、民進党の時間を日本維新の会に充てるべきだと思いますがどうなのでしょう?

自民党の質疑時間を、日本維新の会にすべて配分してはダメなのでしょうか?
反日野党に時間あげるだけ無駄な気がします。

Aベストアンサー

思考視野が狭い人が、民進党を構成しているからです。

一般の、広範な思考視野を所持している人は、馬鹿らしくて、こんな政党を相手にしません。
あちこち、矛盾に満ちているからです。

一方、構成員は、思考視野が狭いので、党内の他の人の思考形態自体、理解できない。
この為、支離滅裂の「ごった煮」状態で、党としての、統一見解さへ、まとめられない。

各人の思考視野の狭さが、ブーメランを引き起こす。
例えば、正面から左へ、角度10度の範囲に注意を集中すれば、残りの角度にあるものは、
全く思考に入らない。
そして、正面から右で、自分たちが発言した内容と矛盾している事すら、理解できない。

一般の人が、漠然とこの事実に気が付き、注視しだしたので、
余計、馬鹿さ加減が、拡大して見えてしまう。

実際、左傾向の人は、共通して、思考視野が狭い。

基地反対を唱えながら、道交法違反を平気でする。
日本の国会議員でありながら、韓国の反日デモに参加する。

全てが、広範な思考視野を持たない不幸さを物語っている。
逆に言えば、まともな思考視野を持っている人は、民主党には参加できない。
彼らは、「選ばれし民」かも知れない。

思考視野が狭い人が、民進党を構成しているからです。

一般の、広範な思考視野を所持している人は、馬鹿らしくて、こんな政党を相手にしません。
あちこち、矛盾に満ちているからです。

一方、構成員は、思考視野が狭いので、党内の他の人の思考形態自体、理解できない。
この為、支離滅裂の「ごった煮」状態で、党としての、統一見解さへ、まとめられない。

各人の思考視野の狭さが、ブーメランを引き起こす。
例えば、正面から左へ、角度10度の範囲に注意を集中すれば、残りの角度にあるものは、
全く思考...続きを読む

Q民主党と自由民主党の大連立って自由民主党ってこと?

民主党と自民党が大連立し、谷垣総裁が首相になる可能性があるとありました。

結局、民主党は自分たちで駄目と判断し、自民党にくっつき、自由民主党になるのでしょうか?

Aベストアンサー

大連立は有り得ても、政党同士の合併はないでしょうね。
自民側としては、迅速な成立が必要な復興支援政策に無闇に反対するわけにも行かず、かといって賛成してばかりでは存在感が薄れるため、与党側に入り込んで存在価値を示したい、といったところでしょう。
非常時にはこうした大政翼賛会的な国会が必要だと思います。

大連立したとして、国民としては、どさくさにまぎれて変な法案が国会を通過しないように十分監視しなければなりません。

Q民進党の総画数が「26画」

民主党と維新の党が合流して結成する新党の名称が14日、「民進党」に決まりました。

両党は党名変更にあたり、12、13両日にそれぞれ2000サンプル世論調査を実施した。その結果、民主党側の調査で、民進党が24・0%、立憲民主党が18・7%、維新の党側でも、民進党が25・9%で、立憲民主党は20・9%となった。

両党は参考意見として、事前に党名の一般公募も行った。こちらは世論調査とは異なり、実は「民主党」がトップだったのに・・・・。

占術の集大成である「0学」を駆使する運命分析師、ロミレー保泉(いずみ)さんは「政党には、党首自身の運気と、周囲の人々など、環境要素とのマッチングが重要。党名もその1つだ」

民進党の総画数が「26画」の「凶数」であることも懸念されている・・・・?

当るも八卦当たらぬも八卦・・・・?
党名を変えて上向きますか・・・?

Aベストアンサー

新生党、新進党、民主党、民進党。
名前は変われど寄せ集めで都度都度にポリシーを変える
烏合の衆に政治を任せたらどうなるか?
消費税を廃止して国民福祉税を導入すると突然夜中に
発表したのは新生党連立政権時代。マニフェストを無視して
消費税10%への引き上げや辺野古への移転を決めたのは
民主党政権時代。国民もいい加減学習しないと。

Aベストアンサー

聞くまででも無く南海トラフ地震の確率の方が相当高い。

今国会を見ても民主党は政権を執る為の建設的質疑も行って居らずに単に与党の粗探しに終始し、気に入らなければ
反対か審議拒否であって、代替案も出さないと言うより出せない。
何せ法案立案能力もありませんし松野グルーブと合流したところで何も変わらない。
幼児の駄駄捏ねレベルは隣の半島の国並みだからね。


人気Q&Aランキング