以上の通り

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

すくなくとも「民主党」と言う名前である限りは未来永劫政権に就くことはあり得ません。

 どれだけ一般有権者が「民主党」と言う名前に反感を持っているのか、民主党関係者が理解していないことが不思議です。
    • good
    • 2

何処の国もこの件は、学習して欲しいですね。

馬鹿では、生存が守れ無い良い例だと思います。WW2で敗戦の自然現象ですね。アメリカの歴史が方向を示しています。ギャング社会は、生存が消えていくのです。
    • good
    • 0

解党して、維新の会と合流するんでしょう?


なら、可能性はないですね。

合流しないのなら、更に芽がないです。
マイナスですね!

国民の信任を裏切った責任は重いということです。
    • good
    • 1

可能性から言えば無いとは言えません。


但し、今の様なまともな政策も作れず与党自民党の粗探しに屁理屈だらけで与党案何でも反対と言うのでは可能性ゼロと言っても
言い過ぎでは無いでしょう。
建設的で現実的な政党にならないと、前回政権を執った時のあのデタラメぶりに理解不能な論理、そして公約と言えるマニフェスト
実行率事実上ゼロ。
彼らにとっては不運だったかも知れないが政権を執っていた時に発生した東日本大震災での対応ぶりは福島の人達を放射能を
含んだ塵が飛んで行く方向をSPEEDIで事前予測されていたのにその方向へ避難させたり、原子力の専門家気取りでオレがオレが
で東京電力へ乗り込んでデタラメに掻き回すだけ掻き回した時の総理。
尖閣諸島で海上保安庁の巡視船へ衝突させてきた中国漁船の船長を拘束しながら、あっさりと返した売国行為。
売国行為と言えば民主党政権初代総理が売国発言ばかりを行っている事に対して、民主党そのものが止める事もしない。
結局民主党って売国党って事でしょう。
それでは国民アレルギーが解消される事も無く、自民党が駄目だとなっても政権交代の受け皿にも為らない。
従って現在の民主党体制や中身では政権を執ることは限り無くゼロに近いし50億年早い!
民主党が政権を執るより共産党が政権を執る方が確率的には高いかもね。
    • good
    • 3

民主党政権に復帰できる可能性はありますか?


   ↑
無いと思います。
かつて、自民党と勢力を二分するほどの力を
もっていた政党に「社会党」がありました。

自衛隊は違憲だ、非武装中立こそ正しい道だ
と声高に叫んでいた政党でした。

その政党が与党になったときがありました。
その途端、自衛隊を容認してしまいます。

これで国民の信用を失い、後は真っ逆さまに墜落
です。
今は、社民党と名を変え、細々と生き残っています。

民主党をみていると、かつての社会党を彷彿させ
ます。
復帰するよりも消滅する可能性の方がはるかに
高いと思われます。



またできるとしたら何年以内にですか?
   ↑
民主党の無能、裏切りを知っているひとが
生存している間は無理です。
その人達が全員、他界してからですね。
    • good
    • 2

何事もそうだが、可能性はゼロでは無い。


民主党が政権復帰の可能性と、地球が消滅する可能性を比べたら
地球が消滅する可能性の方が高い。また、
政権復帰する前に、民主党の解党・消滅する可能性の方が高いかな。
政権復帰は何年後か?。神様でも、わからないでしょうね・・・。
    • good
    • 1

民主党政権に戻る可能性は正直皆無かと思いますね。


今、確かに自民党はミスが多いです。(大臣しかり、議員しかり・・・)でも、多分このくらいではひっくり返るということはないでしょう。
まずは、民主党を中心とする野党連合をまとめ上げてからの話ではないかと思いますね。
    • good
    • 0

【民主党政権に戻ってもらいたいが戻れますか?】(西田斉 2016/02/06)


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9172459
「民主党政権に復帰できる可能性はありますか」の回答画像1
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q駐米中国大使館の前の通りを「劉暁波通り」に改名

米国が駐米中国大使館の前の通りをノーベル平和賞受賞者で民主活動家の劉暁波氏の名前をとって「劉暁波通り」に改名することで、中国大使館宛ての書簡のアドレスに劉暁波氏の名前が入ることになります。 中国の人権侵害に対する嫌がらせとしてはグッドアイディアですが、ここで非常に気になることがあります。 コピーがお得意の某国や某国が、恥ずかしげもなく、日本大使館の前の通りの名前を、「南京大虐殺記念通り」や「安重根通り」などに改名する可能性が高いのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか? またこれらの改名を阻止する名案がありましたらご教示ください。

Aベストアンサー

 
私は、慰安婦通りが良いと思う
 
でも、何でも真似る韓国だから必ず変更します

 

Qマニフェスト通りになったのか?

衆議院解散となりましたが、前回の衆議院選挙の時に出されたマニフェストが、この2年ぐらいの間に、どれぐらい実現されたり、されなかったり、無視されたり、反故されたりしたのかを、簡潔に評価した文書か、調査結果が載っているようなサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

民主党がとりあえず自民党のマニフェストに関して言及しています。
民主党のHPに載ってます。

Q思い通りの仕組みに文句があります

最近、学生ながら思うのですが
日本の仕組みが一向によくならないと感じてなりません。
具体的にいえば、公務員の優遇です。
最近は天下りの問題が話題になりましたが、
たいした仕事をせずに税金を何億円も元公務員に支払ったりしています。
そして、麻生首相は政令を作って認めました。
天下りの是非の問題では明らかによくないシステムです。
公務員は給料が低いから、それくらいいいだろ、という意見もありますが、裏でこそこそしているのが気に入りません。
姑息なのがすごく卑怯と感じています。
そんなくだらない天下りをするために、変な独立行政法人とか
作って意味がわかりません。
ほかに公務員の宿舎が異常に安いこと、二重行政の問題など
変なシステムばかりだと思います。
さらには、それでしっかりと仕事をしない。
社保庁のずさんな年金の管理、グリーンピアやかんぽの宿など
無駄なものばかりを作る。

公務員の優遇以外にも、国会議員の献金や議員定数の問題など
政治の問題が山ほどあると思います。

今の仕組みは問題だらけです。
が、しかし、これらの問題は一向に改善されません。
天下りは何十年も前から議論されてきたことです。
テレビの番組で30年位前に新聞で天下りが廃止されると報道されていた
のに、いまだに続いています。

こんなゆがんでいるのに、こんなに報道されているのに、
なんでできないんだろうと疑問に感じます。
難しいことではないと自分は考えています。

これは自分の勝手な考えです。
しかし、自分の考えていることがそんなに不条理だとは思いません。
ですが、自分の考えている理想の政治像、社会像(無駄なものをつくらない、
年金などのしっかりとした仕事をする、公務員の数の適正化)
とそれがぜんぜん反映されていない社会に疑問を感じています。

もちろん、回答者が公務員などや利権にかかわる人はこの考えに
批判的だろうとは思います。

最近、学生ながら思うのですが
日本の仕組みが一向によくならないと感じてなりません。
具体的にいえば、公務員の優遇です。
最近は天下りの問題が話題になりましたが、
たいした仕事をせずに税金を何億円も元公務員に支払ったりしています。
そして、麻生首相は政令を作って認めました。
天下りの是非の問題では明らかによくないシステムです。
公務員は給料が低いから、それくらいいいだろ、という意見もありますが、裏でこそこそしているのが気に入りません。
姑息なのがすごく卑怯と感じています。
...続きを読む

Aベストアンサー

文句を言ってる人は実は自分では全く何もしないで、問題がある人に向かって「お前ら自身がなんとかしろ」としか言わないからです。


学生さんの立場に当てはめてみると。

既に重症なくらいグレてる(=問題が山積みになってる)子供(日本の仕組み)に向かって、親御さん(国民)がこんな事を言った。

「勉強しろ。成績上げていい学校に受かり、高給が取れる仕事に付き、年金をロクに受け取れない俺らの老後を豊かにしろ。
 勉強していい学校に行き高給が取れる仕事に付けるってルートは何十年も前からわかっていた事だ
 どうやって成績を上げる?そんなのお前の責任で考えろ。俺らの知ったことではない」

こんなシチュエーションみたいなもんです。


最初からグレてなくても「はい。がんばります!」なんて素直に言う子供はまずいないでしょう。
現状グレてるんだったらさらにグレて、下手すりゃ自棄になって事件起こしても(更なる問題悪化)しょうがないんじゃない?くらいでしょうね。

正論吐いたつもりで命令するのは良いが、問題解決のために何かしたか?って思うんじゃないでしょうか。
(ここで下手に「高校/大学の学費は払ってるだろ」なんて言おうもんなら、「金だけかよ!」みたいになおさら怒りを買いそうなもんですね)

こんな状態だから、誰もまともに問題解決を目指そうとしないわけです。



文句を言うだけなら、まさに今回の質問者さんの話のように一介の学生さんでも誰だってできます。

対し、例えば大阪の橋本知事なんかは正に「実際に自分自身で実行する」という道を選んだ人。
でも、実行するスタートラインに立つだけでも、大阪府知事に当選するというハードルを超えなければならない。
その上で施策を実行しようとすると、当選することよりさらに大変で、苦戦の様子はニュースで報じられているとおり。

「実際に実行する」のは、あんな感じで全く安易じゃないから解決が遠いのです。

文句を言ってる人は実は自分では全く何もしないで、問題がある人に向かって「お前ら自身がなんとかしろ」としか言わないからです。


学生さんの立場に当てはめてみると。

既に重症なくらいグレてる(=問題が山積みになってる)子供(日本の仕組み)に向かって、親御さん(国民)がこんな事を言った。

「勉強しろ。成績上げていい学校に受かり、高給が取れる仕事に付き、年金をロクに受け取れない俺らの老後を豊かにしろ。
 勉強していい学校に行き高給が取れる仕事に付けるってルートは何十年も前か...続きを読む

Q「クロヨン」について以下の通り説明してみました。

「クロヨン」について以下の通り説明してみました。
間違っている個所があれば、訂正をお願いいたします。

「9」は給与所得者、「6」は自営業者、「4」は農業、林業、水産業者を指す。つまり、その数字の割合分しか所得税を納めていないということを表す言葉である。
原因は八百屋さんの場合、車を購入したとする。この車の用途は野菜を運搬するためのものか、ドライブに行くためのものかで課税に関する扱いが変わるのである。
野菜運搬に使う場合、それは事業用という扱いになり課税対象とはならない。逆にドライブ用という場合には、私的利用ということになって、課税対象となるわけだ。
当然、課税金額を減らしたい八百屋さんは、車を私的利用のための購入だとしても事業用と偽って申告する。そうすると課税対象とはならず、捕捉率が落ちるというからくりである。

Aベストアンサー

質問者様の説明で合っていると思います。

なお、私だったら所得の捕捉率をもっと強調して説明しますね。

たとえば現金商売なら売り上げがどれぐらいあったか外部からは分からないから
税務署が所得を把握するのは困難である、などの説明を加えます。

クロヨンを所得税を納めている割合と説明するか
あるいは税務署が所得を把握できる割合と説明するかで
説明の仕方は変わってくると思いますが、
クロヨンという言葉自体は厳密な定義があるわけではないので
説明の仕方はいろいろあっても良いと思います。

Qやはり農水相の言う通り【強硬採決】で決まりましたね。 全て強硬採決で決めるなら国会なんて必要ないし

やはり農水相の言う通り【強硬採決】で決まりましたね。

全て強硬採決で決めるなら国会なんて必要ないし民主主義は崩壊してると言えないのでしょうか?

Aベストアンサー

>強硬採決は冗談というのは国会軽視では無いのでしょうか?

国会軽視だと思いますよ。
でもあれだけの票を獲得した自民党の意志ですから国民軽視ではないですよね。
わかりやすくいえば野党軽視です。
ただ過去の強行採決と呼ばれた採決は民主党時代が顕著であり、民主党みずからが
「採決というものは強行でやるもんだよ!」と明示したのですから、今の与野党ともに
なんの不満もないはずですね

ちなみに質問者さんの見解として、どういう状態が民主主義として最適だという
お考えにたっているのでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報