プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで届いたメッセージはLINE社のサーバーに保存されているのですか?それとも、自分の端末に保存されているのでしょうか?技術的なところを知りたいです。

A 回答 (4件)

LINE株式会社のサーバーに、メッセージは、保管されています。


なので、同じアカウントなら端末を変えても、同じメッセージが見れるでしょ?

最近、話題のクローンiPhoneについてですが、これも上記の、同じアカウントなら(ryのとうり
同じアカウントで、ログインした、端末がこちらにあれば、メッセージをのぞき見できるということです。
    • good
    • 0

No.3さんの回答と同じですが、質問者様の問いに対しては、


自分の(トークを参照した)端末に保存されている
でよろしいのではないかと思います。
    • good
    • 0

LINEの公式サイトでは「トーク履歴」の引き継ぎは出来ない。


(別途GoogleバックアップやiCloudバックアップを使ったバックアップや、LINEアプリでのバックアップやテキストでの書き出し)
アンドロイド→https://help.line.me/line/?contentId=20000240
ios→https://help.line.me/line/ios/?contentId=20000428
と有りますので、近々のものはサーバ保存しても、ある程度の時間が経てば上書きされ、古いものから消去されるのでは無いか?と思います。
つまり、アカウント単位で使用出来る容量が予め設定されてる。
なので、別途で保存という仕組みが儲けられてるのだと思います。
コレをツイッターの様にすべて保存していてはデータは肥大し続けますから、コストの無駄となります。
    • good
    • 0

この教えて!gooと同じで、メッセージはサーバに保存されています。



サーバに保存されているので、端末を変えてもそのメッセージを見ることができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!