プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームステイ先の日本のお土産についてです。

私は1週間後からニュージーランドにホームステイすることになりました。そこには10歳と11歳の女の子が2人いるそうです。できればニュージーランドに売ってない日本のお土産を持って行きたいのですが、なにを持っていけばいいでしょうか。

A 回答 (4件)

駄菓子の詰め合わせとか面白いかもw

    • good
    • 0

日本には、ニュージーランド周辺の海産物が多くあり、お寿司になっています。


日本ではこのようにいただいているんですよ・・・と言うことが分かれば、興味深いと思います。

お寿司のマグネットは百均にも。
http://ameblo.jp/white92lilly/entry-12059493591. …
簡易な手巻きずしを作るセットも百均にあります、

「巻きす」があれば、海苔がなくても薄焼き卵やラップの上に置いたゴマや具材で巻くときれいな手綱寿司が出来ます。
http://cookpad.com/search/%E9%A3%BE%E3%82%8A%E5% …

巻きずしパーティーが出来る様に、巻きす、しゃもじ、すし用の合わせ酢やのりを持っていくと楽しめると思います。
食材は現地で調達できるでしょう。
あなた様がお寿司を作れるなら・・・ということになりますけど。
    • good
    • 0

今の時期ならひな人形がプリントされている布巾や手拭い


壁に飾ることができますよ。

お菓子ならわさび味の柿の種が受けるそうです。
さすがに、お子さんには無理かもしれません。
あんこ系のお菓子は避ける方が良さそうです。

お箸、扇子などは、日本からホームスティを良く受け入れる家庭だと、引き出しの中にごっそり、なんてことは珍しくありませんので、「あなたが良いと思って持っていく」ものを選ぶと間違いないですよ。
    • good
    • 0

折り鶴たくさん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!