痔になりやすい生活習慣とは?

至急!教えてください
PCを使っていたらいきなり画像がおかしくなりシャットダウンからたちあがりました。
その時に画面上に横に白い線がいくつも出だし、解像度も変わり、フル画面にならなくなりました
よく調べたらグラボのデバイスエラーコード43となっており、認識できませんの文字。
ディスプレイ検出でもディスプレイが検出されず(と言うか動いていない)
PCからグラボやメモリを外して入れ直したり、OSを再インストールしても改善されず。
セーフティーモードで立ち上げも同じ状況。普通に立ち上げようとしてもたまに固まります。
立ち上げの際から白い線が出ていてBIOS設定も文字が読めない状況です
去年の暮れにグラボの不調でOSを再インストールしたのですが・・・
もうグラボの故障でしょうか?
スペックは
WIN7
CPU i7-2600K
MB インテル(R)P67Express チップセット搭載マザーボード
電源1000W ATX電源
グラボ GTX580
フロンティア製でちょうど5年前に購入です
画面付けておきます(セーフティーモード起動時)
よろしくお願いします

「グラフィックボード デバイスエラーコード」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>画面付けておきます(セーフティーモード起動時)


セーフモード起動時はディスプレイドライバを使っていません(読み込んでいません)
ドライバの不具合ではない=ボードの可能性が大
グラフィックボードの予備があれば接続変更して検証してみましょう。

※P67にVirtu MVP2.0を使う事は出来ないと思う。
    • good
    • 4

>グラボのデバイスエラーコード43



nVIDIAグラフィックドライバがエラーから、
1)再起動を繰り返したら治った場合→駄目
2)「コントロールパネル」「デバイス」「デバイスマネージャー」「ディスプレイアダプター」グラボドライバ(黄色い「!」マークがついている)を右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」「再起動」でWindows汎用ドライバが再生成されて治った→駄目
3)nVIDIAから修正のためのドライバーをダウンロード、インストール→駄目
4)「Virtu MVP2.0」をアンインストール→なおった事例
その後、修正ドライバをインストール、再起動、正常に動くようになったとか。
(但し環境が違う場合もあり、駄目かも)

Windows 10アップグレードでのトラブルをWindows7で準用
http://somefolkslives.hatenablog.com/entry/2015/ …
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの前購入したGTX660OCエラーコード43で

12/17にドスパラでPalit NE5X660S1049-1060F(GTX660 2048M GDR5 OC)を購入しました。
最初はRed Orchestra 2でグラフィックカードのテストをしたら原因不明のゲーム中あるいは、サーバーブラウザだったりゲーム起動どきだったり突然画面が真っ暗になったり映像がフリーズしたりしました。マウスもキーボードも効きませんのでリスタートで普通に起動できましたがIronFront1944をプレイして終わってデスクトップ画面で画面が固まりました。再スタートしたら800×600?の画面になりデバイスマネージャーで調べたら『問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)』と出ました。色々とネット上で調べて基本的なことから全て試しましたが解決しませんでした。これはビデオカードが壊れてるのでしょうか?どのようにすれば解決できるでしょうか?教えてください。

スペック:
CPU:core i3 2120 3.30GHz (Intel)
Mainboard:Z68A-GD80 (MSI)
Memory:DDR3 1333 8GB (A・DATA)×2 16GB
Graphics:nVidia GeForce GTX 660 OC 2GB (Palit)
HDD:sumusng 1TB+500GB

12/17にドスパラでPalit NE5X660S1049-1060F(GTX660 2048M GDR5 OC)を購入しました。
最初はRed Orchestra 2でグラフィックカードのテストをしたら原因不明のゲーム中あるいは、サーバーブラウザだったりゲーム起動どきだったり突然画面が真っ暗になったり映像がフリーズしたりしました。マウスもキーボードも効きませんのでリスタートで普通に起動できましたがIronFront1944をプレイして終わってデスクトップ画面で画面が固まりました。再スタートしたら800×600?の画面になりデバイスマネージャーで調べたら『問...続きを読む

Aベストアンサー

>デバイスマネージャーで調べたら『問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)』

USBデバイスのエラー43は、
PCをシャットダウン、コンセントを抜き、抜いた状態で電源ボタンを押し、コンセントを挿し、起動する。
参考URL

デバイスの全ての電源を切ると、デバイスはリセットされ、正常に認識されるようになるはずですが、USB デバイス自体が機能していない(壊れている)、あるいはハードウェア障害が発生している場合もあり、デバイスを交換する必要があります。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/ittech/archives/52183739.html

QNVIDIAコントロールパネルが開けません

まず環境ですが、
PCがNEC製PC-GV287VZDSというモデルで、
core i7にNVIDIA GT435Mが搭載されたモデルです。

デスクトップの何も無いところで右クリックし、
NVIDIAコントロールパネルをクリックしても何も出てきません。

NVIDIAコントロールパネルを開ける対応策を教えてください。

Aベストアンサー

現在インストールされているドライバのバージョンが270.93とのことですがNVIDIAサイトでは過去のドライバ・βドライバを探しましたが同じバージョンのものがありませんでした。
NECがNVIDIAドライバを独自に改良した物かもしれません。
NVIDIAからDLしたドライバを受け付けないのであれば無理かもしれません。
(メーカー側でGPUのクロックなど改変させないためとか)

念のため、デバイスマネージャーからドライバの更新を試してください。

あとはデスクトップ用のソフトウェアなのですが使用できるか試してみてください。http://www.nvidia.co.jp/object/nvidia-system-tools-6.08-driver-jp.html

これ以上は私では解決が無理っぽいです。
お力になれなくてすいません。
最終的にはメーカーサポートに直接問い合わせるしかありません。

Qグラフィックボードの故障でしょうか?

ここ最近画面(解像度が荒くなり従来の数値へ変更不可)がおかしくなり、
デバイスマネージャーでのディスプレイアダプタも「!」エラー43状態です。
グラボの故障を疑っているのですが意見を伺いたいと思います。宜しくお願いします。

【OS】:Vista
【CPU】:INTEL Core 2 Quad Q6600(2.40GHz/8M)
【マザーボード】:MSI P35NEO-F
【グラフィックボード】:JETWAY N88GT-EN-512M (Geforce8800GT)
【電源】:SilentKing4 550W改

尚、現在デバイスマネージャーではディスプレイアダプタの「Geforce8800GT」の部分が「!」
になってしまい、コード43エラーとなってます。

PCは解像度が悪いことを除けば、起動や画面表示も可能な状態ですが画面にノイズが走ってる状態です。
(色や表示上、強烈に気になるレベルではないノイズなのが救いです)

原因として考えられるのは「Uniblue DriverScanner」なるソフトをインストール(現在は削除)して
幾つかソフトの指示に従いドライバをverupさせてから不調が発生しだしたと思います。
※それ以前にもやたら動作音が煩かったり、いきなり画面落ち(強制再起動)も稀に発生した事も
ありましたが、画面落ちは頻発するトラブルではなかったですし再起動後は通常の解像度で
利用可能でした。

自身で試してみた事といえば、パソコンの電源シャットアウトからの起動や再起動は勿論、
Geforceのドライバ更新、削除後のドライバ再インストール、Uniblue DriverScannerインスト前
へのシステム復元を試しましたがまだ回復してない状態です。

それと幾つかネットで検索をして「エラー43」については大本(その該当部品)が故障している
可能性が高いため、ドライバの更新では改善できない可能性が高いとの意見もみました。
あとやれる事といえばOSの再インストール(購入時の状態戻し)を試してみようかと思ってたのですが、それをやってもあまり意味は無いのでしょうか?
正直データのバックアップや入れ直しは面倒なのであくまで最終手段でとして考えている状態です。

むしろ最近ならGeforce8800GTレベルのグラボでしたら大分安い状態だとも思いますので、
グラボの交換で回復出来そうであればOS再インストールよりもそちらを試してみたい心境です。
その際は自分のマシンスペック的には以下のこの辺と交換は可能でしょうか?

(GF P210-LP/512D2 HDMI)
ttp://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=213&ic=102595&lf=1
(GeForce GT520 1GB)
ttp://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=213&ic=245116&lf=1

今年秋くらいにPCの買い替えも検討しているのでグラボを交換するといってもGeforce8800GTと
同程度か多少性能が上がる程度の上記のような値段安め重視で新PC購入までの繋ぎ程度で考えてます。

ご意見よろしくお願いします。

ここ最近画面(解像度が荒くなり従来の数値へ変更不可)がおかしくなり、
デバイスマネージャーでのディスプレイアダプタも「!」エラー43状態です。
グラボの故障を疑っているのですが意見を伺いたいと思います。宜しくお願いします。

【OS】:Vista
【CPU】:INTEL Core 2 Quad Q6600(2.40GHz/8M)
【マザーボード】:MSI P35NEO-F
【グラフィックボード】:JETWAY N88GT-EN-512M (Geforce8800GT)
【電源】:SilentKing4 550W改

尚、現在デバイスマネージャーではディスプレイアダプタの「Geforce8800GT」の...続きを読む

Aベストアンサー

ハードウェアの交換が手っ取り早く修理できると思います。

8800GTと同等以上ですとあなたがリンクしてあるGPUでは非常に能力が足りません。
NVIDIAならGTS450以上、AMDならHD6750以上になります。
GTS450が約8000円、HD6750が7000円です。

ところで使用用途はなんでしょうか?
3Dゲーム?
動画鑑賞?
動画編集?
Web観覧?

8800GTに比べた時の性能比(3Dゲームに対する性能)
GeForce210・・・20%
GeForceGT520・・・40%
GeForceGTS450・・・107%
RADEON HD6750・・・108%

QPC初心者ですNVIDIA Geforce GTX960がついたPCを購入したのですがNVID

PC初心者です

NVIDIA Geforce GTX960がついたPCを購入したのですが
NVIDIA コントロール パネルを開こうとすると
NVIDIA ディスプレイ設定は使用できません。
NVIDIA GPU に接続されたディスプレイを使用していません。と出ます
どうすれば開けるようになりますか?

Aベストアンサー

ディスプレイ側からの接続端子が、GTX960に接続されているかの確認を。
PC本体背面を見て、拡張ボード(この場合はGeForce)のほうに挿さっていればいいのですが、マザーボード標準のオンボードグラフィック機能を利用する場合や、CPUのグラフィック機能を利用する目的でマザーボード側にも接続端子が備わっている場合があります。

BIOSのメニューを呼び出して、グラフィックの出力方法をオンボードかPCI-E(GTX960)かを選択してやらないといけないPCもありますが、そちらの場合はどうなのでしょうか?
端子を挿し変えて起動したあと、真っ暗な画面しか映らなくなったときはこの設定をしなければなりません。
BIOSの起動方法は調べてくださいね。

そしてセーフモードでOSを起動し、ディスプレイが映ることを確認したらそのGTX960からの接続に問題がないことになります。
本来ならば、そのセーフモードで起動しているOSのなかでグラフィックドライバをインストールして再起動するのが手順なんですけどね。

Qグラフィックカードがうまく認識されません

http://www.pc-koubou.jp/goods/1121662.html
上記URLのPCを買いました。

ゲームもするのでギガバイトの「GTX650ti」を購入し、ドライバインストール時に「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした」と表示されて困っております。

この質問をするまで以下の対応を行いました。
(1)カードの差し込み不良確認(3回ほど完全に抜いてさしなおす)
(2)ドライバの対応OSの確認(ウィンドウズ8の64Bitであることを確認)

電源を切ってビデオカード側の差し込み口からディスプレイに差し込み電源オンすると、ディスプレイの電源が自動で入るのですが画面は真っ暗です。
調べるとオンボードの方を無効化すべきだということがあったので、BIOS画面を立ち上げてもさっぱりで困っております。無関係かもしれませんが、述べておきます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

余程変なことをしていない限り、通常BIOSの初期設定は、PEG(PCI-Eにさしたグラフィックボード)優先となっていますので
そのショップが出荷時にわざわざ無用の設定をしていない限りは、気にする必要はないと思います。

現象としては、GTX650tiが全く動作していないように思います。

確認事項としては
1 グラボに補助電源ケーブルをちゃんと繋いでいるか確認して下さい。
 →繋いでなければ、当然動きません。 GTX650tiには必ずあると思います。

2 電源投入時、GTX 650tiのファンが回っているか確認して下さい。
 →回ってなければ、そもそも壊れていると言うことでしょうから…

Qマルチモニターで2画面目が検出できない

ディスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。
昨日まで問題ありませんでした。
二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「識別」をクリックしてもどちらも「1」と表示されてしまいます。
「表示画面を拡張する」を選ぶと、
デッスプレイ設定ダイアログには2ndモニタが表示されますが、
それを選んで「検出」クリックで、"検出できません"と言われます。

環境は、Windows7
接続は、HDMI接続とVGA接続
双方ともデバイスドライバは有効となっています。

どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>"検出できません"と言われます

「別のディスプレイは検出されません」をクリック、「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更、「適用」
(追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更)

QNVIDIAのドライバーのアップデートで、、、

NVIDIAのドライバーのアップデートをしたいんですが、システムの互換性チェックで

「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした。」

と表示されインストールができないのですが、どうすれば良いですか?

あと、ダウンロードするドライバーってこれであってますか?(画像参照)

スペックは

OS:Windows 7 Home Premium 64ビット

GPU:NVIDIA GeForce GTX570

回答お願いします。

Aベストアンサー

これではないでしょうか。

参考URL:http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/68823/jp

Qグラフィックボードを差し直したら故障が直った理由

DELL inspiron530 を使用しています。
使用期間は1年半くらいです。
PCにはあまり詳しくありませんので、以下の説明で不適切な表現があるかもしれません。

突然電源が立ち上がらなくなりました。
通常は電源を入れると「ウィーン」とファン?が回る音がした後、本体から「ピッ」という音がして画面に「DELL」のロゴが表れ、Windowsが起動します。
今回はその「ウィーン」の状態のまま後にも先にも進まない状態になりました。
画面には何の表示も出ません。

サポートに電話し、指示されたとおりにPCの蓋を開けて、コイン電池みたいなのとグラボを差し直し、電源を入れると画面がでました。
そのままサポートの指示通りに操作して無事なおりました。
そのときサポートに質問すればよかったのですが、電話を切ってから気になってしまい、何でグラボを差し直したら直ったのか、結局何が原因でこうなったのか教えていただきたいと思います。
(ちなみに蓋を開けたら中には結構埃が溜まってました)

初心者に説明するのは大変かと思いますが、ご回答下されば幸いです。

DELL inspiron530 を使用しています。
使用期間は1年半くらいです。
PCにはあまり詳しくありませんので、以下の説明で不適切な表現があるかもしれません。

突然電源が立ち上がらなくなりました。
通常は電源を入れると「ウィーン」とファン?が回る音がした後、本体から「ピッ」という音がして画面に「DELL」のロゴが表れ、Windowsが起動します。
今回はその「ウィーン」の状態のまま後にも先にも進まない状態になりました。
画面には何の表示も出ません。

サポートに電話し、指示されたとおりにPC...続きを読む

Aベストアンサー

起動しなくなったPCのパーツを差し直したら起動するようになった…
良く聞く話です。

今回の場合は、埃による接触不良が原因ではないでしょうか?
DELLのサポセンは「画面に何も映らない」をヒントにグラフィックカードの差し直しを提案したのでしょう。

ちなみに、BIOSのデバイスを探しているあたりで止まってしまう場合は、メモリやHDDの差し直しで解決したりします。

ただし、差し直しだけで直らない場合もありますので、一概にこの対処で直るとは言い切れませんので、ご注意ください。
(たとえば、ケーブルが不良だったとか、マザーボード自体がダメになってるとか)

ちなみに、完全にグラフィックカードが壊れてしまっている場合には、
PCの電源投入時のブザーが「ピッ」ではなく、「ピピピッ」となる場合もあります。
(私が間違えてグラフィックカードをショートさせてしまった時の話です。)

あと、エアダスターは常にPC周りに置いておくといいですね。
埃を落とすだけでもパフォーマンスが改善される場合もありますから。

Qグラボが急に認識されず困っています

質問させて頂きます。
追加グラボが急に認識されず困っています。
【当方PCスペック】
Operating System: Windows Vista 32bit Home Premium SP 1
System Manufacturer: Gateway
System Model: GT5048j
BIOS: )Phoenix - Award WorkstationBIOS v6.00PG
Processor: AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4600+ (2 CPUs), ~2.4GHz
Memory: 3070MB RAM
【認識されない追加グラボ】
ELSA GLADIAC-786GTS NVIDIA GeForce 8600GTS
【使用ディスプレイ】
acer-AL1916W 1400*900
【症状】
購入・装着から前日までの2年間、問題もなく順調に動作していたのですが、さきほどPCを起動したら突如起動が遅くなり、ディスプレイ側には”信号が届いてません”と表示されました。
ディスプレイの接触不良かと思い、追加グラボ側の出力端子からオンボード側への出力端子へディスプレイを繋げた所、ディスプレイは正常に信号を受信し映ったのですが、
デバイスマネージャー→ディスプレイアダプタの項を確認すると
正常動作時にあった”GeForce 8600GTS”が消えており”GeForce6100”という購入時にあった1個だけが表示されていました。(?/!のマークは付いておりません。)

これはグラボが突如故障した という事なのでしょうか?
念の為デスクトップ内を確認したところ、グラボのファンは回っており、掃除・付け替えを何度も試したのですが一向に認識されません。
この数日特にアップデートなどPC側の更新をした事もなく、特別いじったわけでもなく、本当に突然の事態なので困っています。

解決策をご存じの方いらっしゃいましたら是非ともお教え願えませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問させて頂きます。
追加グラボが急に認識されず困っています。
【当方PCスペック】
Operating System: Windows Vista 32bit Home Premium SP 1
System Manufacturer: Gateway
System Model: GT5048j
BIOS: )Phoenix - Award WorkstationBIOS v6.00PG
Processor: AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4600+ (2 CPUs), ~2.4GHz
Memory: 3070MB RAM
【認識されない追加グラボ】
ELSA GLADIAC-786GTS NVIDIA GeForce 8600GTS
【使用ディスプ...続きを読む

Aベストアンサー

 お尋ねの件ですが、比較的Geforce系ビデオボードの場合、処理能力が高いのと関連しているのですが、発熱・消費電力の高い機材が多く、故障率も比例して高い部分があります。ビデオボードのGPUの製造工程のバージョンによっても消費電力が違う点、利用環境でのビデオボードにかかる負荷(ソフトウェア駆動等)、PC筐体内冷却・放熱対策によっても寿命は変わります。
 比較的Radeon系の方が同一性能でも消費電力の低い機材、プロセス工程でもそれに沿った設計になっている機材が多いので、出来ればRadeon系ボードの方がお勧めですね。特にビデオボードの搭載メモリ容量によっても負荷がかかった際の動作に影響しますので、お持ちのPCでしたらRadeon-HD4770系(SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE)かRadeon-HD4670系(PowerColor PCS HD4670 1GB DDR3)あたりの選択がギリギリの線かと存じます。
 お持ちのPCのATX電源装置が400Wタイプのようですので、上記機材以上の製品となるとATX電源装置の交換も必要になるようです。

 お尋ねの件ですが、比較的Geforce系ビデオボードの場合、処理能力が高いのと関連しているのですが、発熱・消費電力の高い機材が多く、故障率も比例して高い部分があります。ビデオボードのGPUの製造工程のバージョンによっても消費電力が違う点、利用環境でのビデオボードにかかる負荷(ソフトウェア駆動等)、PC筐体内冷却・放熱対策によっても寿命は変わります。
 比較的Radeon系の方が同一性能でも消費電力の低い機材、プロセス工程でもそれに沿った設計になっている機材が多いので、出来ればRadeon系ボー...続きを読む

Qマザーボードとグラボの相性について

こちらにも質問さえていただいております。

 おすすめのマザーボードを教えてください
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7276198.html

現在使用しているグラボ(GF-GTX460-E1GHD 玄人志向)はそのまま使い、CPUとマザーボードとメモリーを新規で買おうと思っています。

ショップ店員にも相談したところマザーとグラボには相性問題があるらしくそれは私達にもわからないとのことでした。
店員がわからないってのもビックリしました(笑)

そこで相性がいいマザーボードを教えてください。
買おうとしているCPUはCore i7-2600Kです。メモリーは8Gぐらいあれば十分かなと思っています(今現在2Gですので(笑))

拡張は何もする予定ないです。オーバークロックもしないです。ただ安定さえしてればそれでいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

相性問題については下記で回答されていますので省きますが

自分の経験上の話ですが
ASUSのマザーを好んで使用しています。
グラフィックカードを複数使用しましたが相性で起動しなかったことは
今までありませんでした。
メモリの相性についてもマザーボード上にMemOK!ボタンがあり、
相性が出た場合でもそのボタンを押すことによってメモリの相性問題が
解決されることが多くなりました。

ASUS説明
MemOK!機能は、メモリの動作設定を強制的に変更することでメモリの
相性問題を解決する機能です。メモリの相性問題によってPCが起動しない場合には、
PCの電源をオフにした後にマザーボード上のMemOK!ボタンを長押しするだけでPCが
起動可能になります。


で、その後の話になるのですがオーバークロックをしないのならZ68マザーボードは
必要ないし、本来CPUもK付は必要ありません。
(K無しとK付で値段は差ほど変わらないからどっちでもいいかな)

拡張もしないのであればH67のマザーでも十分だと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000237231.K0000237229.K0000237262.K0000237230
左がATXマザーでそれ以外はMicroATXマザーになります。
どれもメモリ8GB以上搭載可能 MemOK!機能付です。
出来れば2番目は機能削除版なので他のを選ばれるといいと思います。

こんにちわ

相性問題については下記で回答されていますので省きますが

自分の経験上の話ですが
ASUSのマザーを好んで使用しています。
グラフィックカードを複数使用しましたが相性で起動しなかったことは
今までありませんでした。
メモリの相性についてもマザーボード上にMemOK!ボタンがあり、
相性が出た場合でもそのボタンを押すことによってメモリの相性問題が
解決されることが多くなりました。

ASUS説明
MemOK!機能は、メモリの動作設定を強制的に変更することでメモリの
相性問題を解決する機能です。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング