プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『バイク』のジャンルで質問したいのですがマイジャンルの選択肢に『バイク』が無く質問出来ません。
マイジャンルに『バイク』を追加するにはどうすればよいのでしょうか?
仕方なく今回は『雑談』ジャンルで質問します。

質問者からの補足コメント

• 解答頂いた方 有難う御座います。
    ですが…その『大カテゴリー』がどこにあるか分からないのです。

• 解答頂いた方 有難う御座います。
    ですが…その『大カテゴリー』がどこにあるか分からないのです。

A 回答 (4件)

アプリを使って質問されたいのでしょうか?

アプリから質問しようとすると
どうやら質問カテゴリが大雑把にしか出てこないようです。
ちなみに、あなたが「雑談」としたこの質問が立ち上がっているのは
「アンケート」カテゴリです。

アプリを使わず、直接ブラウザを使って
ウェブ版の教えてgooのページから質問すると
他回答者さんが回答している通りカテゴリが細かく選べます。

以前からアプリについては質問カテゴリを増やして欲しいとか
ウェブ版と同じくカテゴリを選べるようにして欲しいという要望が複数出ています。
改善するつもりが運営側にとりあえずある(ようには見えないけど)ので
改善されるまではアプリの利用を避けた方がいいのではないでしょうか。
    • 1

『趣味』の大カテゴリの中の『車』の小カテゴリに『バイク』があるでしょ。

「『バイク』のジャンルで質問したいのですが」の回答画像3
    • 1

「マイカテゴリを登録しよう」から『登録する』をクリックすると、

「マイカテゴリに追加するカテゴリを選択してください。」という画面が開いて、
『ライフ』とか『エンターテイメント』とか『マネー』とかの大カテゴリと、
それぞれの下に『恋愛・人生相談』とか『芸能人・タレント』とか『暮らしのマネー』とか
たくさんぶら下がっているでしょう。
それを、ずーっと下の方を探していくと、左下に『趣味』という大カテゴリがあり、
その下に『車』という小カテゴリがあり、その中に『バイク』カテゴリがありますよ。
探すのが面倒なら、「バイク」でページ内検索すれば、一発で見つかります。
    • 1

「バイク」カテゴリ、ありますよ。

大カテゴリ「趣味」から追って行くと、
 趣味→車→バイク
と行く着くことができます。
    • 1