出産前後の痔にはご注意!

中絶費用25万の取り立てに躍起になってる私に対して身内から言われた発言にかなり腹が立っています。
私が間違った行動を起こしてるのでしょうか?

お恥ずかしい話今年に入り堕胎手術をしました。そして、その後彼とうまくいかなくなり、費用の請求をした瞬間にLINEをブロックされました。その時着信拒否はまだされていなく、とりあえず話がしたいので会いましょう。と、留守電に入れるも反応はなく、家の場所は知っているので会いに行こうと思い行きましたが会えず、最終的には着信拒否もされました。
最初の段階から身内には相談していましたが

こうなったのもお前にも原因はある、
下手に動いて何かされたらどうするの?諦めて自分で払え!お前の行動はストーカーだ!(連絡が取れなくなったので会いに行った事を言っています)等、他にもいろいろ諦めろ的なことをたくさん言われました。

そもそも最初は、お前が動けと言ったら家に乗り込みに行ってもいい。と言い出したのはは身内です。
でも最終的に本当面倒なことなり、そうせざる負えない状況になった瞬間にこれです。
一番頼れるべきなのは家族なのに、その対応すごく腹がたつし、身内にストーカー呼ばわりされて
もともと身内の事は好きではありませんでした。
社会人になり少し落ち着こうと思って、腸煮えくり帰る思いしながらも笑顔でいました。
いい子ちゃんですねつまり。
本当に困ってる時にこんな対応なんなんですか?
私は、相手の逃げた男に対して正しく動いたつもりです。責任も取らず自分が痛いところ突かれたからって逃げる。ありえない事をしてるのほ相手の男です。
もちろん私もそんな男に騙された事にも責任はあります。自分の見る目がなかっただけ。
だから再々、これ以上関わるのはやめて、お金で終わりにしましょうと言いましたが反応がいつまでたってもなかったから、出来る限りの事はしました。
脅したりはせず、落ち着いて相手に歩み寄るような形です。まず歩み寄ることすらするに値しない相手なのに。
身内が頼りにならないので、知り合いの男性に事情を説明したら一緒に行ってくれるとなったので今度その方と彼の自宅に行きます。
それについてもその人にめい
なにがあるかわからないから第三者は連れて行った方がいいからです。
最終的に相手が払う意思を示さなかったら訴訟だって起こします。

きっと身内は自分たちに面倒ごとが降りかかるのが嫌なだけなんだなと、それで説教垂れて諦めさせようとしてるんだなと思いました。
私はストーカーなんですか?こんな時でさえ頼りにできず、挙げ句の果てには諦めろだとか
身内が言える発言ですか?もぉいろいろ限界に来てたところに大打撃すぎて絶縁したいとさえ思えたほどです。

A 回答 (7件)

いちいちごもっともだと思います。

結婚もしないのに、股開いて挙句妊娠して、金も無いし育てる気ゼロ。
華族はそういう計画性のなさを言っているのです。

後はあなた自身の問題なので、お好きに解決してください。
払わなければ、金輪際借金は難しいでしょう。

困った時だけ調子良く家族なのに!と言われてもウザイだけです。
華族はあなたのお財布ではないのです。
    • 5

言い方の問題はあっても、身内の価値観ではそうなるということですから、あなたが怒ったからと言って主張が変わるわけではないでしょう。

あなたの相手は完全に逃げようとしているわけですから、その知り合いの男性が同行しても問題は解決しない可能性があります。

「25万を相手が支払う必然性があるのか」と「25万という金額が妥当なのか」の問題がありますから。

結論が得られなければ裁判でしょうが、請求関係が明確ではありませんから少額訴訟はムリです。
とすれば本裁判で争うことになりますが、25万では、時間と経費と労力を考えると割が合わないでしょう。
金額も25万が認められるかどうかは分かりませんし。

「諦めろ」という身内の言葉は現実的です。

「意地でも」というのであれば、徹底的にやれば良いと思いますが、まず感情的になることは得策ではありません。

冷静に判断した方が良いと思いますよ。
    • 1

>私はストーカーなんですか?

必要があっての行動ですからストーカーではありませんよ。
身内?家族?って誰か知りませんが、ちょっと言いすぎですね。

>挙げ句の果てには諦めろだとか身内が言える発言ですか?

「こうなったのもお前にも原因はある」というのは納得の発言ですから、「諦めろ」というのもうなづけます。

ただ、その前の発言と正反対のことを言われたから腹が立つのでしょう。

なら初めからそういっていれ!って話ですよね。

現実として、これ以上追いかけても相手の男は払わないでしょう!

>最終的に相手が払う意思を示さなかったら訴訟だって起こします

いやいや…もうすでに逃げてるんだから払う意思なんてありませんよ。

ですから、弁護士に相談するなり訴訟を起こすなり次の行動に移すべきだと思います。

知人の男を連れて行ったって何の解決にもなりません。
下手したら話がややこしくなるだけですよ。

最後に…先の回答にもあるように、相手の男が全額の25万を支払う義務はありません。
あくまでも貴女と折半がスタートラインです。
    • 1

請求方法や今後の行動についての質問ではないのですよね?

責任を取らないような男の子どもを妊娠して堕胎して…
あまり世間体のいい話ではないですから、手短に解決できるならそれでよかったんでしょうけど。
「費用は建て替えてあげるから…」ではなく、「諦めて自分で払え!」と言う程ですから、身内として恥ずべき事実という認識なのでしょう。
言い方が悪いのはご容赦下さい。
「無責任男の子どもを孕んで捨てられた」
解決するまではこの事実がつきまとう、そんな状況に耐えられず、男を見る目がなかった自分の責任として終わりにしておけ…とにかく、その事実を終結させたい気持ちが身内の方にあったのかも。
あなた自身が早々踏ん切りをつけられるよう気遣いが含まれていた、のかもしれません。

これから相手とのやり取りも出てくると思いますが、今後の状況はあまり身内の方に話さない方が良さそうですね。
何を聞かれても「相手からの回答待ち」、と。
    • 2

弁護士に相談し、相手の男の実家に請求書を送ればいいと思います。

(男が逃げていることもちゃんと書くこと、感情的にならないこと、礼儀正しい女性としてお願いと言う形で、お手紙を入れればいいと思います。)
    • 0

で質問は?

絶縁するなり、裁判するなり、取り立てるなり好きにしてはどうでしょう。

今回の案件は貴女と男性が起こしたものであり、身内は関係ありません。

アドバイスを聞いて納得しなければ、無視なり絶縁なりをしてください。

これだけは覚えて欲しいのが、貴女と男性の無責任な行動が子供の命を散らしたと言うことです。

貴女だけの責任ではありませんが、貴女にも半分は責任がありますよ。
    • 1

まず、疑問に思うことはどうして前の彼が中絶費用を全額支払わなければいけないのでしょうか?

半分はあなたにも責任があることではないのですか?

>知り合いの男性に事情を説明したら一緒に行ってくれるとなったので今度その方と
>彼の自宅に行きます
これもちょっと疑問です。
彼は全くの部外者です。

>最終的に相手が払う意思を示さなかったら訴訟だって起こします
訴訟とそこから勧告される調停が最も早いのではないですか?
金額も25万円ではなくて、裁判所が勧告した金額になるでしょう。
    • 2