出産前後の痔にはご注意!

中絶費用25万の取り立てに躍起になってる私に対して身内から言われた発言にかなり腹が立っています。
私が間違った行動を起こしてるのでしょうか?

お恥ずかしい話今年に入り堕胎手術をしました。そして、その後彼とうまくいかなくなり、費用の請求をした瞬間にLINEをブロックされました。その時着信拒否はまだされていなく、とりあえず話がしたいので会いましょう。と、留守電に入れるも反応はなく、家の場所は知っているので会いに行こうと思い行きましたが会えず、最終的には着信拒否もされました。
最初の段階から身内には相談していましたが

こうなったのもお前にも原因はある、
下手に動いて何かされたらどうするの?諦めて自分で払え!お前の行動はストーカーだ!(連絡が取れなくなったので会いに行った事を言っています)等、他にもいろいろ諦めろ的なことをたくさん言われました。


そもそも最初は、お前が動けと言ったら家に乗り込みに行ってもいい。と言い出したのはは身内です。
でも最終的に本当面倒なことなり、そうせざる負えない状況になった瞬間にこれです。
一番頼れるべきなのは家族なのに、その対応すごく腹がたつし、身内にストーカー呼ばわりされて
もともと身内の事は好きではありませんでした。
社会人になり少し落ち着こうと思って、腸煮えくり帰る思いしながらも笑顔でいました。
いい子ちゃんですねつまり。
本当に困ってる時にこんな対応なんなんですか?
私は、相手の逃げた男に対して正しく動いたつもりです。責任も取らず自分が痛いところ突かれたからって逃げる。ありえない事をしてるのほ相手の男です。
もちろん私もそんな男に騙された事にも責任はあります。自分の見る目がなかっただけ。
だから再々、これ以上関わるのはやめて、お金で終わりにしましょうと言いましたが反応がいつまでたってもなかったから、出来る限りの事はしました。
脅したりはせず、落ち着いて相手に歩み寄るような形です。まず歩み寄ることすらするに値しない相手なのに。
身内が頼りにならないので、知り合いの男性に事情を説明したら一緒に行ってくれるとなったので今度その方と彼の自宅に行きます。
それについてもその人にめい
なにがあるかわからないから第三者は連れて行った方がいいからです。
最終的に相手が払う意思を示さなかったら訴訟だって起こします。

きっと身内は自分たちに面倒ごとが降りかかるのが嫌なだけなんだなと、それで説教垂れて諦めさせようとしてるんだなと思いました。
私はストーカーなんですか?こんな時でさえ頼りにできず、挙げ句の果てには諦めろだとか
身内が言える発言ですか?もぉいろいろ限界に来てたところに大打撃すぎて絶縁したいとさえ思えたほどです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

いちいちごもっともだと思います。



結婚もしないのに、股開いて挙句妊娠して、金も無いし育てる気ゼロ。
華族はそういう計画性のなさを言っているのです。

後はあなた自身の問題なので、お好きに解決してください。
払わなければ、金輪際借金は難しいでしょう。

困った時だけ調子良く家族なのに!と言われてもウザイだけです。
華族はあなたのお財布ではないのです。
    • good
    • 5

言い方の問題はあっても、身内の価値観ではそうなるということですから、あなたが怒ったからと言って主張が変わるわけではないでしょう。



あなたの相手は完全に逃げようとしているわけですから、その知り合いの男性が同行しても問題は解決しない可能性があります。

「25万を相手が支払う必然性があるのか」と「25万という金額が妥当なのか」の問題がありますから。

結論が得られなければ裁判でしょうが、請求関係が明確ではありませんから少額訴訟はムリです。
とすれば本裁判で争うことになりますが、25万では、時間と経費と労力を考えると割が合わないでしょう。
金額も25万が認められるかどうかは分かりませんし。

「諦めろ」という身内の言葉は現実的です。

「意地でも」というのであれば、徹底的にやれば良いと思いますが、まず感情的になることは得策ではありません。

冷静に判断した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

>私はストーカーなんですか?



必要があっての行動ですからストーカーではありませんよ。
身内?家族?って誰か知りませんが、ちょっと言いすぎですね。


>挙げ句の果てには諦めろだとか身内が言える発言ですか?

「こうなったのもお前にも原因はある」というのは納得の発言ですから、「諦めろ」というのもうなづけます。

ただ、その前の発言と正反対のことを言われたから腹が立つのでしょう。


なら初めからそういっていれ!って話ですよね。


現実として、これ以上追いかけても相手の男は払わないでしょう!


>最終的に相手が払う意思を示さなかったら訴訟だって起こします

いやいや…もうすでに逃げてるんだから払う意思なんてありませんよ。

ですから、弁護士に相談するなり訴訟を起こすなり次の行動に移すべきだと思います。


知人の男を連れて行ったって何の解決にもなりません。
下手したら話がややこしくなるだけですよ。


最後に…先の回答にもあるように、相手の男が全額の25万を支払う義務はありません。
あくまでも貴女と折半がスタートラインです。
    • good
    • 1

請求方法や今後の行動についての質問ではないのですよね?



責任を取らないような男の子どもを妊娠して堕胎して…
あまり世間体のいい話ではないですから、手短に解決できるならそれでよかったんでしょうけど。
「費用は建て替えてあげるから…」ではなく、「諦めて自分で払え!」と言う程ですから、身内として恥ずべき事実という認識なのでしょう。
言い方が悪いのはご容赦下さい。
「無責任男の子どもを孕んで捨てられた」
解決するまではこの事実がつきまとう、そんな状況に耐えられず、男を見る目がなかった自分の責任として終わりにしておけ…とにかく、その事実を終結させたい気持ちが身内の方にあったのかも。
あなた自身が早々踏ん切りをつけられるよう気遣いが含まれていた、のかもしれません。

これから相手とのやり取りも出てくると思いますが、今後の状況はあまり身内の方に話さない方が良さそうですね。
何を聞かれても「相手からの回答待ち」、と。
    • good
    • 2

弁護士に相談し、相手の男の実家に請求書を送ればいいと思います。


(男が逃げていることもちゃんと書くこと、感情的にならないこと、礼儀正しい女性としてお願いと言う形で、お手紙を入れればいいと思います。)
    • good
    • 0

で質問は?



絶縁するなり、裁判するなり、取り立てるなり好きにしてはどうでしょう。

今回の案件は貴女と男性が起こしたものであり、身内は関係ありません。

アドバイスを聞いて納得しなければ、無視なり絶縁なりをしてください。

これだけは覚えて欲しいのが、貴女と男性の無責任な行動が子供の命を散らしたと言うことです。

貴女だけの責任ではありませんが、貴女にも半分は責任がありますよ。
    • good
    • 1

まず、疑問に思うことはどうして前の彼が中絶費用を全額支払わなければいけないのでしょうか?


半分はあなたにも責任があることではないのですか?

>知り合いの男性に事情を説明したら一緒に行ってくれるとなったので今度その方と
>彼の自宅に行きます
これもちょっと疑問です。
彼は全くの部外者です。

>最終的に相手が払う意思を示さなかったら訴訟だって起こします
訴訟とそこから勧告される調停が最も早いのではないですか?
金額も25万円ではなくて、裁判所が勧告した金額になるでしょう。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手から中絶費用を請求できるか教えてください

以前から結婚しようと言ってた彼が、子供ができた途端、結婚して生んで!おろして!と何度も意見が変わり、最後は、おろして欲しいと言いました。私は1人で生むことも色々考えて、彼に、そのことも伝えましたが、彼の兄が弁護士で、兄の言うままに行動しています。連絡は全然してこないし、こっちからかけても、あまり出てもくれません。やっと出たかと思えば、何を聞いても「答えられない」しか言わない始末。「疲れたし話したくないから、メールか手紙にして欲しい」ともいわれました。メールや手紙は、証拠になるし兄も見れるので言ってることくらい分かってます。それに1人で生む場合、認知したって10年かかるよ。裁判費用1千万かかるよ!やめたほうがいいし、できないよ!とか、色々言ってきてて、まるでおどしのようです。今度は「話したくないから弁護士同士で話し合わない?」と言ってきました。まともに何度も話し合いもしてないのに弁護士だなんて。彼に「最後に会って話し合わない?」と言っても、それも「答えられない」とか「難しい」としか言いません。他にも多々、責任放棄とも言える行動などしてますが、彼らは維持でも1人で生ませまい!生んでも何もしない!としてるので、諦めて中絶しようと思います。彼が話しにならないので、もし私が1人で、中絶しに行って、お金を出した場合、彼から中絶費用の請求はできるのでしょうか?私の財布から出るわけですから、取れると思うのですが、その場合、裁判になるかと思うのですが、もし費用をもらえることができたとしても裁判費用は自分で払わなければいけないんでしょうか?このようなケースの場合、費用はどのくらいかかるのでしょうか?ここまでされて体も傷つくのに費用まで出すなんて、腹立たしいので、せめて費用だけは出させたいのです。もうすぐ8週で時間もありません。どうしたら、よいでしょう?教えてください。お願いします

以前から結婚しようと言ってた彼が、子供ができた途端、結婚して生んで!おろして!と何度も意見が変わり、最後は、おろして欲しいと言いました。私は1人で生むことも色々考えて、彼に、そのことも伝えましたが、彼の兄が弁護士で、兄の言うままに行動しています。連絡は全然してこないし、こっちからかけても、あまり出てもくれません。やっと出たかと思えば、何を聞いても「答えられない」しか言わない始末。「疲れたし話したくないから、メールか手紙にして欲しい」ともいわれました。メールや手紙は、証拠に...続きを読む

Aベストアンサー

無理でしょう 堕胎すれば相手は誰の子かわからないといいます誰の子かわからない子供の堕胎に金は出せないと必ず言うでしょうね。兄が弁護士っていうのがくせものですね。倫理的に金とれても向こうは支払いする気はないようですね。態度からみて まあ泣き寝入りでしょう。それが嫌なら生んで徹底的に戦うしかないですね。認知に関して遺伝子鑑定は相手は拒否できませんので 子供おろすのに承諾書必要なんですがそれに署名も拒むでしょう。それであなたが第三者にサインだけ頼んだ場合相手はそれを証拠にしらばっくれることでしょう 堕胎して処置した場合胎児の父は誰かわからなくんなるわけですから相手の思うつぼです。相手になんらかの責任要求するのなら堕胎するべきではありませんね

Q中絶に対する慰謝料請求をされました。

こんにちは。
私(34歳既婚)と、相手(34歳独身)の間で妊娠が判明しました。(性交渉は一度だけです)
相手は私が既婚である事を知っています。
相手は離婚し、自分と結婚して子どもを生むことを希望しましたが、私はおろすことを希望しました。
すると、慰謝料500万円+中絶費用で私の要求に応ずると行ってきました。その時点でだいたいの相場は知らず、また現在まだ初期妊娠期間で、彼女の今後の妊娠の可能性のことも考え、彼女の手帳にその旨認め、支払い方法は後日決定するということの覚書を書いてしまいました。
しかしその後、その要求額がネットで調べる金額の数倍であることを知り、また返済能力の厳しさから、減額の要求をしたいのですが、可能なのでしょうか?
私自身、悪い事をしている負い目から、その場で金額の交渉につきにくかったし、一瞬難色を示すと、「ネットとかで調べて低くするつもり?」と言われました。
このような状況で、減額できる余地はあるのでしょうか?
中絶前に要求すると、生むというカードを出してくるかも知れないし、
後だとその金額が確定するということになるのかどうかわかりません。
皆さんのアドバイスお願い致します。

こんにちは。
私(34歳既婚)と、相手(34歳独身)の間で妊娠が判明しました。(性交渉は一度だけです)
相手は私が既婚である事を知っています。
相手は離婚し、自分と結婚して子どもを生むことを希望しましたが、私はおろすことを希望しました。
すると、慰謝料500万円+中絶費用で私の要求に応ずると行ってきました。その時点でだいたいの相場は知らず、また現在まだ初期妊娠期間で、彼女の今後の妊娠の可能性のことも考え、彼女の手帳にその旨認め、支払い方法は後日決定するということの覚書を書いてしま...続きを読む

Aベストアンサー

10・12番です。
>この話を施術前にすべきか

まず本当に妊娠したのか?
診断書をもらう事だと思います。
そして妊娠したのが大体いつかわかると思います。
極端な話、他の男性の子供である事も否定出来無いはずです。

今回の相談は法律を多少勉強した人なら、全く支払う必要の無い件と簡単にわかります。
そして質問者さんは人を信用し過ぎるところが、この質問文とお礼でわかります。
だから彼女の法外な金額のお金を要求されるカモになるのです。

今回の相談は弁護士に相談する程のお金を使う必要は本当はありません。
しかし質問者さんは、本当に見ていて危なっかしいです。

法テラスと言い司法制度改革として、設立された法人があります。
そこに相談しましょう。
電話や出向いて相談しましょう。
絶対にインターネットで知っただけの人物に相談しては駄目です。

その法人は、相談内容によって、この件は弁護士さんがよいだろう。
これは行政書士さんでも可能だろう。
これは自分でも出来るだろうと。
きちんとした対応をしてくれます。

まずは法テラスに電話するか、訪問するか?しましょう。
(私の家からも車で15分以内の場所にあります)

ここのサイトで相談だだけは良いですが、
ネットで知り合った人物とは、交渉に関して頼んでは駄目です。

>この話を施術前にすべきか

上記の回答と今度どのような手順も全部教えてくれます。
わかりましたか?

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/

10・12番です。
>この話を施術前にすべきか

まず本当に妊娠したのか?
診断書をもらう事だと思います。
そして妊娠したのが大体いつかわかると思います。
極端な話、他の男性の子供である事も否定出来無いはずです。

今回の相談は法律を多少勉強した人なら、全く支払う必要の無い件と簡単にわかります。
そして質問者さんは人を信用し過ぎるところが、この質問文とお礼でわかります。
だから彼女の法外な金額のお金を要求されるカモになるのです。

今回の相談は弁護士に相談する程のお金を使う必...続きを読む

Q中絶詐欺なのかも。

恥を承知で質問します。

今、ある女性から妊娠したと言われ、向こうには彼氏がいたらしく、(知らなかったんですが)中絶をするということで話が進んだのですが、結果流産してしまったというところで話が止まってます。
今すぐにいろんな方の回答が聞きたいです。
自分的には不可解な点が多くて、どうしても素直に中絶費用を払う気になれません。
もちろん疑ってはいけないと思うんですが、本当のことがちゃんと知りたいだけなんです。

出会ってからの詳細を書きます。
12月12日飲み会で知り合った女性とその日にエッチしてしまいました。
ほんの最初の方だけコンドームは付けず、その後すぐにコンドームをつけました。
その日以来仕事が忙しくてなかなか連絡が取れなかったんですが、
12月24日に電話があり、検査薬で調べたところ陽性反応が出たとのこと。
とりあえずまだ病院に行くのは早いから、2.3日してからもう一度検査薬使って同じ結果だったら病院に行こうと提案したのですが、彼女はその日のうちに病院に行き、先生から妊娠してるので、1月の2週目に中絶手術をしましょうと言われたそうです。

それまでにあと2回検査に行かなきゃいけなくて、中絶は保険もきかないから、今はお金が足らない、とりあえず総額10万くらいかかるから振り込んでほしいと言われました。
さすがに大金なので先に検査代として2万振り込みました。
その後のお金はいくらかかるかなど聞いてから必要な分を再度振り込むようにしました。

その時点で少し疑う気持ちがありました。
それが本当なら僕も相当ショックを受けてますし、(自業自得ですが)それに対しての責任としてもちろん中絶費用も払う気でいます。

でもネットでかなり詳しくいろんなこと調べたりしたんですが、とにかく展開が早すぎるような気がするんです。
エッチして2週間経たないうちに妊娠が決定して、病院から中絶手術の日程を決められるのも。
着床して袋ができてやっと先生はその判断をすると書いてありました。
そんなに早いものなのでしょうか?

そして今日メールがきました。
1月4日の朝に出血とお腹の激痛と39度の熱が出て、自分で運転が出来ないので彼に(6日まで休みで)運転してもらって近くの婦人科に行ったらしいんです。
結果は流産で、結局麻酔して処置されたそうです。。
あと一回病院にみせて終わりだそうです。

お金の話は、お産の予定の人だと保険がきいて3割負担なんだけど、最初から中絶希望の人は全額自費になるから、結局11万3340円もかかった。
全身麻酔をされたから私が寝てる間に彼が払ったらしいんです。

先生と看護婦さんには彼には秘密に、って言ったから病名とかごまかしてくれて、彼女が保険証忘れたことにして全額払って、あとで戻るって嘘ついてもらって彼に払わせたらしい。

それでも実際34000円とかかかってるから不思議がってる。
バレてないと思うけど、つわりもちょうど風邪引いてたからそれだと思ってるみたいです。

流産でもサインが必要で、次の日に出しに行ったらしい。
もう彼の名前は使えないから、昔の友達(同級生)に、お願いしてサインしてもらって出した。

残りのお金を彼に戻さないといけないから、その分を出してもらいたい。
領収書を彼に貰おうとしたら、あのあと買い物とか色々行ってもらってて、彼は現金派だからいつものように気軽にレシートと一緒に外で全部捨てたらしいんです。

病院に再発行してもらう様に電話したら、「再発行はしてません。」ってきっぱり断られて、逆に怒られたらしいんです。

これで終わりました的なことが書いてあって終わったんですけど、
僕としては疑う気持ちが更に大きくなりました。

まず全身麻酔を2回やったことがあるので、そんな高熱の人に全身どころか、麻酔は打たないんじゃないか。
医師のサイトで調べたら、中絶流産手術でも保険は適用される。内外でわけられるが。
とにかく早期にしては料金が高すぎる。
前に払った2万円は?
付き添いの人でも、病院ってそんなに嘘をついていいもの?
領収書を捨てた一連の話しも嘘っぽくて信用できません。
(しかも次は領収書をしっかり貰っておいてって事前に伝えてありました。)

病院に付き添うとか、会う暇も与えずこのような状況になってしまいました。
この場合、本当に妊娠していたのかどうか、それを確かめる方法は?
調べても男にはわからないことがたくさんあります。

ただ、そこに付け込まれてるような気がするんです。
ほんと困ってます。
よろしくお願いします。

恥を承知で質問します。

今、ある女性から妊娠したと言われ、向こうには彼氏がいたらしく、(知らなかったんですが)中絶をするということで話が進んだのですが、結果流産してしまったというところで話が止まってます。
今すぐにいろんな方の回答が聞きたいです。
自分的には不可解な点が多くて、どうしても素直に中絶費用を払う気になれません。
もちろん疑ってはいけないと思うんですが、本当のことがちゃんと知りたいだけなんです。

出会ってからの詳細を書きます。
12月12日飲み会で知り合った女性とそ...続きを読む

Aベストアンサー

病院の対応がありえません。
金額じゃなくてね。
4W未満なら、まずはよく考えるように諭します。
化学的流産の可能性だって40%以上あるのに、
その場で(父親の了解も得ずに)堕胎手術の日取りを決めるなんて。
医者は命を救うために医者になったのですよ?
そして、流産処置。
5W2Dなら妊娠に気付いていない人だっています。化学的流産でしょう。
出血が止まってから検査して子宮に残っているなら別ですが
なにもしない事が多いですよ。
化学的流産進行中でしかも39度も熱が出ているのに麻酔して処置?
もし本当ならなぜそんな手術が必要だったのかきちんと伺う必要があります。
医師に直接確認して下さい。
貴方が父親なら、それを聞く権利があります。
ついでに妊娠週数や受精日なども聞き、
金額についても確認すれば、すっきりすると思いますよ。


人気Q&Aランキング