プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるアンケートに答えたところ、こんな質問がありました。

血液型に関するアンケート

Q1 あなたの血液型は何ですか?
○ A
○ B
○ O
○ AB
○ 分からない

Q2 とっつきにくい印象を受ける血液型は何ですか?
○ A
○ B
○ O
○ 分からない
○ AB

Q3以降の質問(Q15まである)は省きますが、選択肢は次の通り。
○A
○B
○O
○AB
○分からない

要するに、Q2の質問「とっつきにくい印象を受ける血液型は?」という質問だけ、選択肢の順番が違うのです。殆どの質問が「A、B、O、AB、分からない」という順番なのに対し、
Q2のみが、「A、B、O、分からない、AB」となっているのです。
何か意味あるんでしょうか?意図的にやってるような気がします。

A 回答 (4件)

おもいきりアンケート会社の規約違反だけどね、この質問。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違反のことはよく分からないんですが、変な質問でしょ?

お礼日時:2016/02/13 15:50

たぶん、ミスプリだと思いますが、意図的にやっていると疑われてもおかしくないと思いますw



私はAB型の男性です。
今までに私と友達になって、血液型の話題になると「みんな何型?」って話題になりますよね。
かなり高確率でAB型でしたw たぶん3/4くらいAB型でしたw 「こんなにAB型っていた?」
って笑いあうことが多々ありました。
たぶん、AB型同士は気が合うのだと思います。
(逆にいうとAB型以外に排他的ということになります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに疑われても仕方ない状況ですよねえ。
別にAB型は排他的ではないような気がします。本人の人柄ではないでしょうか?

お礼日時:2016/02/14 19:26

AB型に疎外感を感じる・・・。


ABってとっつきにくい?そんなことないんですが。

ミスプリと思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、そこまで割り切るのはちょっとね・・・。

お礼日時:2016/02/14 19:23

ただのミスでせう


つまりは 元から大したこと無いっつー・・
まあ えびは不思議ちゃんらしいけれど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかねえ。わざとやってるようにしか見えないし、ミスだったとしても、いい加減なアンケートですねえ。

お礼日時:2016/02/13 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!