アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の中で思い浮かんだ人の名前や性的な言葉を、声に出して言っていないのに、鼻の息づかいで、周りの人に時々伝わってしまいます。
二年半前にこの症状が出て以来、人の名前や性的な言葉が周りの人に鼻息で伝わっていないかどうか気になってしまい、時々、呼吸の仕方がわからなくなるときがあります。そういった時には息を止めて周囲のひとに伝わらないようにします。
周りの人から「あいつ、キモイ。」「人の名前覚えてる~。」などと言われたこともあるので、思い過ごしではないようです。
今のところ、精神科には通っていますが、話を聞いて薬を処方してくれるだけです。
この鼻息で思い浮かんだことが伝わってしまう症状をなおすにはどうすればいいですか?また病院に通うとすれば、何科に行けばいいですか?
誰か助けてください。

A 回答 (3件)

耳鼻咽喉科。

口に張るテープが薬店で売っていいるらしいですよ。
質問の内容では、鬱症のようです。
    • 0

それが心の病だと気づいているから精神科に通っているんですよね?なら、もっと大きい精神科の病院に行ってみましょう  その薬は飲むのをやめて、新しい病院でもらったものを服用しなよ

親しい人はいますか?その人に、いま私が考えていることわかる?って聞いてみてね。
もしかしたら、その時無意識に口が小さく動いて声が出ているのかも。というかそういう病気はありますよ。でも考えていることが鼻息でわかる病気はないからね
もし考えていることと全く同じ答えがかえってきたら、どうして分かったの?って聞いてみましょう

私は素直でいいなと思いますけど そういう友達がいたら楽しいだろうし(笑)
頑張って下さい応援してます
    • 0

アロマを試しましょう。

最初は とっつきにくいですが、枕元にラベンダーを置きます、少量です
    • 0