出たのかはわかりませんが、最近目の下にくまができてしまいました。やつれた感じもありです。

睡眠をとると改善されるとよく言いますが、くま以前に
体自体の疲れがなかなかとれません。

くまと疲れに一気に効く方法とまでは言いませんが、
くまに効くスキンケア教えていただけないでしょうか。

ちなみに最近目元がすぐに乾燥してしまうようになり、目元用の美容液をまめに塗るようになりました。くまって乾燥もよくないんですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

タオルを濡らしてレンジでチンしたホットタオルで目を温めてみてはいかがでしょうか??


かなり気持ちいいし、血行もよくなる(マッサージもする)のでオススメです。
あとは、目にいいブルーベリーを食べてみたり・・・

田舎に行ってのんびり緑をみてゆったりできると一番いいかと思うのですが・・・
よくなるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いなかの実家でゆっくりしたいですよー。
温泉つかって、ごろごろして、自転車のって、散歩して、音楽聴いて、うわー。
ストレスたまってるからくまなんかできちゃうんですよねえ。

ホットタオルきもちよさそうですねえ。いまからやっちゃいます。
ブルーベリーもいいですねえ。といえばそろそろプルーンも出回るころですよね。好きなんですよ。

お気遣いありがとうございました。最後の一行すごいうれしいです。

お礼日時:2001/06/18 04:37

何度もスミマセン。

今日のTVで「かづきれいこ」という方のメイク術をみました。たった15分でohと言うほど変わっていました。思わず この方が使っているお化粧品を買ってしまいました。(^_^;)

実際効果があるかどうかは、機会があればご報告いたします。

参考URL:http://community.dinos.co.jp/kazki/how_to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。またきてくださいな。

私、かづきれいこさんの本もってますよ。ひと月くらい前に買いました。なかなかですよね。

指定成分が入っていなかったら私も買ってみたいとおもってました。どうですか?

お礼日時:2001/07/04 00:14

tomomaruです。

ホウ酸って発ガン性物質なのですか?検索エンジンで「ホウ酸」と入力してみましたがよくわかりませんでした。
もし、そうだったとしたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、小さいころ読んだ雑誌にそう書いてあった記憶があるので。ホウ酸って目にごみが入ったときに洗うものですよね。
たしかめてません。ちがってたらごめんなさい。
ハイチオールは本当にいいとおもってますよー。

お礼日時:2001/07/02 13:04

故 鈴木その子さんがTVでおっしゃっていた方法です。


ホウ酸をぬるま湯にとかしたものに綿をつけます。それをまぶたやクマのあたりに貼って10分ぐらい放置します。
毎日続けると確かに効果はありました。安上がりですし。。。
あと、目頭から目じりに(一方通行で)かけてクマの部分をマッサージします。こめかみにはリンパセンがあるのでリンパに向かってマッサージをするとこれまたタルミがとれます。あとは、「ハイチ○ールC」もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ハイチ○ールCいいですか。買ってみようかしら。

せっかくアドバイスいただいて難なんですが、ホウ酸って発がん性物質で最近は手に入りにくいんじゃありませんでしたっけ?勘違いならすいません。

お礼日時:2001/07/02 02:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホウ酸団子を食べたゴキブリは?

ホウ酸団子を食べたゴキブリは?


ゴキブリはホウ酸団子を食べたらどこに行くんですか?


ホウ酸団子はいつまで置けばいいですか?

Aベストアンサー

暗くて狭いところを散歩します。
効き目があらわれたれたら
あの世へ行きます。
ホウ酸団子はゴキブリがたべれない固さに
なったら交換したほうがいいと思います。
寒い時期や雨が強い日には
家の中に避難してくるみたいです。
いつ侵入してきたのか
気づけないのでこれからの季節は
置き続けたほうがいいと思いますよ。

Q疲れが取れません。最近忙しく、精神的にも身体的にも疲れていて、なるべく早く寝るようにはしているので

疲れが取れません。
最近忙しく、精神的にも身体的にも疲れていて、なるべく早く寝るようにはしているのですが疲れがなかなか取れません。
疲れが取れる良い方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

なるべく早く寝る様にしている様ですが、やっぱり睡眠が足りていない様に思います。
または、熟睡出来ていないか、です。
もし、飲めるのであれば、少しのアルコールは、眠りを誘うのに良い薬になると思います。
そして、毎日が忙しいのなら、せめて休日は、思い切って一日中寝る日を作るのも良いでしょう。

Qホウ酸ナトリウムなど、炎色反応を呈する金属とホウ酸イオンの化合物をバーナーにかけた場合…

はじめまして。質問は化学の炎色反応についてです。
ホウ酸(というかホウ酸イオンが?)は緑色に発色すると本で見たのですが、ホウ酸塩つまりホウ酸ナトリウムなど、他にも炎色反応を呈する金属との化合物をバーナーにかけた場合どうなるのでしょうか。
理論的にはホウ酸イオンと金属との両方の色が混ざって出るため、識別には分光の必要があるようですが…
とくに何に使うというほどではなく、素朴な疑問ですが気になるので…
実際のところをご存知の方は、ぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ホウ酸塩の緑色の炎は
一般的には、ホウ酸塩に硫酸とメタノールを加えて、
そのメタノールに添加し、炎を確認するので、
一般的な炎色反応と違います。

ホウ砂をそのまま炎色反応したら、確かその両方が見えた記憶があります。

Qやつれないダイエット

20代女、159cm48kgです。
なんとかもうちょっと痩せたくてたまりません。

今やっているのは
朝に40分ほどのジョギング
その後カーヴィーダンス
夜に一時間ほどのストレッチ

です。

それ以外の時間は、買い物に行ったり、掃除したりすることもありますが
基本的に家にいる状態です。
というのも、時間帯的に調子が悪く、考えと行動をうまくまとめられず
ずっと布団の上でぼーっとしているような状態になるからです。

それから自棄のように食べてしまい
一日に五食ぐらい摂ってしまう事があります。
まず朝の四時に軽く食べ、九時ごろに食べ、お昼に食べ
夕方に食べ、寝る前に食べるといった感じです。

出来れば三食に戻したいのですが
食べる時間をずらすのと、一回の量を減らすのではどちらがいいのでしょうか。
また、空腹を感じても、我慢した方がいいのでしょうか。

それから、今の運動メニューでは物足りない気もするのですが
何か足すとしたらどのようなメニューがいいのでしょうか。

まだまだ知識不足なので、いろんな方の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの症状は低血糖症が疑われます。

痩せようと思って炭水化物(糖質)の摂取を極端に制限していませんか。糖質は脳にとって唯一の栄養素なので、これを制限すると脳は働かなくなります。だから考えと行動がまとまらずボーっとした状態になります。私にも経験があります。

また暴飲暴食に走るのも糖質が足りていないからだと思われます。

糖質摂取量の目安ですが、毎食ご飯お茶碗で一杯ずつ食べてください。これでちょうど一日に脳で代謝される糖質がぴったり賄われます。ご飯一杯をパン一枚に置き換えてもOK。

痩せる・痩せない以前に栄養失調状態なので、どうやって痩せるか、どころの話ではないと思います。
きちんと栄養のことを勉強して何をどのくらい食べるべきか考えないとダメですよ。

Qホウ酸の使い道

こんにちは。
お世話になります。

さて、先日重曹と間違えて『ホウ酸』をたくさん買ってしまいました。

また、運の悪いことに同じ日にゴキブリ用ホウ酸団子を買ってしまい、ホウ酸団子としての活用方法の道も絶たれてしまいました。

目の洗浄も現在必要ないです。

この他にホウ酸の使い道はないでしょうか?

どなたかご存知でしたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ウィキペディアなら 何か有るかなぁと~~~少し期待したが・・・

やはり、「ごきかぶり(五器かぶり)」用に置いておく。
(急いで使う必要も、なかろうと)

>ホウ酸団子としての活用方法の道も絶たれて
永久に、出てこないのならば、確かに活用法が失われてしまう。
となると、本当に活用法・・・・・・少ない。

井戸端会議、(水道端か)で「ゴキが出て困ってるの」って話が出たら、
「家に、沢山有るの・・・いる?」で「ご近所に、配る」ってことくらいしか出てこない。

Q脚痩せに効くマッサージやストレッチ方法教えてください(>_<) 脚痩せ(特に太もも)に効くマッサ

脚痩せに効くマッサージやストレッチ方法教えてください(>_<)


脚痩せ(特に太もも)に効くマッサージ方法、ストレッチ方法を教えてほしいです!

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Qホウ酸水で長期間眼を洗うと、何か弊害がありますか?

1~2%のホウ酸水で毎日眼を洗っています。
目薬の容器に入れて、日に2~3回目を洗い流すようにして使用しています。
2カ月ほど経ちますが、今の所何も問題はありません。でも、ホウ酸の箱に 長期間の使用はおやめ下さい と書いてあり、気に掛かります。
どなたか 教えていただけませんか?
ホウ酸水を使う理由は 眼がいつも痒くて、こすってしまうためまつげの生え際がはれぼったく感じるからです。
ホウ酸は安価なので使っています。

Aベストアンサー

ホウ酸は神経毒があるので,長期使用を止めるよう書いてあります.

ですから外用剤では皮膚吸収で毒性を表しますから使用禁止となりました. 
眼には使用量が少ないから未だ禁止とまでなっていないのではと思います.
安全の為に他のものに変えた方がいいですね.
問題が起きてからでは遅すぎます.

有名なものにごきぶり用にホウ酸ダンゴがありますよね.これであのゴキブリが退治できるのですよ.

参考URL:http://www.jp-info.com/fukuyakuqa/qa01/qa01_15.htm

Q最近体の疲れが取れません。。

高校生です。
勉強、部活ともどちらも大変で、毎日ストレスが溜まることばかりです。
そのせいか、最近寝て起きても疲れが取れません。
睡眠時間は7時間くらいなので問題はないし、食事もしっかりしています。
やはり精神的なストレスのせいでしょうか?
最近は体の疲れも抜けないので部活の調子も悪いです。
ちなみに二週間前にインフルエンザになりました。

Aベストアンサー

こんにちは。

これから受験があるのでしたらなおさら大変ですね。

合う合わないもあるかとは思いますが・・・
基本的に勉強は朝やる朝型人間になったらどうでしょうか?

睡眠にも、最も睡眠効果があがるゴールデンタイムというものがあって、夜10時~12時だったでしょうか、その時間に寝ると良いとされています。
7時間睡眠であっても、この時間に外れているのでしたら、修正する価値はあるかと思います。
仮に、夜10時に寝れば、7時間睡眠を変わらずした場合でも、朝5時に起きれますし、登校時間までに勉強も可能かと思います。

Q木材防腐剤として、薬局で売っているホウ酸が使えますか?

木材防腐剤として、薬局で売っているホウ酸が使えますか?

庭のウッドデッキのメンテナンスとして防腐塗料を買いに行けば手っ取り早い話しなのですが、ホームセンターが郊外にあるので、近所の薬局で手に入るホウ酸で代用することは可能でしょうか?
ネットで調べたところによると、ホウ酸塩の物が安全で臭いも無い防腐剤として使われているという事なので、哺乳類には殆んど害が無い、菌類や虫には効果がある、ゴキブリ団子等に使われるホウ酸でいけるんじゃないかと思い試してみようと考えています。
多分、腐朽菌対策に15%程度の水溶液に浸透剤として界面活性剤の中性洗剤を少量加えたものとかどうなんだろう?と考えています。効果あるでしょうか?

Aベストアンサー

 ホウ酸に含まれているホウ素には防腐効果がありますが、塗っただけではホウ酸が雨で溶け出してしまいますので意味がありません。防腐塗料などではホウ酸ではなくホウ酸塩が使われていますが、これはホウ酸が水にあまり溶けやすくはないためです。また、ホウ酸よりはホウ砂のほうが多少水に溶けやすい(水溶液あたりのホウ素量が多い)ので、使うならホウ砂のほうが若干効果が高くなります。

 既に塗装されているウッドデッキの場合は、水性の防腐塗料にホウ砂水溶液を塗っても固着する効果が低いので、水性の防腐塗料に飽和するまで溶かして使うと防腐効果が高くなります。温度が高い方がよく溶けるので、暖めると良いです。

 新規にDIYする場合(ウッドデッキのメンテナンスの場合は表面をサンドペーパーで軽くこすった程度でも良いと思う)は、ホウ砂をお湯で溶いたもの(10%弱で飽和します)に中性洗剤(界面活性剤)を少量加えて木材に塗って染み込ませます。乾くとホウ砂が木材表面に白い粉のような形でうっすらと析出しますので、その上から防腐塗料(水性または油性)を塗って耐水性を上げれば高い効果が期待できます。表面の塗料がはげ落ちると浸水してホウ砂が溶け出して効果が下がりますので、ウレタン塗料(フローリング用塗料として売られています)を重ね塗りするとさらに塗装強度を高めることができます。

 対象害虫がシロアリだけの場合は市販のホウ砂+防腐塗料でも問題はないのですが、キクイバチの類いでは防腐塗料を喰い破って侵入することがあります。ウレタン塗料のような固い塗膜なら簡単には喰い破られないですし、ウッドデッキの床面のように摩耗が激しい部分の保護にもなります。

 また、ホウ砂と一緒にクロチアニジンなどの殺虫剤(「ダントツ」などの農薬として売られている)を1/100くらいの濃度で含ませるとシロアリやキクイバチには効果抜群です。

 ホウ酸に含まれているホウ素には防腐効果がありますが、塗っただけではホウ酸が雨で溶け出してしまいますので意味がありません。防腐塗料などではホウ酸ではなくホウ酸塩が使われていますが、これはホウ酸が水にあまり溶けやすくはないためです。また、ホウ酸よりはホウ砂のほうが多少水に溶けやすい(水溶液あたりのホウ素量が多い)ので、使うならホウ砂のほうが若干効果が高くなります。

 既に塗装されているウッドデッキの場合は、水性の防腐塗料にホウ砂水溶液を塗っても固着する効果が低いので、水性の...続きを読む

Q最近、体調が優れなくて,疲れが原因みたいです…

最近、体調が優れなくて(これといった病気ではないようです。疲れが原因みたい)何かいい方法は無いか友達に相談したのですが、お風呂にいれる水を変えるといいらしいという話を何かでみた、という話を聞きました。
ですが、具体的なことは覚えていないようで、どんな水を使えばいいのかわかりません。
何かいいものご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

実体験です。
私は回帰水という水を使ってお風呂をわかしています。気の持ちようかもしれませんが、これを使ってからなんだか体が軽くなった気がします。
他は使ったことがないので、わかりませんのでオススメできるのはこれくらいです。
参考にしていただければ幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報