アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出たのかはわかりませんが、最近目の下にくまができてしまいました。やつれた感じもありです。

睡眠をとると改善されるとよく言いますが、くま以前に
体自体の疲れがなかなかとれません。

くまと疲れに一気に効く方法とまでは言いませんが、
くまに効くスキンケア教えていただけないでしょうか。

ちなみに最近目元がすぐに乾燥してしまうようになり、目元用の美容液をまめに塗るようになりました。くまって乾燥もよくないんですよね。

A 回答 (4件)

タオルを濡らしてレンジでチンしたホットタオルで目を温めてみてはいかがでしょうか??

かなり気持ちいいし、血行もよくなる(マッサージもする)のでオススメです。
あとは、目にいいブルーベリーを食べてみたり・・・

田舎に行ってのんびり緑をみてゆったりできると一番いいかと思うのですが・・・
よくなるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

いなかの実家でゆっくりしたいですよー。
温泉つかって、ごろごろして、自転車のって、散歩して、音楽聴いて、うわー。
ストレスたまってるからくまなんかできちゃうんですよねえ。

ホットタオルきもちよさそうですねえ。いまからやっちゃいます。
ブルーベリーもいいですねえ。といえばそろそろプルーンも出回るころですよね。好きなんですよ。

お気遣いありがとうございました。最後の一行すごいうれしいです。

何度もスミマセン。

今日のTVで「かづきれいこ」という方のメイク術をみました。たった15分でohと言うほど変わっていました。思わず この方が使っているお化粧品を買ってしまいました。(^_^;)

実際効果があるかどうかは、機会があればご報告いたします。

参考URL:http://community.dinos.co.jp/kazki/how_to/
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。またきてくださいな。

私、かづきれいこさんの本もってますよ。ひと月くらい前に買いました。なかなかですよね。

指定成分が入っていなかったら私も買ってみたいとおもってました。どうですか?

tomomaruです。

ホウ酸って発ガン性物質なのですか?検索エンジンで「ホウ酸」と入力してみましたがよくわかりませんでした。
もし、そうだったとしたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

いや、小さいころ読んだ雑誌にそう書いてあった記憶があるので。ホウ酸って目にごみが入ったときに洗うものですよね。
たしかめてません。ちがってたらごめんなさい。
ハイチオールは本当にいいとおもってますよー。

故 鈴木その子さんがTVでおっしゃっていた方法です。

ホウ酸をぬるま湯にとかしたものに綿をつけます。それをまぶたやクマのあたりに貼って10分ぐらい放置します。
毎日続けると確かに効果はありました。安上がりですし。。。
あと、目頭から目じりに(一方通行で)かけてクマの部分をマッサージします。こめかみにはリンパセンがあるのでリンパに向かってマッサージをするとこれまたタルミがとれます。あとは、「ハイチ○ールC」もいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ハイチ○ールCいいですか。買ってみようかしら。

せっかくアドバイスいただいて難なんですが、ホウ酸って発がん性物質で最近は手に入りにくいんじゃありませんでしたっけ?勘違いならすいません。