アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナム戦争の頃?
アメリカで、自分が大統領になったらベトナムから米軍を撤退させると公約して大統領になったものの、いざ大統領になったらベトナムに米軍を増派し結局、公約違反したアメリカ大統領がいたんですか?

A 回答 (3件)

ニクソンのことを言っているなら、ニクソンは戦争終結させた。


ジョンソンは撤退させるとは言わなかった、と思う。
どこを見てこの質問になったのかな?
    • good
    • 1

居ません。

 ニクソンも最終的には公約通りベトナムからの米軍の完全撤退を実現しました。
    • good
    • 0

ニクソン大統領のことですね。


ベトナムからの撤退をスローガンにして大統領になりましたが、撤退する上で、アメリカが支援していたサイゴン政権維持に固執したため,解放勢力へ軍事的圧力を強めてカンボジアやラオスへ戦火を拡大させてしまいました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!