プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPad mini4と、SMSに対応したデータ通信専用のSIMカードを購入した者です。
あとは、SIMの契約を澄まして、ラインのアプリをインストールすれば、無料で電話ができるようになりますか?

なかなか、はっきりしたことがわからず、困っております。
どなたか、ご教授願います。

A 回答 (3件)

使えますね。


iPadの場合「LINE for iPad」と通常の「LINE」と2つのLINEアプリが有りますが、新規登録する場合は通常の「LINE」をインストールして下さい。
登録は下記参考に
http://iphone.f-tools.net/QandA/iPad-LINE-Tourok …
SMS認証をすれば新規登録が出来て、iPadのみのアカウントが出来ます。
「LINE for iPad」はiphoneなどのスマホのアカウントをスマホと並行して使えるアプリです。
従来ではメールアドレスでサインインすると、タブレットへ移行という形になり、スマホでは使えなくなってしまうので、それを両方で使える様に出来たアプリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPad mini4でも通常のLINEなんですね。
間違えるところでした。

すみませんが、くどいようでも確認したいのですが、確かにiPadには対応してそうですが、iPad mini4でも大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2016/02/13 18:17

はい、電話番号がれば大丈夫だと思います。



>LINEやSkypeを入れれば、無料で電話を掛けたり、受けたりすることができるようになるということですね?
補足の回答ですが、その通りです。
正確には電話ではなく通話になるので、固定電話やフューチャーフォン(ガラケー)には掛けられませんが、アプリ同士で通話は可能です。
もちろんiPhoneやスマホにも掛けられます。
特に料金も発生しませんが、通常の電話より音が途切れやすかったり音が悪かったりという事は少しあります。

追加で料金を払えば固定電話やフューチャーフォンにも掛けられます。
Skype 671.5円/月 (8,058円/年)
LINE 720円/月

また、iPad mini4でもLINEアプリ使えますので安心してください。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SIMカードを見ると、しっかりと「電話番号」として番号が書かれていました。

お礼日時:2016/02/13 18:38

こんばんは



電話を掛けたり受けたりすることは出来ませんが、

qazxcvfr4さんが書かれているLINEや、Skypeなどの通話可能アプリを入れれば

そのアプリを入れている人同士ならアプリ上での通話は可能です。

LINEはもしかしたら登録に電話番号等が必要だった様な気がするので、もしも登録できなければSkypeを使用すると良いかと思います。通話だけならこちらの方が便利です。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEやSkypeを入れれば、無料で電話を掛けたり、受けたりすることができるようになるということですね?

電話番号は、SMS対応のSIMカードについてたような気がします。

お礼日時:2016/02/13 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!