混乱しているので文が変だったらすいません。

現在結婚2年目、夫と私、2ヶ月の娘の3人暮らしです。夫は転勤族で、結婚1年目は富山、2年目は岐阜で暮らしています。富山にいた頃、友達がいなかった私は夫の職場の方々と親しくさせてもらい、飲み会にも参加していました。その中に私たち夫婦より20歳近く上のAさんという女性がいて、主婦の先輩としてよく相談に乗ってくれたり、優しくしてくれました。

岐阜に異動してからはあまり連絡を取らなくなっていたのですが、先日誘惑に勝てず、夫のLINEを覗いてしまったところ、その方とのLINEを見つけ、私が出産で実家に里帰りしている間に岐阜の家に来ていたり、LINEの中でエッチなことを言い合って同時にオナニーしたりしていました。更に遡ると、富山にいた頃から夫がAさんの家に行ってそういった行為をしていたと思われるやり取りを見つけてしまいました。

Aさんは20代の頃に離婚していて、息子は独立しているので今は1人暮らしです。一見気が弱そうで流されやすいタイプにも見えます。優しくしてもらっていただけにとてもショックです。

でも生まれたばかりの娘もいますし、今夫との関係をこじらせることはしたくありません。夫には内緒で浮気を終わらせるべく、LINEを送ろうと思い、文章を作成しました。以下になります。

「お久しぶりです。◯◯です。単刀直入に言いますが、私、夫とAさんがどんなことをしたのか知っています。もうやめてほしいです。何のことか、わかりますよね?
夫は私が知っていることは知りません。なのでこのことは夫には絶対言わないでほしいです。これは私のワガママになってしまいますが、傷は最小限にしたいですし、できたばかりの家族を守りたいです。

悪いのは夫だと思います。私にも至らないところたくさんあったと反省しています。なので、Aさんをこういった形で追い詰めてしまうのは間違っているかもしれないし、申し訳ないとも思います。大げさだと思われるかもしれません。でもお願いします。たとえ遊び感覚だとしても、娘の父親として彼をこれからも尊敬していくために、ああいったことは無かったことにしたいです。仕事のやり取り以外ではもう連絡しないで下さい。難しいとは思いますが、わからないように少しずつやめて下さい。それ以外に求めることは、何もありません。

この事は私とAさんの2人の間だけのことにしてください。私が夫に言うこともないですし、私の家族や夫の家族に言う事もありません。夫とAさんの立場もあるので、職場に言うことももちろんありません。

最後まで一方的で、失礼な言い方ばかりですいません。宜しくお願い致します。」

4月からまた異動になるので、富山からは更に離れることになります。彼を信じてこのまま見過ごすことも考えましたが、このままAさんを許すことができません。送るべきか否か、意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

直は絶対にやめておきましょうね 多分大損するかもだし・・


社外でその人が良く行く場所とかに 匿名で合法の範囲で軽いチクリとかー・・
あなたとばれないようにね・・一応・・ 内容も良く考えて・・なーんてね・・
ちくっと・・ちくちく・・

社内婚とかでしょうか
余り職場関係には出ない方が良いかも・・
まして 離婚している人など余り構わないことですね
その人常習でしょう 複数・・

いーのいーのもう仕方が無い
知らん顔して 時期が来たらいつか誰にも 復讐の時期も自然と来るものです
それまでは 清く正しく生きていましょうね
発散したければ 自分の好きなことすれば良いし お買い物とかね こっそりとか
    • good
    • 1

政界ゲス育休不倫議員の宮崎謙介と同じ匂いがします。

    • good
    • 0

内緒でなんて旦那さんと交流ないんですね。

    • good
    • 1

夫に言わないでと言っても100%言うと思いますよ。


その女に言わずに身を引くメリットないですし。
言うなら夫にバレる覚悟で言ってください。
私なら「夫と別れて下さい。別れない場合は弁護士に相談の上、慰謝料の請求をさせて頂きますので覚悟の上で宜しくお願いしますね」
と送ります。ご主人とは不倫してたからって別れる必要ないんですよ。心を入れ替えてもらってやり直せばいいのです。
    • good
    • 0

送っていいんじゃないですか?このままじゃ、悔しいでしょ?

    • good
    • 0

Aさんよりも、ご主人と話し合われた方が良いように感じました。


でも、それは大きな覚悟がいることだと思います。

結婚1年目からご主人が浮気をしていたようなので、仮にAさんが身を引いたとしても、
ご主人が反省なさるかどうか判りません。
貴方の出産中にも浮気をされていたようなので、新しい勤務地でまた…という事も考えられると思いました。
結婚して子供がいるという自覚がないご主人を改心させるのは、大変な努力が必要だと感じました。
    • good
    • 0

>最後まで一方的で、失礼な言い方ばかりですいません。

宜しくお願い致します。

質問文はお前の側の情報だけな上に「どうしたいと思っているのか」が全く不明なので、回答しようがない。
感情を垂れ流せば、何の得もない他人様がそれまで考えてくれると思うな。



それに、このネタはここより↓の方が役に立つと思うぞ。

【家庭@2ch掲示板】
http://yomogi.2ch.net/live/

【2ちゃんねるまとめサイト 生活系】
http://matome.naver.jp/odai/2136370080272301301
「夫に内緒で浮気相手に宣戦布告をしたい」の回答画像2
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、夫が私のことを あなた と呼びます。つい最近までは愛称で呼んでくれたのに。私は夫のことを名

最近、夫が私のことを あなた と呼びます。
つい最近までは愛称で呼んでくれたのに。
私は夫のことを名前で呼んでます。
あなたって呼ばれて嬉しくないんです。
結婚3年目、0歳の子供ありです。

夫が妻に あなたって呼ぶのおかしくないですか?

Aベストアンサー

そのうち、「ママ」とか「お母さん」とか「母さん」とかに変わるでしょうね。

赤ちゃんをダッコしてるあなたを見ていると、「女」とは見えなくなってくるのでしょう。

自分の「妻(愛する人)」というだけの気持ちではなくなってきたということです。

愛称から「ママ」などへの過渡期だと思いますが。

子供にも愛称で呼ばせている親もいますから、夫婦で話し合った方が良いかも。

Q夫の気持ちが、わかりません。先日、夫が、風俗を利用してることが、わかりました。私、夫 ともに すで

夫の気持ちが、わかりません。
先日、夫が、風俗を利用してることが、わかりました。私、夫 ともに すでに50歳を少しこえております。
夫婦仲は、良好ですが、既に4年程前からセックスレスです。もともと あまり回数は、ありません。一度、◯◯ちゃん(私)とは、サイズが、合わない〜的な事を軽い調子で言われたような記憶が、あります。外見は、それほど魅力の無い顔、身体では、ありません(^^)
しかしながら サイズと、言われれば 私にもその辺の事は、わかりません。
素人の娘さんとの浮気は、ありませんが、前にもデリヘルの割引券を持っていました。その時は、(同僚に貰った)と、言ってました。が、ずっと、このような事をしていたんでしょうね。
新婚当時から夫は、淡白な方なんだと、おもってました。私の方からセックスを拒んだ事は、ありません。
現在、単身赴任です。私や子どもを含め家庭は、大事にしてくれておりますが、あの人の 私への気持ちは、どうなんでしょうか?
ただ、身体が、合わないから風俗で浮世体験をするのか?
男性の方は、奥様を愛してらしてもデリヘル、箱ヘル利用しますか?
結婚25年も過ぎ50も越えておりますので 愛だの恋だのは、既に家族愛に変わっているんでしょうか〜
この先、こんな夫と、どのように過ごせば良いと、思いますか?

夫の気持ちが、わかりません。
先日、夫が、風俗を利用してることが、わかりました。私、夫 ともに すでに50歳を少しこえております。
夫婦仲は、良好ですが、既に4年程前からセックスレスです。もともと あまり回数は、ありません。一度、◯◯ちゃん(私)とは、サイズが、合わない〜的な事を軽い調子で言われたような記憶が、あります。外見は、それほど魅力の無い顔、身体では、ありません(^^)
しかしながら サイズと、言われれば 私にもその辺の事は、わかりません。
素人の娘さんとの浮気は、ありませんが...続きを読む

Aベストアンサー

現役風俗嬢です。

私的な結論から言うと
あなたが出来るなら
今まで通り普通に過ごしてあげて下さい。

風俗嬢にとって
お客さん=お金です。

明日は我が身なので
あまり強くは言いたくないのですが、、
体が合う合わないなんて関係ないと思います。
(主様夫婦の若い頃はあったでしょうが・・)

若い肌を持つ女を前に
愛だの恋だの言っても無駄です。
あなたは20代の風俗嬢に体では勝つことは出来ません。
体以外のところで勝負してください。

夫婦仲良好との事ですが
もしあなたの旦那様が外で女を作るような
理性のない男なら
夫婦、家族円満はありえません。
間違いなく捨てられているはずです。
捨てずに共に歩んでいるのなら
その行動が旦那様から
あなたへ向けた気持ちなのではないでしょうか?

>>外見は魅力のない顔、身体ではありません
これは旦那さんがですか?
それともあなたがですか?

どちらにせよ毎度同じ果実を食べていては
飽きるかお腹を壊します。

心の浮気はしない男性は沢山いますが
体の浮気は大抵の男性はします。

それをどのように捉えるか
あなたの度量次第です。

現役風俗嬢です。

私的な結論から言うと
あなたが出来るなら
今まで通り普通に過ごしてあげて下さい。

風俗嬢にとって
お客さん=お金です。

明日は我が身なので
あまり強くは言いたくないのですが、、
体が合う合わないなんて関係ないと思います。
(主様夫婦の若い頃はあったでしょうが・・)

若い肌を持つ女を前に
愛だの恋だの言っても無駄です。
あなたは20代の風俗嬢に体では勝つことは出来ません。
体以外のところで勝負してください。

夫婦仲良好との事ですが
もしあなたの旦那様が...続きを読む

Q夫に浮気されている?更に試されている?

夫が今月の頭頃から「3連休に一人旅に出ようかな」と言っていました。
最近ストレスがたまっているようなので、私は「たまには一人で気晴らしも良いんじゃない」と答えました。

実際に先週の土曜、車で旅行に出かけました。
帰ってくると、スマホのケースが変わっており、何気なく「スマホのケース変えたの?」と聞いたら、「貰ったやつ」と言って手で隠すようにして、いつの間にか外してどこかにしまったようです。
今朝になって、仕事に出かけた夫からメールがあり、「財布が旅行に持って行ったバッグに入っていないか」と聞かれました。
旅行用鞄を見ると、中からは女性と浮気していたとわかるようなものがいくつか出てきました。
夫は私が浮気の証拠を発見するとは考えなかったのでしょうか。
財布が心配なら休み時間に戻ればいい話ですし(あったよ、と返信してもすぐに取りにはきませんでしたので、必要になったわけでも無いようです)、そもそも浮気の証拠となるようなものは旅先で処分するか、帰ってきてから私が見ないような場所へ隠す時間もいくらでもありました。
見つけるように誘導されているのか?と疑っているのですが、考えすぎでしょうか?

旅行中は日に1度程度メールで連絡があり、親戚の家に遊びに行った様子を写メしてきました。
一応表面は取り繕おうとしているのか?とも思うのですが。

因みにスマホのケースについては、以前実家に帰省すると言って旅行に出た後、スマホのケースが可愛いハートの片割れ柄っぽいものに変わっており、「スマホのケース変えたの?」と聞いたら「貰った」と言っていました。
女の人とお揃いで買ったんじゃないの、と思いましたが、「ふーん」とだけ言っておきました。
職場でこのケースは恥ずかしいと言って元のケースに付け替えていましたが、家族から貰った物はセンスが合わないと身に着けない人が敢えて使っているのも怪しい、と思いました。
今回は手で隠していたので良く見えませんでしたが、色とか雰囲気とかがそのケースと似ていたので、もしかしたら同じスマホケースかもしれません。

私個人としては、浮気とかはばれないようにやってくれれば、借金・病気・相手の気持ちを一方的に弄ぶことさえしなければいいと思っています。
夫に妻がいる以上、不倫には違いないので、余程相手の方が寛大か、商売系でなければ成り立たないとは思いますが…。

夫は以前にも「帰ったら出張準備するから、旅行トランク出しておいて」とメールしてきて、その中に浮気に使ったようなものが入っていたこともあります。
今回が初めてではありません。
ただの無神経でしょうか。
それとも他に女がいるから気づいてほしい、別れを切り出してほしいと思われているのでしょうか?
どう対応したら良いのでしょうか。

夫が今月の頭頃から「3連休に一人旅に出ようかな」と言っていました。
最近ストレスがたまっているようなので、私は「たまには一人で気晴らしも良いんじゃない」と答えました。

実際に先週の土曜、車で旅行に出かけました。
帰ってくると、スマホのケースが変わっており、何気なく「スマホのケース変えたの?」と聞いたら、「貰ったやつ」と言って手で隠すようにして、いつの間にか外してどこかにしまったようです。
今朝になって、仕事に出かけた夫からメールがあり、「財布が旅行に持って行ったバッグに入って...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、わざとあなたに気づかせるような行為であるような
態度を取っているようにも思えますね。

自分から切り出事をせずに
相手にわからせ、どうしたいのか言わせようとしているのならば
とても卑怯なやり方だと思います。

あなたは浮気はばれないようにと言っておりますので、
これはもうばれてしまっている。

それでも、許すというのであれば、
問いただしをして、
相手がみとめたら100万程度
慰め料としてなにか使わせ貰えばどうでしょうか。

Q家族の食事の好みがバラバラでどうしたらいいかわかりません。 私の家族は今、私、夫、娘(1歳)、私の

家族の食事の好みがバラバラでどうしたらいいかわかりません。

私の家族は今、私、夫、娘(1歳)、私の母 の四人で暮らしています。夫と私の母が働きに出ていて、私が家事をしています。
結婚してまだ1年と数ヶ月、夫の好みはだんだんと分かってきましたが、私や私の母と合わない部分が多々あります。
夫は、肉類やこってりがっつりな味付けが好きです。野菜が嫌い、食べられない、という訳ではありませんが、食卓の味付けがあっさりめだったりお肉類がないと不満そうな顔をします。
逆に、私の母はお肉類が食べれず、野菜や魚、あっさりした味付けのものを好みます。
わたしは好みでいえば母よりではありますが、お肉も食べられますし、味付けもどんなものでも美味しく食べられます。
両方が満足できるものを最低でも1品ずつは‥‥など妊娠していた時は頑張れていたのですが、娘が生まれ家事に育児が加わり娘の食事も考えるようになってからは食事の支度が面倒で仕方ありません。
ですが夫も私の母も外で働いてきてくれているので、私も出来る事はやらなければと思ってはいるんですが‥‥。食費の節約等も考えつつとなるとなかなか厳しい部分が多々あります。
今日の夕ご飯も、肉じゃがと鶏肉のステーキとご飯とお味噌汁にしたところ、母からご飯が食べられないと言われ、ショックを受けました。私がもっと考え、頑張れば、みんなで楽しく食事ができると思いますが、日中ひとりで育児をしいつもいつも食事の献立を考え、節約をし、と、もうそのことが嫌になってしまいました。

みなさんは食事の好みが全くバラバラの場合、どうされていますか?品数を増やしていますか?
よければ具体的に、メニューなども教えていただけたら嬉しいです。また私の至らない部分もご指摘いただければ幸いです。

家族の食事の好みがバラバラでどうしたらいいかわかりません。

私の家族は今、私、夫、娘(1歳)、私の母 の四人で暮らしています。夫と私の母が働きに出ていて、私が家事をしています。
結婚してまだ1年と数ヶ月、夫の好みはだんだんと分かってきましたが、私や私の母と合わない部分が多々あります。
夫は、肉類やこってりがっつりな味付けが好きです。野菜が嫌い、食べられない、という訳ではありませんが、食卓の味付けがあっさりめだったりお肉類がないと不満そうな顔をします。
逆に、私の母はお肉類が食べれ...続きを読む

Aベストアンサー

きゅうり・キャベツなどを浅漬けの素や塩昆布で漬けたり、塩揉みの場合は、シソやミョウガやショウガなどを細かく刻んで加えれば、貧相にもなりませんよ。
ピクルスならパプリカを加えるだけで華やかになるし。
これら以外の常備菜も、クックパッドなどに沢山あると思います。

納豆だって、長ネギやキムチのみじん切りを添える。
大根おろしとシラス。
山芋より長芋が安いので、ウチは長芋を千切りにして、わさび醤油で頂きます。
私などは、これだけでもご飯モリモリです。

以上は、お母さんへの配慮ですね。

ご主人には、週に2度くらいはお魚メインでも我慢してもらいましょうよ。
ご主人の体のためでもあるし、お子さんの偏食を避けるためにも。

お魚メインにしたら…
・ソーセージを焼くか茹でるかして、レタスの上に並べてマスタード。
…時間に余裕があれば、きゅうりの千切りと一緒にレタスで巻いちゃう。
…ポークビッツのような小さいソーセージと玉ねぎなどの野菜と一緒に炒めて、卵でオムレツ風にしちゃうとか。

・ベーコンを油を引かずに、アスパラと炒める…ベーコンの塩分が出るのでコショウのみ。

・マヨネーズで加工肉と野菜を炒めてもいいし、(プチ)トマトが彩のポイントに…ぐちゃぐちゃに崩れない程度に炒めて下さい。

もちろん、鶏むね肉でもいいし。

あとは、ホイル焼きとかも。
ご主人分は鶏肉にして、お母さんのはタラなどの白身魚にして、玉ねぎやキノコを乗せて、塩コショウと少しのお酒をふりかけてホイルでくるんで、フライパンで弱めの中火で15分くらい蓋をしておけば出来上がりです。(焦げ臭くならない火加減で)
味付けが足りなければ、味ぽんやゆずぽん。
ご主人の方にはチーズを乗せてもいいでしょうし。
(鶏肉は火が通りにくいので、そぎ切りしておいた方がいいかもしれません)

お魚もね、フライパンで焼けるホイルが売っていますので、それを使って焼けば、片付けも簡単ですよ。

専業主婦だと食事だけでなく、家事に関する一言でも傷ついたりしますよね。
でも、ご飯が炊いてあるだけでも幸せなことですから、疲れている時には敢えて聞き流して、余裕がある時にはリクエストを取ったりと、ご自身のペースも大事にした方がいいと思います。

きゅうり・キャベツなどを浅漬けの素や塩昆布で漬けたり、塩揉みの場合は、シソやミョウガやショウガなどを細かく刻んで加えれば、貧相にもなりませんよ。
ピクルスならパプリカを加えるだけで華やかになるし。
これら以外の常備菜も、クックパッドなどに沢山あると思います。

納豆だって、長ネギやキムチのみじん切りを添える。
大根おろしとシラス。
山芋より長芋が安いので、ウチは長芋を千切りにして、わさび醤油で頂きます。
私などは、これだけでもご飯モリモリです。

以上は、お母さんへの配慮ですね。

...続きを読む

Q定員さんとの会話中に、私を責める夫。対処法は?

 30代主婦です。定員さんとのやり取りの間、責め口調で横槍を入れてくる夫に困っています。具体的には以下のとおりです。

 ・私が定員さんに質問していると、夫が「言っている意味が分からない」「○○はつまり△△ということ?」などと口を挟む。説明すると「そんな言い方じゃダメ。こう言わないと伝わらない」と言う。(定員さんが私の言う意味が分からず困っているなら分かるのですが、会話がスムーズな場合でも何かと訂正したがります)

 ・定員さんから商品(AタイプとBタイプがある)の説明を受けているとき、私がAタイプがいいかなと言うとその欠点を指摘してくる。じゃあBタイプがいいかなと言うとBタイプの欠点を言う。「どっちが良いの?」と聞くと「どっちでも良いから君が決めて」と言い、どちらを選んでも気持ちよく決定とはいかない状況に陥る

 上記のようなことが多々あります。なるべく穏やかに返すように努力していますが、夫の口調が責めている感じなので、定員さんも「夫婦喧嘩?」とハラハラして気まずい様子が伝わってきて辛いです。私自身も指導教官か敵?が隣にいるようで落ち着きません。

 ならば夫自身が定員さんとやり取りすれば良いと思うのですが、夫は自分からは決して定員さんに質問せず、定員さんに話しかけられても無言で手を私に向け(君が聞いてというジェスチャー)、私に話させます。何度も横槍を入れないでとお願いしていますがなおりません。

 上記のような横槍を入れる男性の心理とは?そして、どのように対応すれば場が気まずくならず穏やかに楽しく買い物できるでしょうか?

 30代主婦です。定員さんとのやり取りの間、責め口調で横槍を入れてくる夫に困っています。具体的には以下のとおりです。

 ・私が定員さんに質問していると、夫が「言っている意味が分からない」「○○はつまり△△ということ?」などと口を挟む。説明すると「そんな言い方じゃダメ。こう言わないと伝わらない」と言う。(定員さんが私の言う意味が分からず困っているなら分かるのですが、会話がスムーズな場合でも何かと訂正したがります)

 ・定員さんから商品(AタイプとBタイプがある)の説明を受けてい...続きを読む

Aベストアンサー

はーい! 
私もそのような男です。
このゆがんだ根性は直りませーん。

妻とは(電化製品などの)買い物にはあまり一緒に行きません。
予算や外観などについては前もって相談します。
ついでに妻の買い物にもほとんど口出しはしません。

詳しいほうの人が、相手の意見を考慮した上で買い物をする。
相手はそれを受け入れる。 
というのがうちのコンセプトかな。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報