なんか、みんなうざいです、部活にかんしてもみんなおかしいし担任はヤニカスだし、親友には裏切られるわ女のダチは自己中だわ、疲れちゃったよ、パトラッシュですよ。俺自身も精神が不安定だし(ぶっちゃけ不満を持ってないけど)もーなんかワサワサします、これからいいことありますかね?俺の人生不幸に不幸が重なってくるんですよ。そんな中でバレンタインバレンタインって、、うざったいんだよねぇ、人を踏み台にして掴んだ幸せをそんなに自慢したいのかね?ふ、チョコなど、バカにはちょうどいい目くらましだ。こんな俺を元気付けてください、テスト前なんで変に悩まないで勉強に集中したいんですよ、無理に答えろとは言わないので頼みます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

周りに流されるな。

自分が今持っている幸せに目を向けろ。
です。

スマホあるだけでも幸運です。
若いだけでも財産です。
これからいくらでもいい男になれる時間が君にはあるんだ。
今バレンタインが悲しい分だけ、彼女できたときのバレンタインが嬉しいだろ。

周りに流されんな。悲しみをぐっと隠して友を祝えるかっこいい漢になろうぜい。
    • good
    • 0

パトラッシュは誰の事も恨まなかったよ〰!



テスト受けてるような段階の若者は、精神が安定しなくて当たり前。

学校は、勉強するとこ。

好きになれる人居なければ、休み時間も漢字ドリルでもしとけ。

漢字ドリル…懐かしい。

良いよね、勉強してりゃ誉められるんだから!

頑張れ!
    • good
    • 0

自分が一番不幸だと、不幸自慢する奴はのびないね。

    • good
    • 1

別の部活に入部すれば


担任はヤ二カスならば1年後には担任が変わりますよ
親友に裏切られるのなら普段付き合っていない人をダチにしてみては
女は自己中とあるが女はみんな自己中だ
いろいろ愚痴を言えることが幸せというもの
チョコもらえないのなら、皆に「誰か俺にチョコくれよ」と大声で言う
とにかくテスト頑張りなよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校の部活での強制坊主はパワハラですか?

高校の部活での強制坊主はパワハラですか?

Aベストアンサー

髪の毛は頭を守る為生えています。その髪の毛は貴方の私用物なので、部活の規則でも規則自体がおかしいですね。

Q同じ部活の子が、私が最近別れた彼氏と付き合い始めちゃってなんか私にライバル意識持ってるのかわからない

同じ部活の子が、私が最近別れた彼氏と付き合い始めちゃってなんか私にライバル意識持ってるのかわからないけどすごく自慢してきます。私たちが付き合ってた時よりもすごいぞみたいなかんじで見せつけてくるし、なんか悔しいし複雑で悲しいんですけどどのように考えれば気持ちが落ち着きますか?毎日泣いてばっかりです。

Aベストアンサー

「いいリサイクルしてるわね。取り扱いに困ったら、いつでも相談に乗るわよ」くらいの余裕を見せましょう。
陰湿な態度には、華麗なスルーが一番なんですがね。

Q部活経験って学歴を見るよりもその人の能力を判断する材料になりますか?

面接に来てもらった方のうちどの方を次の面接に通すかの会議の際に


「この方は同志社大学卒業か。有名大学卒業してるね。まあまあ高学歴か。優秀だわ。学生の時の卒論のテーマもキチンとしてるし、勉強してきてる。頭良いね。」

って発言を聞いた高卒で低学歴のババアが

「高学歴だからって優秀だとは限らないし仕事出来るとは限らない。そもそも頭いいかどうかって学歴とは関係ない!」

と学歴で人の能力を判断すること反発しまくってたけど

そのババアが

「やっぱり学生時代に運動部で部活をやり通した人って優れてるわ。挨拶できるし、上下関係分かってるし、ストレス耐性あるし」

って言ったのを聞いた先ほどの発言者が

「挨拶できるかどうかに部活なんて関係ないです。1年の時は媚びへつらうような挨拶をしていたのに3年になったら途端に横柄な態度になる。これは正しい挨拶をしているとは言えませんから。

部活で上下関係なんて大して重視しません。上にいる人が責任とるとか部活レベルではないですから。責任関係まで発生して初めて意味があるのが上下関係です。

上の理不尽を下が我慢する、これを上下関係だと言っているのなら、あなたは低学歴のクソですね。それはパワハラであり奴隷ですよ。

そもそも部活をやり通して才能ありまくったプロ選手が麻薬や違法賭博で捕まりまくってるんだから部活の経験とかあてになりませんね。心が弱く誘惑に負けたとか記者会見で言ってましたよ、麻薬やった犯罪者スポーツ選手が。全然ストレス耐性無いですね。

それに部活=運動部だと決めつけるお前の偏見もダメ。

文化系の部活やサークル活動は何故ダメなんだ?ボランティア活動もダメなのか?お前の理屈では。

あと、私は中学高校大学とずっと水泳部でしたから。部活経験が無くて言っているわけではありませんので。」

って言ったらムッとして黙っていってしまった。

私も学歴がその人の優秀さを示す指標にならんのなら、部活なんてもっとあてにならんと思います。

学歴か部活、どっちがその人の優秀さを示す指標になると思いますか?

どっちもない、どっちもありはやめてください

どちらかを選んでください

面接に来てもらった方のうちどの方を次の面接に通すかの会議の際に


「この方は同志社大学卒業か。有名大学卒業してるね。まあまあ高学歴か。優秀だわ。学生の時の卒論のテーマもキチンとしてるし、勉強してきてる。頭良いね。」

って発言を聞いた高卒で低学歴のババアが

「高学歴だからって優秀だとは限らないし仕事出来るとは限らない。そもそも頭いいかどうかって学歴とは関係ない!」

と学歴で人の能力を判断すること反発しまくってたけど

そのババアが

「やっぱり学生時代に運動部で部活...続きを読む

Aベストアンサー

質問者は真剣かもしれないけれど、笑い話の類として回答。
だって、矛と盾の話みたいなもんだから(笑)

本件では採用が発端なのでそこに絞って。

極端な話、その学年で全国学歴ナンバー1の人と全国部活ナンバー1の人が、募集枠1名の仕事に応募してきたら。
仕事上の優秀さ(の可能性)で採用するなら学歴ナンバー1。
学歴ナンバー1の場合は複数の教科についてトップクラスだからこその総合ナンバー1だからね。
でも、部活ナンバー1の優秀さはその競技や活動に限定されるし、それ以外の部活で培われる長所的な要素までトップクラスとは限らない。
だから会社での仕事を考えれば学歴ナンバー1の方が優秀という可能性が高い。

でもまあ、部活の内容が仕事に一致しているなら学歴よりも部活ナンバー1かな。
プロ野球チームにとっての甲子園優勝投手のようなもんで(笑)

Q父親似すぎだわクセのある性格だわ・・・(長文失礼しますが)

私はいろんな人に「お前の性格はクセが強いっ」と言われます。

よく言われる事をまとめると
「常識は人並みにあるんだけど、ちびまるこちゃんとクレヨンしんちゃんを足して割らない性格をそのまま大人にした感じ。」
まとめてみると自分でも「う~ん・・・(--;)」
と言う感じがします。

この性格がかなり死んだ父親(享年46)似らしく、その他にちょっとした行動・態度・発言・趣味まで似ているらしいんです(大部分納得してる)。

ここまでなら、別に周りから嫌われてるわけじゃないし、どちらかと言うと今のところ可愛がってもらえてるからいいんですが、

何をしても何を話してもどんな行動しても
「お父さんそっっくりっ(苦笑)」
とため息まじりの苦笑い("苦"の方が強い気がする)が母から。

ここまでもまだ別にいいんですが、

問題が・・・父親は・・まぁ上に書いたような性格の上、4年前亡くなったんですが今まで散々母に迷惑をかけていったようで(てかいきました。)

・悪気はないけど超酒呑みでしょっちゅう朝帰り(酔ってもヘラヘラしてるだけなので害はそんな無いんですが)

・けっこうでかい借金(母に内緒で自分の親の為・・・内緒にしてたのがちょっと悪いと思う)

・健康管理に無頓着すぎていくら何を言っても聞かないで好き勝手・ご飯の後にまた自分の好きなものを作って食べたり飲んでたり(肉大好き酒大好き煙草バカバカ吸う・・・後に好き勝手飲み食いしたいが為に糖尿持ちということをずっと隠していた事が判明。死因に直結)

・死後にバレた事ですが浮気(どうフォローしよう・・・相手とやり取りしてたメールも見つかりその内容が内容で母余計にブチ切れ)

等々他にもたくさんありますが、仕事は超真面目にしてましたし、私的にはやさしい父親だったし、しょっちゅう遊びにも連れていってもらったし仲もよかったし好きなんですが、

上に書いた事もあり、母方の親戚には悪いイメージがついていまして。

みんなの家が近い事もあり、昔から仲がいい事もあり、かなり頻繁に付き合いはしているんですがその度に

「ほんっとにお父さんそっくりだなぁ(笑or苦笑)」
「やっぱ●●●(←私の名前)は▲▲(←父方の苗字)の人だなぁ(笑or苦笑)」

そりゃ私も今年で24です・・あまりにも父にそっくりそっくり言われてるもんで肩身が狭いと言いますか(汗;)

自分を変えてみようとしたりも試みてはいるんですが、その試みてる様子までそっくりだと言われる始末。

それでも可愛がってはくれるんですが、この先どうなることかと不安があります。なんかあったときの親戚って怖いですからねー。

今仲がいい分余計に不安です。

その不安から最近どのように接すればいいのかわからなくなっていますし、ある意味苦痛でもあるような気がします。

付き合い自体も回避できない状況なので頭が痛いです。

どうしたらいいのか(?)参考程度にでもどなたかご意見お聞かせ願えないでしょうか?

私はいろんな人に「お前の性格はクセが強いっ」と言われます。

よく言われる事をまとめると
「常識は人並みにあるんだけど、ちびまるこちゃんとクレヨンしんちゃんを足して割らない性格をそのまま大人にした感じ。」
まとめてみると自分でも「う~ん・・・(--;)」
と言う感じがします。

この性格がかなり死んだ父親(享年46)似らしく、その他にちょっとした行動・態度・発言・趣味まで似ているらしいんです(大部分納得してる)。

ここまでなら、別に周りから嫌われてるわけじゃないし、どちらかと言う...続きを読む

Aベストアンサー

いいじゃありませんか. 遺伝子情報を一杯貰ってきたのだからある意味似ているのは仕方ありません.
大酒のみ,食いすぎ,タバコ等さえやらなければ問題ありません.
結局,みんなに可愛がられているんですよ.何かいわれたら,どうせそうですよ! 私はお父さんの忘れ形見なんですから,と軽く冗談で流してしまいます.明るく生きているのが一番です.時間が経てば親の悪行なんて忘れて,いい所が分かってきます.
今のままで前向きに生きましょう.

Qパワハラから逃れるため仕事を辞める場合

パワハラから逃れるため仕事を辞める場合。1ヶ月くらい前には退職意思表明するわけですが、そこからの1ヶ月間は、そのパワハラ上司との関係はみんな解消できているものなんでしょうか?パワハラが原因で辞めることを告げて、その上司とは残り1ヶ月関わらない仕事をさせてもらうのか、それとも1ヶ月はパワハラ地獄を我慢するのか。大抵の人は後者なんですかね。

Aベストアンサー

「仕事を辞める場合。1ヶ月くらい前には退職意思表明するわけですが」
→その理由は、会社として後任選びや引継ぎなどに1ヶ月の猶予が欲しいという意味です。
ですから、あなたが退職の意思表示をして、なるべく早く退職したいといえば、会社として早く退職していいという返答がくるかもしれません。
ですから、まず退職時期について交渉してみましょう。
会社としても、退職したい社員を長く引き止めておくのは社内風紀上よくないと判断するかもしれません。

Q親友から友達そしてまた親友・・・?

みなさんは一度、離れた親友と普通の友達になり・・・そこからまた親友に戻った経験はありますか・・・?
私は自分の性格の面で、失望されてしまい(これは私のガキな性格だったためです)改めたい気持ちや申し訳ない気持ちを伝えたのですが、反応は変わりませんでした。
そして一時期は同じクラスですが挨拶もしない会話もしない避けているような状況が続いたのですが・・・
最近、普通の冗談を言い合う友達という感じです。
今後ここからまたもとの親友に戻る事はありえないことでしょうか・・・
みなさんの経験などもありましたら是非、聞かせて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

ちょっと残酷なことを言うかもしれませんが、質問者さんが相手を親友と思うのと同じように、相手もそう思ってくれていたのでしょうか?

親友って、何だか分からないけれどお互い惹かれあって、いつの間にか仲良くなってしまうものだと思います。
お互いが辛いときは損得勘定関係なく駆けつける、駆けつけてくれると信じられる関係。

質問者さんと相手の方は、そういう関係でしたか?

そうだったなら、もしまた親友に戻れるとしたら、自然に戻っていくと思います。
逆に親友に戻りたい!!と意識して付き合っても、戻れないと思いますし、戻れても長くは続かないと思います。
自然にしているのが一番かな、と思います。

Qパワハラの人事部の対応の件

パワハラを受けたため、会社のパワハラ通報ダイヤルに連絡しました。人事から事情聴取を受け、パワハラの事実調査を行うかと問われたので、お願いしましたが、事実調査は行われず、私は、さらに悪い状況下におかれてしまいました。この会社の対応を訴える事ができますか?

Aベストアンサー

『ハラスメント対策窓口としているのに、看板だけで実情が伴わず、機能していない』ことを訴えて、適切な指導を会社に対してしてもらう、という事でしょうね。すると、窓口としては個別労働紛争解決制度による、都道府県労働局でしょうね。

この場合、都道府県労働局はパワハラがあったかどうかと言う点までは関与しませんが、人事部に相談した後の会社と質問者様の関係について適切なものであるかどうかを見ます。
 相談件数の内容で、以前は解雇についての相談がトップだったのですが、近年ではハラスメント・いじめが件数の首位になってます。但し、総件数の中で実際に労働局が動いたのは約3割という結果でした。その割合をどう見るか、という事はイロイロなケースが考えられますが、客観的に具体的な事実が確認できなかったり、労働局としては対応が難しい、イジメそのものを止めさせてもらえないかと言うような相談が相当数含まれているのではないかと思っています。

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/dl/01a.pdf
個別労働紛争解決制度リーフレットPDF版

『ハラスメント対策窓口としているのに、看板だけで実情が伴わず、機能していない』ことを訴えて、適切な指導を会社に対してしてもらう、という事でしょうね。すると、窓口としては個別労働紛争解決制度による、都道府県労働局でしょうね。

この場合、都道府県労働局はパワハラがあったかどうかと言う点までは関与しませんが、人事部に相談した後の会社と質問者様の関係について適切なものであるかどうかを見ます。
 相談件数の内容で、以前は解雇についての相談がトップだったのですが、近年ではハラスメント・...続きを読む

Qみんなみんな生きている

みんなみんな生きている

Aベストアンサー

そりゃそうだ!
今日食べたお肉や野菜だって元々元気に生きていた、、、。
それに目に見えなくても
ミクロや自分の体内でも
細胞だけではなくて微生物だって生きてますよ。

それに立派にだけではなくて
惨めに動けなくても生きている人や動物も、、、。

もしかしたら質問者は自分自身が惨めだと思ってませんか?
でもそれは日本人だから生きていられるのかもしれないですよ
外国の方ならとかもし自分は他の動物だったらと想像してみるべきです。

まあ、自分は最近まで(と言うか今でも)
頼みの親は入院して
嫁は自分の事しか考えないく上に
自分も転職とか悩みながら資格とか取り損ねて
まあでもバイトも見つけてって感じで
支払いもままならず食うのもやっとですけどねー。

個人的ですが
今、生きている事を神さまに感謝して
明日以降の運命を神に託すのをを本気でやってみるのも
いいかなーと思います。

「何でも頑張れ」とは言いませんが(不得意もあるでしょうから)
まあでも自分が得意な事でも理想へ目指したり
レベルを上げるような事は必要だと思います。
(難しい言葉で書きましたが要は
好きな事でも真剣にやる姿勢は必要)

最後に
みんな、みんな生きているから友達なんだ~♪

そりゃそうだ!
今日食べたお肉や野菜だって元々元気に生きていた、、、。
それに目に見えなくても
ミクロや自分の体内でも
細胞だけではなくて微生物だって生きてますよ。

それに立派にだけではなくて
惨めに動けなくても生きている人や動物も、、、。

もしかしたら質問者は自分自身が惨めだと思ってませんか?
でもそれは日本人だから生きていられるのかもしれないですよ
外国の方ならとかもし自分は他の動物だったらと想像してみるべきです。

まあ、自分は最近まで(と言うか今でも)
頼みの親は入院して
嫁...続きを読む

Qパワハラ(上司の暴言)発の労災認定…パワハラが現実的に存在した証明の仕方?

ニュースでパワハラが初めて労災認定されたとか、
ご遺族にとって本当に良かったなと想いました。
また、今後、パワハラを行使しがちな方々の自制に繋がればと
心から願っております。

さて、今回の認定の過程にあって、
パワハラが実際に存在したという証明ができてこそ
地裁での判決が下されたと想います。

訴える側が、パワハラ被害が現実に存在したと
証明しなければならないと聞いたことがあります。
どのように証明したら良いのかを教えて頂けませんか?

弊社の場合ですと、毎回のように、どのケースでも、
パワハラでウツ病になって自殺・入院していても、
総務部長の鶴の一声で、偽証というのでしょうか。
怒鳴り揚げる現場は見たことがない、という社員の証言が発生します。

退職した派遣さんにもあたったのですが、
どのケースでも「知らない、関わりたくない。」と言われます。

総務部長が行う、被害者やその家族への言い分の主流として
同環境・同種の業務についている他の社員はウツ病になっていない
ので、ウツ病になった人自身が、生来、精神が弱かったり、
ウツ病になりやすかった個人の体質という主張を強硬します。

医師によって、パワハラなど職場環境が起因のウツ病発生という
診断書が出されると、医師に対しても、
「患者の話を鵜呑みにした診断、
 実際にパワハラがあったといわれていますが、
 その現場にいたのですか?
 パワハラが現実的にあったと言われる証拠は何ですか?」
と、医師にたいして、患者側の肩を持ちことへの批判を行います。
(パワハラがあったという事実無根の言いがかりに加担するのか!
 という批判)

…これまで関わった全ての医師は、こういう面倒な事態になると、
患者を見放しました。
「・実際にパワハラがあったかどうかは、患者の話でしか聞いたこと
  がありません。
 ・患者がパワハラがあったと話したので、それがウツが原因と
  思ったので診断書で書いただけです。
 ・パワハラ以外に、患者の個人的な何か(医師が聞いていない原因)
  があれば、その原因の心理的負荷が大きい場合や、
  遺伝的要素が強い場合も、ウツ病になる原因となります。」
という医師の意見に変わります。

ウツになった方が、ご自身の危機を察知し、パワハラの証拠となる
録音などを取っていれば良いなっと思うのですが、
弊社の場合も、ウツになられて入院・自殺までされる方は、
本当に真面目で自分に厳しく、
パワハラ(暴言)を言われるのは、自分が悪いと
ご自分を厳しすぎるほどに戒める性格の方が多いのが実情です。

私も部署や支社が異なるため、こういう現場にいたわけではなく、
ご家族やご本人のお話を参考に、パワハラがあったと想像するしかなく
実際の証明を身をもって行ってあげることもできません。

パワハラが存在したという証明の方法を教えてください。
長文での説明、お許しください。

ニュースでパワハラが初めて労災認定されたとか、
ご遺族にとって本当に良かったなと想いました。
また、今後、パワハラを行使しがちな方々の自制に繋がればと
心から願っております。

さて、今回の認定の過程にあって、
パワハラが実際に存在したという証明ができてこそ
地裁での判決が下されたと想います。

訴える側が、パワハラ被害が現実に存在したと
証明しなければならないと聞いたことがあります。
どのように証明したら良いのかを教えて頂けませんか?

弊社の場合ですと、毎回のように、...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3です。お宅の会社はひどいですね。更に付け加えます。
本日の新聞歩道によると、岩手県労災審査会でパワハラの労災を認定したそうです。この審査会は労基署の決定を不服とする被災労働者が更に訴えることが出来る上部機関で、裁判を起こす前にこの審査会を経ることが必要な決まりです。
この審査会の決定はパワハラによる自殺を労災事故と認めない労基署の決定を誤ったとしたものです。
明らかに今回の裁判の判決が影響したものと思われます。そもそも、役人は前例の無い判断はし難いように一般的には見られます。裁判でその前例を作ると、その後はそれに従い易くなるようです。もっともこの裁判は最終的な決定ではなく、厚労省の方針も未だ明らかではありません。
しかし、この裁判の結果がパワハラ撲滅への第一歩仁なることは間違いありませんね。
今後、この判決を踏まえ、会社と当事者である上司を相手に、不当行為あるいは債務不履行による損害賠償を求める民事裁判を起こせば、もっと前進するものと期待すのですが。
また、この機会にマスコミももっともっと取り上げて報道すべきです。某ボクサーの反則よりは社会的な意義は比較にならない位大きいでしょう。これこそマスコミの使命ではないでしょうか。

ANo.3です。お宅の会社はひどいですね。更に付け加えます。
本日の新聞歩道によると、岩手県労災審査会でパワハラの労災を認定したそうです。この審査会は労基署の決定を不服とする被災労働者が更に訴えることが出来る上部機関で、裁判を起こす前にこの審査会を経ることが必要な決まりです。
この審査会の決定はパワハラによる自殺を労災事故と認めない労基署の決定を誤ったとしたものです。
明らかに今回の裁判の判決が影響したものと思われます。そもそも、役人は前例の無い判断はし難いように一般的には見ら...続きを読む

Q中学生2年男子です。家庭問題での悩みを聞いてください。いつも部活から家に帰ってくると母親に勝手に部活

中学生2年男子です。家庭問題での悩みを聞いてください。いつも部活から家に帰ってくると母親に勝手に部活をやってるんだから疲れてる暇なんてないでしょ。勉強しなさい。と毎日言われます。父親にこの事を相談すると必ず母親に伝わり怒られます。そして母親に怒られてるときに黙っていると、なんでお前は喋らないんだ。出て行け。とすぐに言われます。そして喋ると、お前の話は聞きたくない。と言われます。なので黙っていると、すぐに出て行けと言われます。なので家でも休まる場所がありません。どうしたらいいですか?教えてください。

Aベストアンサー

優しい子だねぇ。

私は、勉強しろとは、あまり言わないのですが、試験前などに言うと、「うるさい!ババア!死ね!」と言われます。
繰り返し言われるとさすがに傷付くので、もう、言いません。
一度、私のお金を盗んだので、「出て行け!」と言うと、出ていってしまい、一晩帰って来ず。探し回りました。
それ以来、出て行けとは言ってません。
勉強しなさいと言わないのは、諦めてるからです。
しない子は言ってもしない、する子は言わなくてもすると。
息子のためを思って、言わない訳ではないので、可哀想かも。
学校から帰ったら、お母さんに言われる前に「勉強しよ!」って大声で言って、部屋に籠っては如何?
毎日言われるなら、毎日お母さんの前で、ダラアってなってしまってるんでしょう?
自室で、ダラアってするようにしては?


人気Q&Aランキング