プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は体臭のことでずっと悩んでます
自分ではあまり分からないのですが私には体臭があるようで原因がなんなのか分からず消したいのにどうしたらいいか分かりません
お風呂入ってすぐでもにおうっぽいので恐らく内臓系が悪いのかなと思っています

1.顔の色だけが黒ずんでる
2.生理が2〜3ヶ月に1回しかこない
3.過去に何度か尿検査に引っかかったことがある
4.体調面はいたって健康
5.自身の年齢は20歳

これらのことからどこが原因、何が原因なのか分かることがあれば教えてほしいです
本当につらいのでアドバイスなどもありましたらお願いします。

A 回答 (8件)

私も体臭で悩んでます( ; ; )


生理不順という事で、ダイエットをしていますか?
間違ったダイエット法だと甘い様な臭いが出るそうです。(糖質を分解する臭い?)きちんとした食事を心がけると早くて一週間、〜半年ほどで臭いは消えるそうです。
    • good
    • 1

たべものに野菜を含めていますか?偏っていると尿も濃いです。

水分も多くとっていますか?
野菜ジュースを毎日コップ1杯のむだけでも変わります。野菜を食べるのも限界ありますからね。
私は高齢の母にも進めています。お通じも良くなりました。
    • good
    • 0

バランスのよい食事を取れば改善できますよ。

まずは実行するのみ。あと部屋の匂い取りもやった方がいいですよ。
例えばふとんを毎日干す、来ているものを毎日選択する。2日以上同じ服を着ない。などなど
    • good
    • 0

過敏性大腸症候群。

心療内科ですね。
    • good
    • 0

私のことですがダイエットし始めの時のトレーニング後の汗はヘドロみたいな臭いでしたが1ヶ月したらただの塩の臭いに変わりました。

    • good
    • 1

食べ物にもよって、体から匂いがでます。


例えばニンニクが好きな人は口臭以外の体臭にもその匂いがでます。
食物繊維の多い食べ物などを摂取することによって、改善しますよ。
カボチャやキャベツ。緑黄色野菜等。ジュースでもOKですので
    • good
    • 0

体臭でしたら、「五味クリニック」で


相談されてみたら?

 東京、大阪にあるようですよ
http://www.gomiclinic.com/

 責任を負わない素人に相談するより
専門家にアドバイスを求めた方が、良いと思います。
    • good
    • 0

腎臓の機能が悪いのでしょうか。

内科受診をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!