アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

叔父が昨日インフルエンザで緊急入院しました。肺気腫と肺炎もあり、糖尿病もあります。今日明日が山場と言われましたが、そんなに、悪くなってしまうのでしょうか❓

叔父は、80才です。

A 回答 (2件)

高齢者が肺炎に成ると、免疫力が落ちていた場合数日でお亡くなりに成る事はよくある事です。

と言うか、高齢者がお亡くなりに成る病状は、ほとんどの場合肺炎です。
ご質問者様の叔父様は、あまりにも悪い他の症状が重なって居ます。
残念ながら、お医者様の言われることは間違って居ない可能性が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もともと健康な人がインフルエンザに掛かっても1週間位でよくなりますが、叔父様のように肺気腫や肺炎、喘息など病気を持っている方は重症化することがあります。

加えてご高齢ですので体力的にも落ちていますので尚更です。回復されることを願います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。