最新閲覧日:

実は妹の長男が(1才)アトピー性皮膚炎なのですが症状がひどく、治療できる専門病院を探しています。
東海近辺にてどこかありませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

病院を探す前に試してみられる事をお勧めします。


市民オンズマンをしています。アトピー性皮膚炎はわずかでもステロイドは使用しないで下さい。ステロイドは約200種類ぐらい有りますが、まともな物は有りません。長期に使用するとステロイド皮膚炎になります。
これらの被害は、検索サイトで「ステロイド被害」を検索してみて下さい。
現在もっとも有効なのは「美肌水」と言うものが有ります。検索サイトで「美肌水」と検索してみて下さい。かなりヒットするはずです。
繰り返しますが、絶対にステロイド薬は使用しないで下さい。
アトピー性皮膚炎の簡単なメカニズムを書きます。
原因はアメリカが絡む農薬です。これ以上書くと私の身体が危険になります。かなり政治的な原因です。
この農薬が身体に入ると、副腎皮質に作用し副腎皮質ホルモンの分泌を低下させてしまいます。このホルモンは身体の代謝機能を司っています。こどもに多いのは、子供は代謝機能がまだ未発達だからです。代謝機能が低下すると、それが原因でアレルゲンが作用し皮膚炎になります。これを外部からステロイド(人工副腎皮質ホルモン)を塗るなどにより外部から与えると、副腎はホルモンを出さなくなります。長期に与えると、副腎は壊滅的打撃を受けます。この状態で塗り続けると今度はステロイド皮膚炎になります。またぜんそく、アデノイドなどになる可能性も有ります。
対症療法ですが「美肌水」により、アレルゲンの侵入を遮断し、副腎がホルモンの分泌を始めるのを待つしか有りません。かなり効果があり事績が有ります。また医療費に比べて信じられないくらいの低価格です。
温泉療法は体内の重金属(農薬)を排除するのに有効です。
    • good
    • 0

最近はアトピーと喘息と食物アレルギーをわずか生後4ヶ月から6ヶ月で発症される方が多くなっています。

お気持ちよくわかります。
私は土佐清水病院の治療をお薦めします。賛否両論がネットでよく記述されていますが、一度受診されて確認され、ご自身とご家族で判断されることが大切だと思います。
受診する病院ですが土佐清水病院名古屋診療所052-883-3800もしくは新大阪診療所06-6328-3664がよろしいと思います。診察料は3000円です。軟膏代金は塗る面積が少ないので大人の費用の1~3割程度だと思います。SOD様作用食品も食物アレルギーの問題がなければ処方されますが、やはり大人の費用の1~3割程度だと思います。
アトピーは完治しませんが良くなります。SDO用作用食品の飲用も独自の軟膏もほとんどの人は何年も続ける必要はありません。ただし病院のアトピーという病気の説明を良く聞かれ理解して、症状が良くなられた後の日常生活や食事を注意されないと再発の可能性が高まります。
どんな病気でも完治するということはほとんどありません。
免疫ができて一生かからないと説明されていた「はしか」でも大流行しました。
丹羽先生のお話は早口で聞きづらいですが、著書を事前に読まれたりして聞かれることが大切だと思います。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

現在のアトピーは治療困難と言われています。


私自身もアトピーです。
様々な病院を巡り、入院もしました。
最終的に通院している病院を紹介します。
それが土佐清水病院です。
HPを確認してみてください。
良くなることを願っています。

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tshp/
    • good
    • 0

私はダンゼン「プラセンタ」をお勧めします。

「プラセンタ」とは胎盤のことで錠剤からクリームや入浴剤まで様々なものがありますが、どれを使っても効果は期待できます。私自身もアトピーがありましたが、今ではその跡もキレイに消えました。小さいお子様でも安心して使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前にどこかで聞いた事があります、こちらでも、さっそく調べてみます。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 19:25

静岡で宜しければ、2件有りました。



参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
教えていただきましたURLを参考に一度問い合わせてみます。重ねて御礼を申し上げます。

お礼日時:2001/06/18 19:58

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#4、5に紹介したサイトも参考にしてください。

「アトピー」の治療に関しては、「ステロイド剤」が使用されることが多いようですが、「ステロイド剤」は切れ味は良いのですが、副作用も強いので、出来るだけ使用しない方法を選択された方が良いと思います。
そのような意味でも、以下のような病院での治療が望ましいのではないでしょうか?
「ステロイドに頼らずにアトピー性皮膚炎を治療する医師一覧表」 に関しては、
http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/qol3.html
http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/letter5-4.html
を参考にしてください。
東海地方では「名古屋」等にあるようですが、近くにあれば良いのですが・・・?

さらに「アトピー」に関しては
http://www.ktx.or.jp/~kenkou/allergy/allergy.html
(『アレルギー疾患』総合リンク集)
が参考になります。

さらにTOPページで「アトピー」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83300
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。おっしゃるとおり、ステロイド剤に頼らない治療が望ましいと考えています。
良いと言われるいくつかの病院に通院していましたが、明らかにステロイド剤の含まれる薬しか処方していただけませんでした。湿布をした直後は皮膚がつやつやしますが、後で必ず悪化します、そのことを主治医に問いただしてもステロイドは入ってないですよとの返答。
大変困っていました。URLを参考にしながらじっくり取り組みたいと思います。

お礼日時:2001/06/18 19:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報