プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販などでレーザー脱毛機をよく見かける時期になりました。 ここでちょっと判らないことがあるのですが、同じ家庭用のレーザー脱毛機なのに、価格がピン切りなのは何ででしょうか?
19,800円くらいのから、上はウン十万もするものまで。 確かに、有効脱毛面積とか照射能力とか、機能的な違いは多少あるでしょうけど、それにしてもこの価格の幅はすぐに合点がいく範疇ではないのです。
それから、性能とかについても、やはり価格相応なのでしょうか? よく、家庭用レーザー脱毛機は、一時しのぎだなんて言われますが、本当のところはどうなのでしょうか?
販売店やカタログの広告には、マイナスにつながる事は全く書かれていないので、是非経験者の生の声を聞きたいです。

A 回答 (1件)

私は、2年前に30万円するレーザー脱毛着を購入致しました。

多分高い方だと思います。当時は安い物が出るなんて思ってもいなかったので即買いしました。
私の脱毛状況は、というと「すね毛」が少し薄くなった程度です。妊娠・出産のため最初しかやっていないというのもありますが・・・

直径3cmのプローブと呼ばれるレーザーが出てくるところを毛を剃ってまだ黒くごま塩状態(レーザーは黒に反応するらしいので、きれいに剃らない)の肌に押し付けると掃除機で吸い取られような感じでレーザーが当たるのですが、
「熱い」と感じる程度まで吸い取りを調節し皮膚の内側がジクジクとなればいいのだそうです。(私はあまり感じなかったが)
それを半分ずつ動かして3往復するので結構時間がかかります。
でも根気良くやれば効果はあると思いますよ 
ただし、毛がきれいに無くなるんではなくて、薄くなるのですよ(気にならなくなる程度)。毛を無くそうと思うならレーザーはお勧めできません。
よく通販で売っている「一本一本抜く、電気みたいので毛根に刺激を与えるやつ」ありますよね。あれは、10年くらい前に買ったことがありますが(2万円くらい)、
「すねの一部」がつるつるに毛が無くなりましたよ(その部分が1番抜きやすいところだったからそこに集中してしまった)!!
毛をつまむ部分が壊れてしまいレーザーを買ったのですが・・・
多分安いのも変わらないと思うんですが 一応参考まで
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
僕は女ではないですが、最近では男も脱毛の時代と言われているように、結構気になっているんです。
でも、脱毛機ってフリーマーケットとかオークションでさえ決して安くない上に、市販品は今回の質問のように価格がピン切りで、又どれもプラスイメージの広告しかされていない(まぁ当然ですけど)ので、決め手に欠けていました。 
ただ、僕の場合は、ピッカー式の高周波脱毛機では処理できる範疇にないので、どうやらレーザー脱毛機も似たり寄ったりかなって気がします。 手軽なムースやジェルだと、短期間で再生するので結局コストアップになってしまいますし。
この辺の判断が難しいところですが、大変参考になるご回答を戴きありがとうございました。