プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常識を身につけるにはどうしたら良いですか?
分からないので教えてください。

A 回答 (3件)

常識には、人間関係における常識と


政治や社会において求められる常識があります。

人間関係における常識を身につけるには、
長い時間がかかります。

産まれて、親兄弟との人間関係から始まり、
学校で、友人との人間関係を学び、社会に出て
他人との人間関係を学びます。

そうやって、段階的に時間をかけて人間関係の
常識を学びます。


政治や社会における常識は意識して本や新聞
などに接し、勉強する必要があります。

学生なら教科書から始めるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう学生ではありません。
ですが、また、いちから勉強し直したいです。

お礼日時:2016/02/17 08:58

まず中学校までの知識と、クラブでもクラスでもよいですが、人間関係をしっかりやりましょう。


それと他の人が状況に応じてどういう判断をして行動するかということは把握しておきましょう。
とにかくほとんどの人がそう判断して行動するかというのが常識です。
ただ、法律ってものもあります。みんなで決めたルールです。そのルールで進めましょうってことなので、
これも最低限の常識になります。難しく考えると難しいですが、常識の枠は自分なりに定義し、修正を続ければよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/14 03:55

たくさんの人に出会いたくさんの経験を積むことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後は本でしょうか?

お礼日時:2016/02/14 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!