プロが教えるわが家の防犯対策術!

LTEが確立されてアンテナ4本なのに通信できないのですが何故でしょう?
急にダメになりました。自宅のWi-Fiを使用してますが、自宅を離れるとダメになりますよね…

質問者からの補足コメント

  • すみません。2日で1ギガいきました。
    7ギガには遠い状態ですが、そもそも3日で1ギガ制限は撤廃されたものかと…。
    ちなみに電話とLINEは使えるのです。
    e-mailはダメ状態です。

      補足日時:2016/02/14 07:52
  • auのホームページを見たんですか、まったくわかりません。
    気になるのは次の点です
    ■端末の故障なのか
    ■なぜ電話とLINEはできるのか
    ■通信制限だとすれば復活はいつか

    ご教授ください。

      補足日時:2016/02/14 09:57

A 回答 (3件)

> 端末の故障なのか


可能性は非常に低いが「故障では無い」という確証は誰にも答えられない

それを正確に答えられるのは

メーカーの修理部門から返ってきた内容を伝える「ショップ店員」だけです


> なぜ電話とLINEはできるのか
通話網 と 通信網 が生きているからです

つまり端末が故障してる可能性は コレだけで「限りなくゼロに近い」と判断できます


> 通信制限だとすれば復活はいつか
3日で1GBの通信量制限 なら制限を受けた日から4日目に元に戻ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局課金しました。でもまだなんか不調です。

お礼日時:2016/02/16 05:50

キャリアのホームページでよーく、よーくご確認ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局課金しました。

お礼日時:2016/02/16 05:50

通信できないとはどんな状態でしょうか。


極端に遅いというだけなら、3日間で1GB以上のの通信を行ったとか、1ヶ月で7GBを超えたとかいう容量制限に引っかかった可能性はありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局課金しました。

お礼日時:2016/02/16 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!