出産前後の痔にはご注意!

携帯電話の解約は、身内であれば所有者の意思確認無しで勝手に出来るんですか?

旦那に、私の入院中に勝手に解約されました。
自分の利用料はわたしが支払っていて、旦那に迷惑はかかっていないはずなんですが…。

しかも、携帯の契約後2年たっていないので、おそらく解約金を携帯会社に取られていると思うのですが…。

でも、携帯会社は所有者本人に「解約しても良いですか?」と確認をとると思うのですが、そのような確認の連絡はありませんでした。

A 回答 (2件)

契約は誰の名前ですか?

支払う人間が誰であれ 契約者が主様でない限りは可能です。
ただし
契約して主様である証明をして購入されて契約したのであれば
本人確認は必至。
いかなる場合も 無理。実際そうでした。
生きるか死ぬかの瀬戸際の人の携帯を代わりに解約に言ったときのこと
診断書も見せて委任状も見せて こういう状態なのでといっても頑として聞き入れず
本人が来なければ委任状でも無理と言われた。
何とか話をつけて病院へ電話して看護師と話をしてもらって
本人に確認を取ってもらったらやっと納得してもらえた。
私が掛けたんじゃ信じられないでしょうから自分で○病院へ電話して確認してください。
と言う事で
本人が本人の名前で契約をした場合は不可能だと。
もし それでも解約できたのなら 後は担当者の采配かも。
    • 7

>携帯電話の解約は、身内であれば所有者の意思確認無しで勝手に出来るんですか?

委任状を偽造すれば可能

>携帯会社は所有者本人に「解約しても良いですか?」と
>確認をとると思うのですが、そのような確認の連絡はありませんでした。

委任状があればそんなか確認を取らない

そもそも、入院している アナタに携帯会社は
どうやって連絡をとるのだろう・・・・

携帯会社うんぬんより
夫婦間の問題 携帯会社に怒りの矛先を
向けるのは、お門違い!
    • 6