あなたにとって高級フルーツといえば何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

千疋屋」に関するQ&A: 千疋屋店舗

A 回答 (9件)

食べたことのない果物です。



たとえば、真冬のスイカ、真夏のみかん、年末のいちご…。季節に合っていないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高級フルーツ店でないと買えなさそうですね。

お礼日時:2016/02/16 11:28

マンゴスチン



日本ではなかなか食べられないため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自分では買えないですね。

お礼日時:2016/02/16 11:26

さくらんぼ、バナナなどは・・・


昔、普通に食べれていたものが・・・今何!あの価格!!!

何時も思うのだけれど・・・売れ残ったらどうするの?廃棄ですよね~
でも売れているんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
廃棄はもったいないですね。
日本の食品廃棄量はトップクラスっていうので、かなり深刻ですね。。。

お礼日時:2016/02/16 11:26

一房3000円のマスカット


宮崎のマンゴー2500円/個
白いイチゴ500円/個
どれも美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
白いイチゴはずっと気になってました!
高くて未だに手がだせてません。。。

お礼日時:2016/02/16 11:23

木箱入りの果物・・・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
木箱に入ってると・・・どんなフルーツでも高級そうに見えそうですね。

お礼日時:2016/02/16 11:23

ご質問読ませていただきました。



ほとんどのフルーツが、ブランド化してしまい、高級フルーツだらけではないかと思います。昔はバナナも高級フルーツでしたが、今は唯一庶民の味方ではないでしょうか。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バナナも高級フルーツだったんですね!

お礼日時:2016/02/16 11:28

もちろん千疋屋のフルーツは別格ですが、普段のスーパーなどで売られていて高いなぁーと実感するのはマンゴです。


買って食べたことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
千疋屋は高級すぎてなかなか買えないです。

お礼日時:2016/02/16 11:21

1つが数万円するイチゴ、1箱何万円もするサクランボ(佐藤錦)、1玉100万円を超える夕張メロン。


そんな高級品も食べる機会の私にはスーパーで買った果物より美味いのか判断はできない。

ってことで好きな物。それが最高かなと思いますね。
それは缶詰の白桃と黄桃。いつ食べても裏切らない味だし、価格も安定している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
桃缶はおいしいですね!
小さい頃は缶詰のフルーツでよくフルーツポンチ作ってました。

お礼日時:2016/02/16 11:20

メロン



大嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
嫌いなんですね!

お礼日時:2016/02/16 11:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフルーツバイキング・食べ放題

質問させていただきます。
どなたかご回答いただけましたら幸いです。

早速ですが、フルーツバイキング(食べ放題)を探しています。
下記の条件に合うお店はありますでしょうか?

☆フルーツ食べ放題
☆東京都23区内
☆平日夕方19時頃でも入れる
☆予約可能
☆比較的予約が取りやすい。
☆男性可能(女性2~3人、男性1名です)
☆予算1人4000円くらい

ちょっとしたお祝いの席に使いたいので、少しちゃんとした(抽象的でごめんなさい…)お店だとありがたいです。

経験者様のご意見もありましたらお待ちしております。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

都内のフルーツバイキングをすべて網羅しているわけではないのですが、
私の知る限り、最近都内のフルーツバイキングは選択肢が2つか3つです。
高野フルーツパーラーと千匹屋です。(3つめのお店は現在開催していない模様…)
ひとつを除き条件に当てはまるフルーツバイキングは千匹屋です。

金額は開催店にもよりますが、23区内の条件を満たす日本橋本店は
一人4千円、比較的フォーマルな雰囲気の店内、
男性ももちろん可能(常連の男性が何人かいらっしゃいますよ)、
時間が平日19時から。

ただし、予約は食べ放題以外を含めた飲食店すべてで屈指の取りにくさ。
前月の1日の、ネット予約は朝9時から、電話予約は10時から。
速くて強い回線の慣れたパソコンで必要事項すべて単語登録、と万端の準備でかからないと、
といいますか万端の準備でも多数のライバルの前に敗れることのほうが多です。
また来月8月1日に9月分の予約を取ることになるので、これも厳しいですよね?

ちなみに23区内の条件から外れますが、舞浜イクスピアリ店、横浜店は
値段も多少下がり、また開催日が増えることで多少予約がとりやすくなります。

というわけで、予約の取りやすさならば残る高野フルーツパーラー、
プレミアム感なら千匹屋に挑戦をお勧めします。
千匹屋はコストパフォーマンスの点から個人的には星5つの満点をつけてはおりませんが、
人気の果物が入る(たとえば早春のイチゴ)月は特にすばらしいと申し上げます。
果物だけでなく、かなり美味なカレーも食べ放題、一人ひとつだけれどオードブル類もあり、
満足度はたいへん高いです。
また普段はちびちびいただく贅沢なマスクメロンジュースや手搾りオレンジジュースを
ゆったり頂けるので飲み物もごらんになってくださいね。

都内のフルーツバイキングをすべて網羅しているわけではないのですが、
私の知る限り、最近都内のフルーツバイキングは選択肢が2つか3つです。
高野フルーツパーラーと千匹屋です。(3つめのお店は現在開催していない模様…)
ひとつを除き条件に当てはまるフルーツバイキングは千匹屋です。

金額は開催店にもよりますが、23区内の条件を満たす日本橋本店は
一人4千円、比較的フォーマルな雰囲気の店内、
男性ももちろん可能(常連の男性が何人かいらっしゃいますよ)、
時間が平日19時から。

た...続きを読む

Qあなたの忘れられない海での思い出を教えて!【教えて!gooウォッチ編集部のmacoからのお題】

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のmacoです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

関東地方の梅雨明けはいつかな、いつかなー?
海開きはしているので、海に行くのが待ち遠しいです♪

海といえば・・・忘れられない思い出があります。

幼稚園の頃、家族で行った片瀬東浜海水浴場で迷子になったことです。
弟を抱いた父の後をついていったはずなのに、目の前にいた父がいない?!
大混雑で足の踏み場もない砂浜を泣きながら歩いて、歩いて・・・ここの記憶はさだかでない。
無事に父と会えたのは、同じように迷子になった子たちであふれた迷子センターでした。
父の顔を見たときの子どもながらにホッとした瞬間を、今でもふっと思いだします。

ということで、今回のお題は「あなたの忘れられない海での思い出を教えて!」 です。

ほっこりエピソードや武勇伝、やっちまった失敗談など、たくさんの回答をお待ちしています!

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のmacoです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

関東地方の梅雨明けはいつかな、いつかなー?
海開きはしているので、海に行くのが待ち遠しいです♪

海といえば・・・忘れられない思い出があります。

幼稚園の頃、家族で行った片瀬東浜海水浴場で迷子になったことです。
弟を抱いた父の後をついていったはずなのに、目の前にいた父がいない?!
大混雑で足の...続きを読む

Aベストアンサー

半世紀少し前の話です、新幹線の無かったあの頃、職場の男女数人(正しい数は忘れました)で夜行列車による北陸旅行、大変刺激的でした。
何分千葉へ行くだけでも「旅行」だった時代、我が川崎本社軍団と富山営業所の有志合同、メインイベントは能登金剛海岸でのキャンプ、それも本格的テント張りからの設定です。
男子は魚突き(ヤスで素潜り)に張り切り、女子は出来そうもない料理、そこで目立ったのは日頃と違う活躍で驚かせたサザエ・アワビの豊漁、当時は採取禁止等という野暮な決めも無く、五メーター程潜って岩礁の下から海面を仰ぎ見る、それが垂直の壁に張り付いている貝を見付ける、その腕を振るったのは総勢十何名の中で、富山の一人と鹿児島育ちの私だったのです。
焚き火でジュウジュウ音を立てる磯の香り、贅沢にも一種一個ずつ、泳ぐのもダメという都市部育ちの彼・彼女達は2人の英雄を褒め称えたのでした。
他にも当時は人気の少ない彼方此方、名所も巡りましたが、帰りの列車内にまでサザエ・アワビの感激は尾を引き、川崎の職場にまで土産話で続いたから効果は大、勿論目指す彼女のこちらを見る眼にも変化が・・・。
もしかすると思い違いだったかも知れません、しかし仮にそうであったとしても我が攻撃精神が勢い付いたのは事実、その秋に東京オリンピックで国中が沸き上がったのも幸いし、貧乏だったけれど結婚式もちゃんと上げ、遂に昨年金婚式を挙行、今や富山の自慢話は孫に「又その話?」妻に至っては「そんな事あったっけ?」と酷いレベルダウンですが、私はなんと言われようと盃片手にご機嫌なのです。
夫婦喧嘩ですか?ハイ到底鴛鴦夫婦とはいかず、数え切れぬほどのあれこれ、自慢はコードレス電話が普及しだしたた頃、喧嘩の内容は勿論忘れましたが、食卓の上にあった子機を投げた事です、瞬間的に二万円近いメモリつき子機が壊れない様に、ソファに向って投げ無事セーフ、自慢の種もレベルが落ちたものです。

半世紀少し前の話です、新幹線の無かったあの頃、職場の男女数人(正しい数は忘れました)で夜行列車による北陸旅行、大変刺激的でした。
何分千葉へ行くだけでも「旅行」だった時代、我が川崎本社軍団と富山営業所の有志合同、メインイベントは能登金剛海岸でのキャンプ、それも本格的テント張りからの設定です。
男子は魚突き(ヤスで素潜り)に張り切り、女子は出来そうもない料理、そこで目立ったのは日頃と違う活躍で驚かせたサザエ・アワビの豊漁、当時は採取禁止等という野暮な決めも無く、五メーター程潜...続きを読む

Q沖縄本島南部の綺麗な海とフルーツ食べ放題の店を教えて!

来月沖縄に行くのですが、お昼まで「おきなわワールド」遊んでからのルートを考えて
いますがよく分らないので、以下の2点を教えてください。

■お昼まで「おきなわワールド」遊んでから「これぞ沖縄の海!」って感じ景色のところに
行って写真を撮ったり海岸まで降りたり出来る場所を探しています。

但し、以下の条件があります・・・

1.運転できないので、バスかタクシーでの移動。
2.その日の19:30の飛行機で帰る。
3.那覇市内に戻ったら「ロワジールホテルのデザートバイキング」
(15:00-18:00oepn)で1時間ほど過ごす。

ですので、遅くとも16:00にロワジールホテルに着いていないといけないので、
「おきなわワールド⇒景色が良い所⇒那覇市内に戻る」を4時間で廻ることになります。

本当は時間があれば、知念岬や屋武岬に行きたいのですが遠いので、時間もタクシー代も
掛かるので厳しいですよね?
観光タクシーも考えたのですが高いし・・・
タクシー代\4000円~5000円以内で行き返り出来ればいいのですが・・


■逆に現地に「フルーツ食べ放題」のお店があれば「ロワジールホテルのデザートバイキング」を
 省けるので、那覇市内もどりが17:00になるのでそちらも検討したいので、フルーツ食べ放題の
 お店があれば紹介してください。(名護市内以外は余り無いので無理かなぁ~)

来月沖縄に行くのですが、お昼まで「おきなわワールド」遊んでからのルートを考えて
いますがよく分らないので、以下の2点を教えてください。

■お昼まで「おきなわワールド」遊んでから「これぞ沖縄の海!」って感じ景色のところに
行って写真を撮ったり海岸まで降りたり出来る場所を探しています。

但し、以下の条件があります・・・

1.運転できないので、バスかタクシーでの移動。
2.その日の19:30の飛行機で帰る。
3.那覇市内に戻ったら「ロワジールホテルのデザートバイキング」
(15:00-18:0...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

「沖縄ワールド」から行きやすいのは、南城市の「新原(みーばる)ビーチ」だと思います。
「沖縄ワールド」からはタクシーで15分程度、1000~2000円で行けたような…。
(沖縄ワールドにはタクシーが常駐しています。)

新原ビーチは地元の人がよく利用する天然ビーチです。
ひろい砂浜で眺めもいいですし、リーフ内で波も穏やかなため
グラスボートも人気があります。
もしお時間に余裕があれば「浜辺の茶屋」というカフェで、
海を眺めながらのんびりするのもいいものです。
また「沖縄ワールド」から新原ビーチに行く途中で奥武島に寄ることも可能です。
ここはモズクや魚の天ぷらが有名ですよ。

新原ビーチから那覇のバスセンターまではバスが出ています。
所要時間は1時間弱で500円前後。1時間に3本ぐらいあったので
これを利用されてはいかがでしょうか。

ざっと時間計算をすると
12:00 沖縄ワールド発
12:30までに 新原ビーチ
*途中、奥武島によってもよい
(ビーチのレストランか、浜辺の茶屋でランチ?)
14:30目途で 新原ビーチ発那覇行きのバスに乗る
くらいの予定になるかな?

喜屋武岬は逆方向なので、タクシー代が無駄にかかってしまいそうですね。
知念岬は南城ですから新原ビーチから那覇に向かう動線の中には入りますが
新原ビーチ発のバスは通ってなかったと思うので、タクシー移動になります。
新原ビーチから那覇までタクシーにのると3000円以上かかるような気がしますが
確かなことはわかりません。すみません。

フルーツ食べ放題についではちょっとわかりませんが、
沖縄ワールドの中にもフルーツショップがあって
フレッシュジュースや、カットフルーツを売っていました。
それを利用されてもいいかも。

とりいそぎ参考になれば幸いです。

こんにちは。

「沖縄ワールド」から行きやすいのは、南城市の「新原(みーばる)ビーチ」だと思います。
「沖縄ワールド」からはタクシーで15分程度、1000~2000円で行けたような…。
(沖縄ワールドにはタクシーが常駐しています。)

新原ビーチは地元の人がよく利用する天然ビーチです。
ひろい砂浜で眺めもいいですし、リーフ内で波も穏やかなため
グラスボートも人気があります。
もしお時間に余裕があれば「浜辺の茶屋」というカフェで、
海を眺めながらのんびりするのもいいものです。
また「沖...続きを読む

Q都内で千疋やみたいなフルーツ食べ放題

を探してます。いくら位で時間はどれくらいですか?

Aベストアンサー

NO.3のものです。
渋谷西村もありましたね。
高野や千疋屋に比べると種類は少ないようですが、
小さいお子さんは半額だったりするので、お手ごろなのではないでしょうか。時間制限もないようです。

参考URL:http://www.shibuyadogenzaka.com/nishimura/main.html

Q美味しい果物食べ放題

都内でオススメの果物食べ放題のお店を教えて下さい。
ケーキやパフェの食べ放題は沢山見つかるのですが、そのままの果物を食べ放題できるお店って少ないですよね?
苺やブルーベリー、パイナップルなどのフルーツが大好きです。
学生なのでなるべく安いお店がいいです(2000台くらいまで)
また、果物ではなくてもさっぱりしたスイーツの食べ放題があったら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

やはり有名どころは
千疋屋総本店 フルーツバイキングです
http://www.sembikiya.co.jp/eat_new/eat_ino.php?s_id=4

http://sembikiya.co.jp/eat_new/eat.php?s_id=2
¥4200ですが

タカノフルーツパーラー
http://takano.jp/product/shinjyuku/5f_bar.html
スペシャルフルーツデーと言うのもあるようです

池袋
http://www.amatou.com/buffet/shibu/shibu02.htm

http://www.senbikiya.co.jp/main-tenpo.htm

Q食べ放題のお店でどれだけ食べますか?

先日、焼肉屋でデザート食べ放題付きで食べに行ってきました。(お肉は食べ放題ではないです)

しかしお肉が来る前にケーキ、ジュース、フルーツ、ゼリー、など食べ過ぎて、ご飯がほとんどたべれませんでした。

最後には、すっごく気持ち悪くなって損した気分になってしまいました。

おまけに息がすごくしにくくてしばらく動けませんでした。

みなさんは、食べなきゃ損だ!というほどデザートとか食べますか?

もしくは、全部含めた(ご飯も、デザートも)食べ放題でどれだけたbますか?

時間制限なしの場合です。

いろいろ経験談とか教えてください

Aベストアンサー

食べ放題のコツは、初めにあっさりとした軽い食べ物から食べて行き、徐々に自分の好きなものや重い食べ物を食べていくということですね。

最初に欲張ってお肉などを山盛り持ってきて食べている人がいますが、これだとすぐにおなかが膨れてしまい思った以上に食べれません。
だから最初に食べたほうがいいのはサラダとかオードブルとかからでしょうね。お肉などはあまり脂身が多くない部分(タンやロースなど)から。その後は自分のペースで好きな物を好きなだけ食べることですね。

デザートなど甘いものは多少お腹がいっぱいでもある程度は食べれるものです。甘いものは別腹っていいますし。だからメインの前にたくさん食べてしまうのはお腹が膨れてしまってもったいないですね。食後に食べるのをお薦めします。でもくれぐれも無理はしないでくださいね^^。

Qスイーツ食べ放題探しています

大阪市内でスイーツ食べ放題(スイーツが主役で)を探しています。いろんな種類のスイーツが食べたいのですが、いい所ありましたら、教えてください。(テレビでチョコレートが上から流れてきてフルーツにかけて食べるスイーツ食べ放題を見たように思うのですが・・・?)

Aベストアンサー

http://blog.kansai.com/maa/163

Qあって欲しい食べ放題は?

スイーツバイキング、ランチバイキング、焼肉食べ放題など
色々なバイキング・食べ放題がありますが「こんな食べ放題あったらいいな!」と思う食べ放題はなんですか?

わたしは

:パン食べ放題
菓子パン、惣菜パンなどの食べ放題があったら嬉しいです!
(他県にはもしかしたらあるかもしれませんが)

:芋食べ放題
サツマイモ、紅いも、紫芋などの色々な品種の芋の食べ放題があると嬉しいです。

:刺身食べ放題
市場直送の新鮮な刺身のバイキングがあったらいいな~と思います。
ひたすらえびとまぐろ、いかを食べてそうですが(笑)

Aベストアンサー

●クッキー&パイ食べ放題+飲み物自由…有ったら嬉しいです♪
色々な種類のクッキーやパイ(アップルパイ・レモンパイ等々)を食べたいなァ(笑)

●タルトオンリー食べ放題!とかも捨てがたい!

●世界一周料理食べ放題!なんてあると楽しいかもしれない…食べて世界一周!その国の食文化を知ろう!!みたいな。

●チーズフォンデュ食べ放題とか個人的に…これでいくと、チョコフォンデュ&オイルフォンデュもあるかな?
何かつけて食べるの楽しいし♪

Q食べ放題に関するアンケート

食べ放題に関するアンケートです。

質問1:食べ放題は年齢関係ないですか? それともあれは子供の為のものですか?

質問2:どんな食べ放題が好きですか?(例:焼き肉、しゃぶしゃぶ、寿司、etc)

質問3:今まで食べた食べ放題で変わったものを教えてください。

質問4:こんな食べ放題があったら良いという意見をお願いします。

質問5:その他:食べ放題に対して一言。(例:時間制限なしにして欲しいとかw牛丼の食べ放題が欲しいとか)

Aベストアンサー

質問1:食べ放題は年齢関係ないですか? それともあれは子供の為のものですか?

関係ないとは思っています。むしろ、今のような年齢と価格があるから良いのかもしれません。

質問2:どんな食べ放題が好きですか?(例:焼き肉、しゃぶしゃぶ、寿司、etc)

どれでもいいのですが、速く、かつ量を食べれるとして、しゃぶしゃぶ、寿司ですね。
あと、インドカレーとかも・・・
(厳密には、インドカレーはバイキングもあります)

寿司なら、2人で300カン、しゃぶしゃぶなら2人で数10皿とかありました。

質問3:今まで食べた食べ放題で変わったものを教えてください。

食べ放題ではないが、「ねぎ」 入れ放題でラーメンにいれて、これだけでもかなりおなかをいっぱいにできる。


質問4:こんな食べ放題があったら良いという意見をお願いします。
マクドナルドハンバーガー(ですが、10個食べたら、これはほぼ限界)
刺身だけの食べ放題(店が元とれない?)

質問5:その他:食べ放題に対して一言。(例:時間制限なしにして欲しいとかw牛丼の食べ放題が欲しいとか)

ケンタの食べ放題をもっと気軽にできるようにしてほしい
(計算上、1時間20ピース食べれることはわかりましたが、混雑故・・)
http://japan.kfc.co.jp/news/news120705kfc01.html

質問1:食べ放題は年齢関係ないですか? それともあれは子供の為のものですか?

関係ないとは思っています。むしろ、今のような年齢と価格があるから良いのかもしれません。

質問2:どんな食べ放題が好きですか?(例:焼き肉、しゃぶしゃぶ、寿司、etc)

どれでもいいのですが、速く、かつ量を食べれるとして、しゃぶしゃぶ、寿司ですね。
あと、インドカレーとかも・・・
(厳密には、インドカレーはバイキングもあります)

寿司なら、2人で300カン、しゃぶしゃぶなら2人で数10皿とかありました。...続きを読む

Q【食べ放題】焼肉・寿司・カニの食べ放題の店

焼肉食べ放題の店。寿司食べ放題の店。カニ食べ放題の店。
それぞれの食べ放題の店は、検索すればそれなりに出ます。

また、焼肉・寿司食べ放題。寿司・カニ食べ放題も検索すれば、
何とか、HITしますが、焼肉・寿司・カニの日本食黄金3点セットの
食べ放題となると、中々でてきません。

皆さんの知っている中で、焼肉・寿司・カニの食べ放題の店が
ありましたら、ご教示お願いします。
北海道から沖縄まで、場所は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座のカネルステーションがあります。
タラバガニコースで5000円、ズワイガニコースで4000円です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g081207/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報