プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚で産むか。うそつき彼と結婚するか。

現在妊娠7ヶ月です。
婚約していましたが、彼の度重なるうそにより結婚するか迷っています。

うそは限度を超えたひどいものです。
女関係、お金関係。私の親まで騙してました。

結婚しない場合、慰謝料養育費は払ってもらえます。…おそらく。一筆もらいました。

シングルマザーはもちろん大変だと思いますし私もなるつもりはありませんでした。
でも、こんな父親がいたら逆に良くないのでは…。と考えてしまいます。

彼はこれからもいろいろな嘘をつくと思います。

好きだったし信じたい。
子供が産まれたら変わるかも…。といい事を考えてみますがもう考え過ぎてパンクしそうです。

みなさま
どうか知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • みなさんたくさんのご回答ありがとうございました。親からの反対などもありなかなかうまく進んでいませんが彼と一緒になろうと思います。ダメだった時はその時考えます!ありがとうございました!

      補足日時:2016/02/29 12:36

A 回答 (11件中1~10件)

基本的には、結婚しても、子供産まれても、本人が痛い目見るとか、開眼しないと変わらないと思います。



別れるのはいつでも出来ますが、引っ付くのは、タイミングや気持ちが合うのが、必要なので、もうちょっと様子を見ても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。別れるのはいつでもできる…確かにそうですね。少し考えてみます。

お礼日時:2016/02/14 19:33

たしかに男も子供が生まれたら変わります。


でも、お考えのように変わらない部分もあると思います。

結婚を勧めるわけではないですが、子供が生まれてから
様子をみて、無理なら離婚することは出来ると思います。

いま離婚したら、その彼ともう一度再婚する事はまずないのではと思いました。
    • good
    • 0

嘘が「女関係、お金関係。

私の親まで騙してました。」
具体的内容は分かりませんが、
これだけで考えても、結婚すべきでないように思います。


彼のどこに惚れていたのでしょうか?
どうしてもっと早く、人柄というか、癖を見抜くことができなかったのでしょうか?
残念ですね。

子供に責任は無いですが、しかし、このまま結婚されると
子供もあなたも不幸になることが目に見えています。
あなたのご両親まで騙していたなんて、呆れます。
自分の両親にも嘘をつくことが平気な人でしょうね。
結婚されても、子供が出来ても、その癖は直らないでしょうね。
あなたのご両親や、彼のご両親は彼をどう思っているのでしょうね。

ここが、あなたの人生の分かれ目です。

もし結婚しない場合ですが、
念のため、慰謝料養育費支払いに関する一筆についての内容を
法的効力を含めて弁護士さんに相談された方が良いでしょう。
出産費用だって、負担してもらってお良いのではと思いますよ。


私的には、結婚されない方が新たな幸せをつかむ可能性があると思います。
きっと、誠実で、子供を引き取ることに前向きな人が見つかるでしょう。
そう祈ります。
    • good
    • 1

No.1,No.2の方に賛成です。

他の方の言う通りになる可能性は高いとは思いますが、完全にシャットダウンするより子供に合わせる位の事は全く無意味ではないと思いますよ。もしくは理解のある男性パ-トナー探しを積極的にして欲しいです。子供に惨めな暮らしをさせないでください。
    • good
    • 0

私と一緒です。

私はシングルマザーになる自信がなく結婚しましたが、そういう人は変わりません。口だけの人はいつまで立っても口だけです。私は結婚した事を後悔しています。これから先の事も今話し合い中です。お互い頑張りましょう
    • good
    • 0

多分そう言う人は子供ができても変わらないと思うので


慰謝料貰って別れてシングルマザーで育て方が精神的に楽かもしれません
    • good
    • 0

あなた自身がそう思うなら、その子を産んであなたが育てることがベストです。

母子手当てや生活保護などあります。そういう男の性格は直らないので、あきらめましょう。
    • good
    • 0

子供が産まれても男は変わりません。


セックスするときはゴムしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変わらないですか…。もう授かってしまったのであとはどうであれ私が責任持って育てていきます。

お礼日時:2016/02/14 19:39

このままでは嘘を正当化させる為に更に嘘を吐くの繰り返しで、その嘘の尻ぬぐいをして回らないとならなくなる可能性は


決して低くは無いでしょうし、膨大な借金が降り掛かってくる事も無いとは言えません。
その借金もまともな借金では無く、法定金利の何倍も取る闇金融なら毎日借金取りが押しかけてきて居座り、生活出来なく
なる可能性も排除出来ないでしょうから、その嘘吐き彼とは結婚しない方が苦労の度合いは軽いでしょうね。
一筆もただ書いただけでは『書いて居ない、書いただろう』の水掛け論になって押しきられますので、法的に効力を有する
方法を取って下さい。(最低限として、日付、自筆署名、印鑑証明のある印或いは銀行印など届出のある印による捺印とする。
可能なら公正役場又は弁護士を利用して法的効力の強い証書化した方が良いでしょう。)
嘘吐きなら簡単に反故にしてしまいますからね。
信じたいの自由ですが、たぶん直らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
借金…。そうですよね。生活ができないのは子供のためにも困ります…。まだ少しだけ考えます。

お礼日時:2016/02/14 19:38

なんだかなぁ。

子どもって被害者だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。胸が痛みました…。

お礼日時:2016/02/14 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!