アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANON PIXUS MG6530 を無線LAN接続していますが、無線状態がよくないのか特定のPCのみよく途切れてしまいます。
ついては特定のPCのみUSBでの接続に切り替えたいと思いますが、以下質問にご回答よろしくお願いします。

①特定のPCのみUSB接続し、他のPCとは無線LANNのまま、ということは可能ですか?

②可能な場合、それまで無線LAN用のドライバーがインストールされていた特定のPCに、単純にUSB接続用のドライバーをインストールすればよいのでしょうか?
 無線LAN用のドライバーをアンインストールするようなことが必要でしょうか?

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。

すでに回答されていますけど、そのままUSBケーブルで接続すれば済みます。
「新しいハードウェアを検出しました」→「コピーしています」などのメッセージが出て、インストールが進みます。

プリンタフォルダに「Canon MG6500 series printer (コピー1)」と言うアイコンが追加されているはずです。
それを通常使うプリンタとすれば、良いわけです。
    • 0

その通りで大丈夫です、有線と無線どちらでも併用できます。

ドライバーは既に入っています。接続方法が変わるだけですので、
ドライバーは無関係です。
    • 0

聞くことも大切ですが、まずやってみることも大切です。

そのままUSBコードで接続してみて下さい。
接続すれば多分ドライバーをインストールしていますというポップアップが出た後、無事にインストールが完了し、何事もなく印刷出来ると思います。
まずやってみましょう!
    • 0