Visual Studio Express の無償版はインストーラー形式の機能は提供されてませんでしたが
Visual Studio Community 2015 ではできるようになりましたでしょうか?

A 回答 (1件)

従来の Setup Project を作成できるようになりましたよ。

(たぶん Community 2013 あたりから)
https://visualstudiogallery.msdn.microsoft.com/f …

Visual Studio 内の [ツール] - [拡張機能と更新プログラム] で導入するようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qvisual studio2010 文字コード

visual studio2010を使っています。Cのプログラムを書いてます。
文字セットを選ぶ箇所で
・マルチバイト文字セットを使用する
・Unicode文字セットを使用する
という2つの選択肢がありますが、
上を選ぶとshift-jisの文字コードが選ばれると認識してます。
それで、下のUnicode文字セットを使用するを選んだ場合なんですが、
これはutf-16のことですか?
utf-8が主流だと思っていたのでここでさすUnicodeが勝手に
utf-8のことだと思ってたんですが、
visual studioで扱っている方はワイド文字で、
utf-8について調べたらASCIIにも対応できる可変長のマルチバイト
という風に書いてあったので、あれ?と思い色々調べたら
ウィンドウズではメモ帳などでUnicodeという表記でutf-16を指すみたいなので
これも同じでutf-16なのかなと思いました。

ただ、visual studioで扱うUnicodeはワイド文字ということと、
utf-16は2バイト固定ではなく2バイト単位なだけで
4バイトで1文字を表すこともあることが書いてあったので、
これはワイド文字とは違う??と混乱してます。
それともワイド文字は2バイト固定と思ってたんですが
wchar_tが2バイトずつなだけでワイド文字は1文字2バイトというわけではない
ということでしょうか?
それとwchar_tで2個分で1文字を表したりする使い方はするんでしょうか?

まとまりのない質問になってしまいましたがよろしくおねがいします。

visual studio2010を使っています。Cのプログラムを書いてます。
文字セットを選ぶ箇所で
・マルチバイト文字セットを使用する
・Unicode文字セットを使用する
という2つの選択肢がありますが、
上を選ぶとshift-jisの文字コードが選ばれると認識してます。
それで、下のUnicode文字セットを使用するを選んだ場合なんですが、
これはutf-16のことですか?
utf-8が主流だと思っていたのでここでさすUnicodeが勝手に
utf-8のことだと思ってたんですが、
visual studioで扱っている方はワイド文字で、
utf-8について...続きを読む

Aベストアンサー

>それで、下のUnicode文字セットを使用するを選んだ場合なんですが、
>これはutf-16のことですか?

そうです。

>それともワイド文字は2バイト固定と思ってたんですがwchar_tが2バイトずつなだけでワイド文字は1文字2バイトというわけではないということでしょうか?
>それとwchar_tで2個分で1文字を表したりする使い方はするんでしょうか?

wchar_tは2オクテットとは限りません。
またwchar_tの内部表現がutf-16かどうかも定義されていません(Windowsだと2オクテットでutf-16ってだけ)。

>それとwchar_tで2個分で1文字を表したりする使い方はするんでしょうか?

これについてはおそらくサロゲートペアの事をいわれてるのだと思います。

QTitanium Studioの日本語化ができない

当方、Windows7(64bit) Professional下でTitanium Studio 3.2.1を使っています。
以前(3.0時代)は、Eclipseの日本語化ソースをTitanium Studioインストールディレクトリのpluginsフォルダとfeaturesフォルダに上書きすれば、UIを日本語にできたのですが
最新版で同じようにやっても、UIが英語のままです。
どうすれば、最新版のTitanium Studioで日本語のUIに出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

Eclipseの日本語化の際 eclipse.ini を修正されたかと思いますが、
Titanium Stutioの場合 TitaniumStudio.ini に対して同様の修正をする必要があります。
( 自分の環境はMacなので違っていたらごめんなさい )

QMacBook AIR 2015の工場出荷のやり方教えてください

MacBook AIR 2015の工場出荷のやり方教えてください

Aベストアンサー

Mac 初期化:OS X El Capitan(エル・キャピタン)
をクリーンインストールする方法
http://itea40.jp/technic/mac-maintenance/el-capitan-initialization/

QAtmel Studioでdelay関数でエラー

現在Atmel Studio6.2でATmega88のプログラミングをやっています。

LEDを1秒間隔で点滅させるプログラムをやってみてます。

http://sourceforge.jp/projects/cc1101driver/scm/svn/tree/2510/branches/CC1101_source_ATmega88_AVRS6/AVRGCC1/


このプログラムでdelay関数として

#include <util/delay.h>

このヘッダーファイルをインクルードして


int main()
{

hw_setup();


while(1)
{
B_CTL_HIGH;
_delay_ms(1000);
B_CTL_LOW;
_delay_ms(1000);
}
}



このようなプログラムを組んで見たところ次のようなエラーが出てきます。


(エラー内容)

Error1__builtin_avr_delay_cycles expects a compile time integer constantc:\program files (x86)\atmel\atmel toolchain\avr8 gcc\native\3.4.1056\avr8-gnu-toolchain\avr\include\util\delay.h16328CC1101_ATmega88



このエラーの解決方法をご教示頂きますよう、お願い致します。

現在Atmel Studio6.2でATmega88のプログラミングをやっています。

LEDを1秒間隔で点滅させるプログラムをやってみてます。

http://sourceforge.jp/projects/cc1101driver/scm/svn/tree/2510/branches/CC1101_source_ATmega88_AVRS6/AVRGCC1/


このプログラムでdelay関数として

#include <util/delay.h>

このヘッダーファイルをインクルードして


int main()
{

hw_setup();


while(1)
{
B_CTL_HIGH;
_delay_ms(1000);
...続きを読む

Aベストアンサー

質問で直接書かれている
  _delay_ms(1000);
だけならエラーにならないはずです。

実際のソースには
  _delay_ms(msec)
という別の関数を書いていますね。そこがエラーなのです。
msecは関数の引数であり、コンパイル時に値を確定できないのでエラーとなります。

AVRLibcの説明より引用
「これらの関数を意図した通り動かすには、コンパイラの最適化を必ず有効にし、
遅延時間はコンパイル時には必ず既知の定数でなけれなりません」

QAtmel Studioのeepromアドレス

現在Atmel Studio6.2でATmega88pマイコンのプログラミングを行っています。

https://sourceforge.jp/projects/cc1101driver/scm/svn/blobs/head/branches/test002_AVRS6_20140819/test02/test02/src/main.c

AVR studio4.19 + winAVR Cコンパイラで作成していたコードをAtmel Studio6.2に移してコンパイルを行ったところ、EEPROMアドレスへのデータ書き込みが逆になってしまう現象が起きました。




#define EEPROM __attribute__((section(".eeprom")))
ctl_data EEPROM gctl_data;
reg_slave EEPROM greg_slave[100];
intEEPROMeprom_level[14];
char EEPROM eprom_fixid[3];
char EEPROM test_mode;
char EEPROM monitor_state;
int EEPROM wdt_cnt;
int EEPROM cnt_loop_break;




このようなコードを”AVR studio4.19 + winAVR”の時からしているのですが、このときは


ctl_data EEPROM gctl_data;


こちらがEEPROMアドレスの0x0000番地から始まっていたのですが、Atmel Studio6.2の場合は、

int EEPROM cnt_loop_break;

こちら側が0x0000番地に配置するようになっていて、逆になってしまっています。

この場合、一番最初のアドレスに割り当てするには、コードも逆にして記述する必要がありますでしょうか?

どうぞ、ご教示頂きますようお願いいたします。

現在Atmel Studio6.2でATmega88pマイコンのプログラミングを行っています。

https://sourceforge.jp/projects/cc1101driver/scm/svn/blobs/head/branches/test002_AVRS6_20140819/test02/test02/src/main.c

AVR studio4.19 + winAVR Cコンパイラで作成していたコードをAtmel Studio6.2に移してコンパイルを行ったところ、EEPROMアドレスへのデータ書き込みが逆になってしまう現象が起きました。




#define EEPROM __attribute__((section(".eeprom")))
ctl_data EEPROM gctl_data;
reg_slave EEPROM greg_sla...続きを読む

Aベストアンサー

単に変数宣言しただけだけでは変数の実アドレスはコンパイル環境依存であり、
プログラムからメモリ位置を制御できません。
WinAVRもAS6も同じGCCですがバージョンが異なります。

そもそも変数名でアクセスすれば実アドレスは関知しなくて良いはずですし、
自分で分かる実アドレスに配置したいならポインタを使うものです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報