プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今季ドラマは視聴率低迷が目立つそうです。今季のドラマで、あなたはお気に入りのものはありますか?

参考URL:低迷の今季ドラマ SMAPにも明暗

http://news.goo.ne.jp/article/dot/entertainment/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (10件)

確かに低いですね。

軒並み一けた台多!

今はフジの「お義父さんと呼ばせて」だけ見てます。
遠藤憲一さんが面白い。なかなかだと。
    • good
    • 0

悪い事は言わないから「3世代」をベースにしてドラマを構築すべき。


3世代とは、「祖父母+父母+子供(男女)」の事。
日本のアニメが駄目になったのも、ドラマが低迷するのも
1世代とか同世代だけの狭い物語にしているからだ。
たとえ「学園モノ」であっても3世代が基本。
学生だけのアニメやドラマでは、良くて「深夜枠」が精いっぱいだろう。
    • good
    • 0

今季のドラマの中で毎週観ているのはフジの月9「いつ恋」と深キョンの「ダメ恋」です。


長瀬君の「フラジャイル」も、テレビ付いてたら話に引き込まれて観てます。
一昨年でしたっけ?綾瀬さん主演のドラマ「今日は会社…」ありましたが、私の母があのドラマの大ファンで、「続編、やってくれればいいのに」とよく言います。私もそう思います。
    • good
    • 1

今季は「お義父さんと呼ばせて」しか見ていないんですが結構お気に入りです!!特に遠藤憲一さんのたどたどしさというかなんか若々しい姿が

遠藤さんのイメージをぶっ壊してくれましたw渡部さんとの掛け合いも最高です!!本当にこういう恋があったら素敵だなぁと思える作品だと思います!!
    • good
    • 2

「ヒガンバナ」は、結構好きです。

    • good
    • 0

ヒガンバナ

    • good
    • 0

「お義父さんと呼ばせて」「家族ノカタチ」「スミカスミレ」「相棒」「スペシャリスト」を見ています。


近年ドラマは1クール1作品か多くても2作品見る物があればいい方でしたが今回は5作品も見る物がありました。
私にとって今季は面白いドラマが多いかもしれません。
ただ、スペシャリストは連続ドラマになってから私の中で期待度下がっています。
    • good
    • 0

ドラマは面白いと思えずほとんど見ないのですが、ひがんばな、臨床犯罪学者 火村英生の推理は見ます。

むしろ推理でどうだというよりも分かりきった洒落でみます。相棒は今回はあまり見ません、警視庁ゼロ係は主役の大根以外はいいです。大河ドラマは真田が好きなので見ます。
    • good
    • 0

何も無い。

軽薄な若者趣向に合わせた軽薄なドラマばかり。ろくに演技も出来ない名前だけの役者ばかりが主演をしている。これには監督・脚本家・局の制作方針など、本質を理解していない者達に責任が有る。
    • good
    • 1

いつ恋、だめ恋見てます!


だめ恋の方が楽しいー!
いつ恋微妙。。月9なので期待してましたが…出演者も良く分からない人ばかり。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!