現在SLv2をプレイしています。
SLv1-SLv4で各一回以上飛空艇にいるマスターに話かけてひとやすみを利用すればSLv5でアニキのぼやきを見ることができるそうなんですが、SLv1でひとやすみを利用したようなしてないようなあやふやな状態です。
SLv1でひとやすみを利用したかどうか確認する方法はないでしょうか?
ちなみに以前のセーブデータは上書きしてしまって、最初からやり直す気力はありません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

残念ですがありません。

(多分)
SLv5でイベントが起きるか祈るしかないと思います。
もしコンプリート100%を目指しているのならばそのイベントは見なくても可能です。
ただイベントが見たいだけなのならクリア後に強くてニューゲームをしてイベントスキップや余計なミッションをこなさなければ
数時間で見ることが出来ると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱりないんですね...
100%目指してプレイしているのですが、アニキのぼやきってコンプ率に関係ありますよね???

補足日時:2004/07/07 19:46
    • good
    • 0

スイマセン…


コンプ率が影響するイベントは他にもありました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。
とにかくアニキのぼやきを見なくてもコンプが100%になると聞いて安心しました。
がんばってクリアしたいと思います。
何回もご親切に回答していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 02:07

私もアニキのぼやきは見てません。

しかしコンプ率は100%になってますよ。
上限は100%です。525個全て聞いたとしてもコンプ率100%の内容と違いはありません。1
00%にさえなれば問題ありません。
ただコンプ率が影響するのはディータ復活EDだけです。
復活EDはアルティマニアがあるようなので問題ないと思います。
    • good
    • 0

>一周目で100%を目指したいのですが、可能でしょうか?



1周では不可能らしいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実は攻略本(アルティマニア)を持っているのですが、その攻略本にも私が質問したことが載ってなかったため質問したしだいです。それで本には一周目でクリアできると書いてあるのですが、ひとやすみを利用したかどうか確認する方法は載ってないんです。
すみませんが、アドバイスをお願いいたします。

補足日時:2004/07/07 21:16
    • good
    • 0

一応、あります。

コンプ率は0.4%が振り分けられています。
全部で何パーセントが振り分けられているのかは分かりませんが
ゲーム全体でコンプリート率が上昇するイベントフレーズは525個あります。
そのうち500個のフレーズを聞けばコンプリート率は100%になるようになっています。
なので1つ程度聞き逃しても100%にすることは可能です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ということは525個すべて聞いてもコンプリートは上限が100%で、500個聞いた場合とエンディングは全く同じになるということでしょうか?
それとも525個すべて聞いた場合だと何か特別なことが起こるのでしょうか?

補足日時:2004/07/07 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。
現在一周目をプレイしていまして、強くてニューゲームとかをする気力はありません。
ですので一周目で100%を目指したいのですが、可能でしょうか?たくさん質問してしまってすみませんが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/07/07 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妹をダイジにするアニキ

初めまして☆
[不倫賛成党]、
スルメです…
m(_ _)m

さて、
ボクは妹のカラダを
ウバったアニキですが…。
ボクは人のことを
外道外道と書くワリには、
妹のカラダをウバう
以上の外道はいない…。
でも、妹をダイジにするアニキって、
結構アコガレじゃないですかね
☆☆☆
o(^-^)o

Aベストアンサー

>そこまで落ちぶれたつもりはありません…

あなたの質問に対する回答が都度激減していますよね。
何故だか解りますか?
要するにみんなバカに付き合っている暇は無いのです。
私もこれが最後です。

Q貰ったり拾ったPSPのセーブデータを上書きしないで使う方法を教えて下さい

タイトル通りです
まず自分が持ってるAのゲームのセーブデータがあるとします
それで貰ったり拾ったりしたaのセーブデータを自分の進んでいたAに上書きせずに
Aの自分のデータもaの拾ったデータも同じメモステで両方使いたいんです。
aを入れる時、自分のAのセーブデータが入ったフォルダの名前を変えたりして上書きしないようにすれば両方使えますか?

何か良い方法はありませんか?お願いします。

Aベストアンサー

パソコンがつかえるのならパソコンでバックアップをしてデータの入れ替えをしてつかうか、複数データを記録できるゲームでセーブ以外にメモリースティックを抜き挿し出来るものであれば、2枚のメモステを使ってそこから統合する形が出来ると思います
フォルダーの名前を変えるという方法は交換して使う方法でなら使えると思います
(フォルダーの名前を変えることでセーブデータをゲームから認識させれないように出来ますので・・・)

Qアニキなぜスタメンで使う?

アニキなぜスタメンで使う?
8/11現在この成績 打率.216 本塁打9 打点27
確かにFAにて取得した選手の中で成功したのは金本選手だけといって過言ではありません。
今まで色々と活躍して優勝にも貢献してくれました。
そして、世界記録達成!こんな凄い選手が、うちのユニホームを着てくれたことを感謝しております。
しかし、完全復活していない選手をスタメンで使いチャンスを生かせず今現在5連敗中投打がかみ合わない中、なおさら目立ってしまう。
連続試合出場記録を延ばすのであれば、ここぞという時に代打で使ったほうがよいのではとも思ってしまいます。
また、残念ながら若手選手を起用できずに優勝争いをしているチームはうちだけです。
数年後を考えるとまた悪夢がとも思ってしまいます。
FAで取得すればよいと言う意見もありますが、やはり生え抜き選手がスタメンを連ねる方が理想ではないでしょうか。
前置きはこれぐらいにして、トラ党の皆様アニキの起用法について色々とご意見をお聞かせください。
そして、数年前までの読売化しているタイガースをどう思いますか?

Aベストアンサー

Callahan44さんの言う通りです。7/31の甲子園の中日戦に行きましたが、金本のエラー(記録はヒット)で先発の鶴が崩れたと思います。金本は、打てないのに加えて守れないからたちが悪いですね。
普通の野手ならシングルヒットが2塁打ですからね。(普通はレフトフライがヒットですから^^;)
また、2塁にランナーがいて金本のいるレフト前ヒットなら確実に1点入ります。
とにかく金本は、攻守にわたってチームの足をひっぱってますので、
引退することがチームに対する最大の貢献だと思います。
来年も現役を続けると思うとうんざりします。(赤星を見習って欲しい^^)
ということで、私的には、金本は阪神にとって百害あって一利なしと思います。

金本を応援するファンもいますが、阪神の優勝を考えたら、ありえませんし、頭がおかしいと思います。
最近は、金本は絶好球をミスショットすることが多いので、目が悪い(老眼)のだと思います。
金本選手には、早急に引退していただいて、藤川俊介、関本、大和を是非スタメンで使って欲しいと思います。

QFF7)海底の神羅の飛空艇

シドの奥義「ハイウィンド」と、
ユフィの最強武器「不倶戴天」が欲しいのですが、
「海底に沈んだ神羅の飛空艇」というのが、なんなのかわかりません。
(思い当たるものがない)

ヒュージマテリアを拾った所(南の海に沈んだ赤い母船?)かな、とも思ったのですが、
どうも、あの中には入れないようですし・・・。

「このタイミングでないとダメ」というのがあったら、
それも教えてください。

現在、シスターレイ発動直前ですが、
ヒュージマテリア回収前ぐらいまでなら、
戻れるようになっています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今潜水艦は持ってますか?
持ってるならそれに乗って、海へ潜らずにジュノンとコスタデルソルの中間地点まで行って、その辺で潜って見てください。
うろうろしてると、神羅の飛空艇が沈んでいます。
そこへ入ると、たしかレノとルードがいて、戦闘があります。
レノからタフネスリングが盗めるので絶対盗んでください。

倒して飛空艇を手に入れると(動かせませんが)、中を自由に歩き回れます。
かなり敵が強力なので、セーブしてくる方がいいです。

Qのびアニキさんについて

金沢21世紀美術館で、famous house(for nobi)という作品を出展していた方の詳細について知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

【子供都市計画研究所】
金沢21世紀美術館で出品されたグループは、
ヤノベケンジさんが率いる「子供都市計画研究所」です。
下記のところに作品が載っています。
「妄想の未来都市」という作品です。
http://web.iminet.ac.jp/yanobe/

【経歴】
ヤノベ氏の経歴は下記にあります。
http://www.kirin.co.jp/active/art/kpo/art/yanobe.html
【展覧会】
豊田市美術館で6/24から10/2まで開かれます。
http://www.museum.toyota.aichi.jp/japanese/exhibition/yanobe/
【のびアニキ】
IMI大学院スクールの研究生の金子良という人のようです。
ノビ太君に似ているからでしょう。
ヤノベケンジ金沢21世紀美術館プロジェクトに参加した人です。
http://www.iminet.ac.jp/mail_maga/20050311/

参考URL:http://web.iminet.ac.jp/yanobe/,http://www.iminet.ac.jp/mail_maga/20050311/

【子供都市計画研究所】
金沢21世紀美術館で出品されたグループは、
ヤノベケンジさんが率いる「子供都市計画研究所」です。
下記のところに作品が載っています。
「妄想の未来都市」という作品です。
http://web.iminet.ac.jp/yanobe/

【経歴】
ヤノベ氏の経歴は下記にあります。
http://www.kirin.co.jp/active/art/kpo/art/yanobe.html
【展覧会】
豊田市美術館で6/24から10/2まで開かれます。
http://www.museum.toyota.aichi.jp/japanese/exhibition/yanobe/
【のびアニキ】
IMI大学院スク...続きを読む

Qサボテンダ-イベントで飛空艇の中にサボテンダ-がいない!

旅立った(エリオ) スタ-ト地点のオアシスのセ-ブスフィアに近付きました。サボテンダ-は飛空艇の中にいるんですよね?デッキって一体どこですか?あの狭い飛空艇の中を探しましたがいません。上に上がって行くとシンの中に入ってしまうので行ってませんがそこでしょうか??

Aベストアンサー

 そのとおり。

 昇降機で上に上がって、飛空挺の外?にいますよ。

Q【ムウさん】なぜ、クローンの可能性を考えないの【アニキ】

アークエンジェル乗員ファイルのDNA記録で、
捕虜になったロアノークとムウ少佐が一致したって
 言ってもですよ。

いわば人工生命体とも言えるコーディネーター。
生まれた直後に採血されて、それを元にクローンが作られてたら、
必然的にまったく別の人生歩いてきた、「同じDNAを持つ人間」
が、ありうると思うのですが、
なぜ、 乗員みなさん それを考えなかったのでしょう。

Aベストアンサー

#5の方の回答で思い出しましたが…
クローンとオリジナル、指紋は一致しません。
(公式に実験した記録はありませんが、一卵性双生児の指紋は異なります)
これだけでクローン説は否定されます。


全くの余談ですが、クローン人間の真の利用価値は移植用臓器なので。生まれた時に(親が)用意するメリットはあります。

Qグランツーリスモ4のセーブ

今のグランツーリスモ4のデータをバックアップするのにメモリーカードを買いました。それでグランツーリスモを立ち上げてロードしたあと新しいメモリーカードをさしてセーブしようとしたところ前のメモリーカードではないとメッセージが出てセーブできません。それで新たに作成するにしたらセーブが出来たのですがガレージの中の車が30台くらいあったのが一台になってました。その他はセーブできたようなのですが。日頃バックアップなんかしないのでよくわかりません。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

新メモリーカードと旧メモリーカードを両方に刺しておいて、ゲームROMディスクを入れずにPS2を立ち上げ、ブラウザ画面で旧から新メモリーカードにファイルコピーでいけるんじゃないかな?

Q兄貴

阪神の金本選手のことを「アニキ」または「兄貴」と呼ぶのはどうしてでしょうか。
たとえば、選手の間で尊敬の念を込めて、あるいは母校の先輩としてそう呼ぶのならわかりますが、マスコミやファンが一様に兄貴と呼称している意味がわかりません。くだらない質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

広島ファンでーす。

金本選手は広島にいる時から、地元の某局では「金本兄貴」と呼ばれてましたよ。
「弟」は新井選手です。
面倒見がいいというのか…いつも金本選手が新井選手にちょっかいだしたりしてて、見てて楽しかったからです。

新井選手がホームラン打ってベンチ前で選手に順に祝福を受ける時に、いつも必ずラストに金本選手が控えていて、殴ったり蹴ったり頭突きしたりラリアットしたり、そうかと思えば無視したり…

広島ファンとしては、このプチイベントがもう見られないのは残念です…。

Q通信でのセーブ方法

初歩的な質問で失礼致しますm(._.)m
セーブの仕方を教えて下さい。

今、DSのどうぶつの森を楽しんでいます。
通信も最近始めました!

そこで、先日私の村に来た人か、もしくは私が行った村で(どちらだったか定かでなくて・・・)「一度セーブするね!」とチャットで言われて、セーブされた方がいました。

説明書に、自分の村に訪ねてきてる人がいる時、「スタートボタン」を押すと、一斉に帰ってもらえる・・・と書いてあったと思うんですが、自分の村に来てくれてる時に、私自身がセーブ実行をすることはできないのでしょうか?

他の村へ訪ねていった時は、「スタートボタン」押して私がセーブすればいいんですよね。先日、セーブせず訪ねていったところで、通信が遮断して、セーブし忘れて失敗しました(T-T)

通信の達人の方、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

おでかけしている側の人は、自分ではセーブすることはできません。

村に招待した人がスタートボタンを押すと、メニューが開きます。
その時に【きろくしてつづける】を選択すると、その場で全員がセーブされ、その後もゲームを続けることが出来ます。
また【おひらきにする】を選択すると村に来ている全員を追い出すことが出来ます。

>先日、セーブせず訪ねていったところで、通信が遮断して、セーブし忘れて失敗しました(T-T)

こまめにセーブしておかないと、回線状況によって強制終了され、前回記録した状態に戻されますので、アイテム交換した後などはセーブした方がいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報