アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生男性です。
今まで大好きだった甘いものが最近になって食べると甘ったるく感じてあまり食べれなくなりました。これは歳の変化からなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 主にチョコ類です。

      補足日時:2016/02/14 22:23

A 回答 (1件)

食べ物の好みが急激に変わる場合は、消化器系の異常を疑った方がいいですが、他に体調が悪くないならば、お子ちゃまから大人になったのかも知れません。


要するに、男性ホルモンの分泌が多くなると「男らしさ」を作る物質も多くなりますが、本能的に辛いものが食べたくなる傾向があります。
その逆として、甘いものを控えたくなる・・・のかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!自分辛いものや苦いものは苦手なんですよね...それは今になっても変わらなかったみたいですw

お礼日時:2016/02/20 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!