岩手の盛岡の買いでしたいと思っていますが、何回行っても何処に何があるか分かりません。
盛岡の学生さんとかは、どこら辺で買い物するんでしょうねか。
ちなみに雑貨とか、キッチン用品、あと服屋さんもしりたいです。(と言って全てですが)
その場合車は、、

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通の商店街はメインの駅前に発展しているのですが、盛岡は駅と商店街が分かれています。

盛岡の場合、「大通り」と呼ばれるところが主な商店街で、盛岡駅から歩いて15分、市内バスで5分のところにあります。菜園の「かわとく」デパートを目指していくとその周辺が商店街です。
 また、中の橋を渡ったところにもバスセンターを中心として商店街が少しあります。
 学生さんの行動形態はよくわかりませんが、盛岡も今はバイパス沿いの大きなショッピングセンターが発達していて車で移動してショッピングをするのでは?と思われます。
 20年以上前の学生ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度行っても駅前というか、駅ビルのフェザンにしかいけないのです。
そうですか大通りと言うところがあるんですね。
そういえば、駅から離れたところで沢山の人だかりを見ました。
それだったのでは!!と思います。
今度行ってみます。

お礼日時:2001/06/18 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名と歌ってる人

買い物に行った先で有線でかかってたのですが
おざけんのようなちょっと高い声で魅力的な女の人に
欠点を指摘する歌で「眉毛がつながってるよとか歯に青海苔ついてるよ」とか連呼する歌なんですけど
わかるかたいますか?
これ聞いたときは笑いをこらえるの必死でぜひ友達に聞かせたいのですが

Aベストアンサー

確かブリーフ&トランクス「青のり」という歌だったと思います。
彼らの歌はこんな感じですので、他にも色々笑えるものが
多いですよ「石焼きいも」とか「ぺちゃぱい」とか

Q大阪から岩手盛岡駅

教えて下さい。
大阪から岩手盛岡駅に安価で早く行ける
便を探しています。
ネットで検索しましたがイマイチ分かりません、
大阪を夜行バスで立つ予定です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大阪~岩手のバス路線はありません。宮城(仙台)と比べて需要が少ないからでしょう。
バスでは東京乗り継ぎに比べて、仙台経由の方が早くて楽です。
10時過ぎには一ノ関に着きますからね。

その他のルートはLCC(飛行機)伊丹~花巻 25000円~27000円 http://idou.me/search/air/osaka/iwate
花巻~一ノ関 バス 1430円 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E8%8A%B1%E5%B7%BB%E7%A9%BA%E6%B8%AF&tlatlon=&to=%E4%B8%80%E3%83%8E%E9%96%A2&via=&via=&via=&y=2016&m=08&d=01&hh=13&m2=4&m1=0&type=1&ticket=ic&al=1&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&sr=1&s=0&expkind=1&ws=2&kw=%E4%B8%80%E3%83%8E%E9%96%A2

Qアーティストと歌のタイトルをご存知でしたら教えてください。「僕の彼女は

アーティストと歌のタイトルをご存知でしたら教えてください。「僕の彼女は40歳、イエー」なんて感じの変な歌を買い物中に店内で聞いて、以来時々気になっています。あれから一度も聞いた覚えがありません。どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

恐らくTRAの『セブンティーン』だと思います。
こちらで視聴できます。
http://www.tsutaya.co.jp/works/20166744.html
違っていたらすみません。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/works/20166744.html

Q岩手県の盛岡市に引越します

岩手県の盛岡市に引越しをすることになりました。市内の町の中でどの地区が暮らしやすいでしょうか? また、市内で栄えている場所はどの辺りですか? 隣接している滝沢村(滝沢ニュータウン)はどうでしょうか?(住みやすそうですか?)逆に暮らしにくい地区もありましたら教えてください。主観で結構ですので、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。 

Aベストアンサー

盛岡市内は繁華街の(大通り)、商業地域の(菜園)、官公庁街の(内丸)、盛岡駅のある(盛岡駅前通、盛岡駅西通)などの中心部が栄えています。この辺は便利な分、物価も高い!!そこで、中心部より少し南に位置する(仙北町、本宮)がお勧めです。ここは、盛岡市が進めている最大の開発地域で中心部にもアクセスがしやすい住環境のとれた住みやすいといころです。滝沢村についてですが、人口日本一の村って知ってますか?盛岡市との合併を拒否?!それだけの力を持っている村ですので住みやすいのは確かですよ。滝沢ニュータウンだと盛岡中心部へちょっと遠いかも・・・けど、近くの前潟地区にショッピングセンターが完成(イオンなど)ができたので解消できるのでは!?暮らしにくい地域は松園!?市内郊外のベッドタウンなんですが・・・(寒い、渋滞で中心部へアクセスが悪いなど)と、まあ、こんな感じですが・・・

Qこの歌、誰のなんていう歌?

今日、100円ショップで買い物をしている時、
♪その手を少しだけ伸ばせば、つかめるのが、それが未来さ♪
という歌が流れてきました。

その部分しか書き留められなかったので、他の部分はわかりません。
声が中西保志さんに似ていたような気もします。

この歌は、誰の何と言うタイトルの歌か御存知の方いらっしゃいませんか?
教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
トキハイの「僕らが伝えていくもの」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.listen.jp/store/album_vicl36153.htm

Q江東区豊洲にあるスーパービバホームの駐車場はどういうシステムですかね?買い物すれば無料とか?どんな感

江東区豊洲にあるスーパービバホームの駐車場はどういうシステムですかね?買い物すれば無料とか?どんな感じでしょうか?

Aベストアンサー

店の案内ページに駐車料金についても書かれていますのでどうぞ。

>※全館のお買い上げレシートをレジで証明を受けて
>合計2,000円未満で入庫から2時間無料
>合計2,000円以上で入庫から3時間無料
>3時間を超えた場合は通常料金となります
http://www.vivahome.co.jp/toyosu_svh/access/

Q卒業がテーマの歌

最近、スーパーなどで買い物をしているとよく耳にする、卒業がテーマの歌の題名が知りたいです。
歌詞をここに記載するわけにはいかないのですが
内容的には「いつの間にか時が過ぎてしまって、今日は卒業という日に、今までの学校での思い出をあれこれ思い浮かべる」といった感じの歌です。
女性が歌っています。
何年か前にも同じメロディーで、歌詞が違う歌を聞いたような気もするので、もしかしたらリメーク版かもしれません。
何かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

川嶋あいの「旅立ちの日に・・・」ですね。

この曲は、川嶋あいが「I WiSH」として活動してたときの「明日への扉」の原曲です。

参考URL:http://www.kawashimaai.com/

Q新潟市内の雑貨屋さん

スーツケースに貼るステッカーを探しているのですが、なかなか見つかりません。新潟市内でステッカーの売っている店をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ステッカーを売ってる雑貨屋は東堀のWITHビルにある「ヴィレッジバンガード」や万代の「PAO」、駅南の「France France」とか。あと楽器屋でもステッカーは売ってますよ。東掘の「あぽろん」、万代のBPにある「島村楽器」などがそうです。

Q買い物中店で流れていた曲の名前が知りたい

100円ショップで買い物していた時に店で流れていた曲の名前がわかりません。

男性ボーカルの歌で、

「あなたがいない」
「夢で会えればいいのに 会えればいいのに」

という歌詞の歌なのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
曲調は切なげな感じでした。少しスローテンポ気味の曲です。

Aベストアンサー

KREVAさんの「くればいいのに: Feat.草野マサムネ From Spitz 」では
ないでしょうか。

Q神戸ハーバーランド周辺の雑貨屋さんの名前

先日、神戸に出かけたときに見つけた雑貨屋さんの名前を忘れてしまいました。
名前は結構有名なところです。
近傍にお住まいの方・よく行かれる方教えていただけませんか?
場所はわかるので地図に記しつけておきます↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.30.756&el=135.11.4.899&la=1&fi=1&prem=0&sc=2

Aベストアンサー

↓のいずれかかな?

ECOLL
1階 ホームファニシングストア Franc franc franc
1階 輸入雑貨・インテリア オリエンタルスタイル
1階 生活雑貨 C.E.B.U(セブ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報