オーストラリアでは有名な同性愛がテーマの映画で、Holding the man という映画があります。これはオーストラリアの航空会社、ジェットスターを使った時に有料で観れた映画だったんですが、本当によいストーリーで、感動しました。それから、ネットで調べて何回か無料で観れたのですが、英語なので、100パーセント理解出来なくてモヤモヤしています。英語か日本語の字幕付きを求めて、近くのゲオやTSUTAYAにいっても、Holding the man は日本でそこまで有名でないのか、置いてありませんでした。

誰かこの映画の字幕付きバージョンのDVDが日本で発売されているのか、知っている方はいませんでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オーストラリア映画 Holding the Man は2015年8月にオーストラリアで公開されたものの、オーストラリア国外では今のところ劇場公開されてないようです。

映画祭での上映もオーストラリア国内のみにとどまっているようです。
http://www.imdb.com/title/tt3671542/releaseinfo
https://en.wikipedia.org/wiki/Holding_the_Man_%2 …

同性愛などセクシュアル・マイノリティを題材とした映画をたくさん東京で上映する7月のTIL&GFFにリクエストなど出されてはどうでしょうか(問い合わせページなどから)。
http://tokyo-lgff.org/

ニール・アームフィールド監督の前作『キャンディ』は日本でも劇場公開され、DVDも出てますし、Holding the Man にはガイ・ピアースやケリー・フォックスも出演してるので、日本での劇場公開の可能性もまだあると思います。個人的にはサラ・スヌークが出てるので気になります。

昨夏に本国で公開されたばかりの新しい映画なので、今後日本において映画祭で上映されたり、映画館で公開されたりするかもしれず、日本でのDVD発売があるとしてもその後ということになります。

オーストラリア本国でもBlu-rayとDVDは今年1月14日に発売されたばかりのようです。
https://twitter.com/transmission/status/68128595 …
https://twitter.com/HTMmovie

なお、原作は1995年に出版された Timothy Conigrave の自伝(?)です。また、2006年には Tommy Murphy の脚色で舞台になってます。原作本や戯曲は日本のAmazonなどでも手に入ります。
http://www.amazon.co.jp/dp/0140257845
http://www.amazon.co.jp/dp/B00APG286S
http://www.amazon.co.jp/dp/1848421087
http://www.amazon.co.jp/dp/B016YAOLP4
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムビチケを購入したいのですがやり方がわかりません。いくつか質問させてください! 1、上映劇場の窓口

ムビチケを購入したいのですがやり方がわかりません。いくつか質問させてください!

1、上映劇場の窓口に行って、欲しいのを言えばすぐに購入できますか?

2、上映劇場に行く前にネットでなにかやらなくてはいけないことはありますか?

3、上映劇場に行かなくても購入できますか?

教えていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

どこの映画館なのか分からなければ正確な回答は無理ですね。

一般的なお話。

1、出来ます。というか当たり前ですね。
2、窓口で購入するなら必要なし。
3、大抵の大きいシネコンなら可能。

どこの映画館なのか、あげて質問し直しましょう。

MOVIX
http://www.smt-cinema.com/ticket/

TOHO
http://www.tohotheater.jp/vit/index.html

Q少年愛・同性愛~海外映画

海外映画にはけっこう同性愛、少年愛映画が多く存在していますよね。
日本では輸入しないと見れないものがほとんどですがそこまでしてもみたい!と思ってしまいます。
是非知っていておすすめがあれば教えてください。
私が知っている作品は
■寄宿舎
■The Boys of St. Vincent
■You are not alone
美少年や幼い感じの少年が出演している作品をさがしています。
知っている方おしえてください!

Aベストアンサー

美少年映画はコレクションしていましたので
幼いカワイイ少年が出ている映画はかなりの量を観ていますが、少年愛となるとかなり少なくなりますよね。

同性愛映画(10代)と考えます(既述のものもありますが)

★寄宿舎 
レトロで王道的なのにあまり知名度ありませんよね^^;とても美しい映画ですよね。悲しいですが。

★ベニスに死す
ビョルン・アンドレセンが美しいといわれてるのは知ってましたが、そこまで言うほどか?と思っていました。見た瞬間、「に、人間?」と思うほど、息が止まってしまいました(笑)メイキングビデオも見ましたが、もうダイトツビョルンが綺麗でしたね。

★罪深き天使たち
同性愛ではないですが、ちゅーとかしてます。もう、心が痛くなる話ですが…

★ぼくのバラ色の人生
女の子になりたい男の子の話です。ファンシーでキラキラしてて映画全体的にかわいいです。

★マイプライベートアイダホ
キアヌ・リーブスとリバー・フェニックスですから美しいですよね。リバーの演技が切なくてきゅんときました。

★モーリス
かなり有名ですが、やはり美しい映画でした。まさに耽美系。ヒューが綺麗でうっとりでした。

★アナザーカントリー
モーリスと似た感じですがワタシはモーリスのほうが好きですね


ぱっと思いついたのはこれくらいでした。
あとアジア映画の「美少年」ですかねー
美少年かはおいといて、「覇王別姫」など。
私は金髪とかそういう可愛い男の子が好きですので
アジア系はあまり観ていないのですが。
少年愛でも男の子たちがコロコロとイチャイチャとしているのは結構あるかもしれません。

美少年映画はコレクションしていましたので
幼いカワイイ少年が出ている映画はかなりの量を観ていますが、少年愛となるとかなり少なくなりますよね。

同性愛映画(10代)と考えます(既述のものもありますが)

★寄宿舎 
レトロで王道的なのにあまり知名度ありませんよね^^;とても美しい映画ですよね。悲しいですが。

★ベニスに死す
ビョルン・アンドレセンが美しいといわれてるのは知ってましたが、そこまで言うほどか?と思っていました。見た瞬間、「に、人間?」と思うほど、息が止まってしまいました(...続きを読む

QONE PIECEの上映劇場

今年のONE PIECEの映画は、どこで上映されるのでしょうか?滋賀県内で上映される劇場をご存知の方、お教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「大津アレックスシネマ」と「ワーナーマイカル近江八幡」が予定されているそうです。
映画のオフィシャルサイトに劇場一覧があるのでどうぞ。

ONE PIECE FILM STRONG WORLD 上映劇場案内
http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02272#05

Q「世界の中心で愛を叫ぶ」のような、愛をテーマにした重たい映画を探しています。

ただの恋愛映画などではなく、恋人が死んでしまった、など、そういう悲しさも持ち合わせている
重たいテーマをもった恋愛映画を探しています。また、恋愛映画ではなくても、
「愛」をテーマにした映画ならいいです。なるべくメジャーなものがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し前のものですがマイケル・キートン、ニコール・キッドマンの「マイ・ライフ」という映画がお勧めです。子供が生まれてくることが分かっていながら、末期ガンのためその顔を見ることができない・・・というお話です。夫婦や親子の愛、生と死などいろいろ考えさせられます。

Q相棒 沖縄での上映劇場はどこですか?

GWは沖縄に旅行にでていますが、旅先で映画・相棒をみたいと思っています。
テレビ朝日・相棒のHPだと那覇市はシネマQとなっていますが、シネマQの方を調べると相棒がありません。
沖縄の方でご存じの方いたら教えてください。
仮にシネマQだとしたら上映時間も教えていただけたら助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02197#九州地区
相棒の劇場番公式HPに載ってました。
シネマQで上映するみたいですが、シネマQのHPでは発表されていません。
直接問い合わせてはいかがでしょうか?

Q同性愛の映画

ただ今、同性愛をテーマに研究中です。
同性愛が関係した映画を教えてください。
近くのビデオ屋にあれば借りて観たいと思います。

すでに観たのは「モーリス」「ブエノスアイレス」(うぅ、レスリー(涙)「蜘蛛女のキス」「バウンド」といったところです。
それ以外で何かありますか?

希望するのは、
・ハードなエロいものでなく、きれいに描かれているもの。
・洋画(邦画でも美しい少年ものなら可)
・ジャンルは問いません。でもアニメは除外。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マルホランドドライブ。
オネイさん二人が絡まれますが。きれいな映像です。
ただストーリーが難解です。

フィラデルフィア。
い、痛い。

狼たちの午後.
アルパチーノ若いっ。

マルコビッチの穴。
なにがどうなってそうなるの?
でもおもしろ~~い。

とりあえずこれだけ。

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q昔にみた同性愛の映画を探しています

女性の同性愛の映画(洋画)を探しています。
大分昔にTVでみた映画なので少し記憶が曖昧ですが

*最初に記者みたいな人がお婆ちゃんにインタビューしにいく
*そのお婆ちゃんの若い頃の思い出を話し出す
*最後は車で兄弟?から逃げているところで湖に落ちてそのお婆ちゃんだけ助かる

こんな内容だったと思います。
小学生の頃の記憶なので多分違う所や勘違いしている部分もあるとおもいますが、
どうしてももう一度その映画がみたいです。
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違う感じですが・・・
「フライド・グリーン・トマト」はどうでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv7819/

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q同性愛の映画についての文献

僕は卒論で、映画におけるの同性愛の描かれ方について書こうと思っています。
そこで同性愛に関する映画はいくつも見つけたのですが、それについて書かれてある、文献などがなく困っています。
もちろん自分で映画を見てから論文は書くつもりですが、文献など参考資料となるようなものがないと正直厳しいです。
なにかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

下記にだいぶ前に回答が集まったものが残っているよ。オレもNo.18で回答していてアンソロジー本を紹介してる。参考まで。

映画「セルロイド・クローゼット」は今でもDVDが販売されていると思うけどな。絶対見るべし!!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2993506.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報