プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。
私は同じ部だった3年生の先輩が好きです。
先輩のことは入部してすぐ位に好きになりました。元部長の方で、部のLINEがあるため、連絡先の交換は問題なく、定期的にLINEでやり取りをしていました。
その先輩に、先日、バレンタインのチョコレートを渡しました。そのチョコには「好きです。付き合ってください。」と書いた告白の手紙を添えました。
次にいつ学校に来るか分からないから、とのことでLINEでお返事を頂きました。
「ごめんなさい。俺は遠距離恋愛できる自信もないし、人に好かれていいような人間ではないから」と。
しかし、私は諦めることが出来ません。
先輩にまた連絡していいか伺ったところ、「連絡は全然いい」とのことなので、頻度を考えつつ連絡しようと思っています。
時期をあけて再度告白するつもりなのですが、それまでの間どのようにアピールすると良いと思いますか?また、再告白して先輩にOKをもらえると思いますか?ぜひご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• 卒業式で先輩に第二ボタンをもらえるか伺ってみようと思うのですが、一度振られた人間が第二ボタンをお願いするのは迷惑でしょうか?

A 回答 (2件)

恋愛は自由なんで 人を好きになれるなら それはいいことなので ただ相手がいることなのでその辺は

行き過ぎに注意・・・「連絡は全然いい」人として認めている問題無い関係性も切る必要は無いとの判断でしょう
「ごめんなさい。俺は遠距離恋愛できる自信もないし、人に好かれていいような人間ではないから」
これは、あくまでも私が言うならですが
嫌いじゃないけど今はちょっと、「遠距離恋愛できる自信もないし」ここは体(てい)のいい言い訳ぽいかなぁ?
「人に好かれていいような人間ではないから」コレはマジに影が有るか、言えない秘密、実は悪の秘密結社黒ズクメの組織(冗談です すいません)
自分を卑下する場合は、自分を下げすんで 相手の気持ちを少しでも軽くする為に使う事が多い もしくは恋愛ならそれを行う
状況ではない、他に優先順位を高くした目標等がある、もしくは既に心の中に誰かが住み着いていて離れない
現実的に存在する、ドラマ等ではよくあるパターンに亡くなった人思い孤独に生きる主人公(コレもないでしょうけど)
まぁ時期が時期だけに進学とか就職とかで余裕が無いんじゃにですかね 私もその時期が落ち着くまでは
そんな気起こりませんでしたね 生活が落ち着いてからでしょうね。
あんまり押しすぎると やぶへび かもしれませんね まぁ相手次第ですが。
    • 0

人を好きになることは悪いことじゃないですが、先輩の言うことにも一理あります。

回答者もそのまんまに解釈します。つまり、”ごめんなさい。俺は遠距離恋愛できる自信もないし、人に好かれていいような人間ではないから”と思っているんです。”連絡は全然いい”から、頻度を考えつつ連絡しようと思っています。ということで大丈夫です。

これから先、先輩には”なんてすてきな娘なんだろう!!!”と思われるように相手の立場に立って行動すればいいとおもいます。すでに、告白済みなのであんまりしつこくすると迷惑になる可能性があるので、控えめのほうが相手の”負担”にならなくていいとおもいます。実は、それが上手なアピールなのでは? 男性が、好きな女性と付き合いたいという気持ちもわかると思います。無理なことをすると結局最後はあなたが傷つきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、確かに先輩の思いは言葉の通りだと思います。
whtg001さんのおっしゃるように、先輩の負担、迷惑にならないかを毎回考えながら連絡していこうと思います。先輩に「素敵な娘」だと思われるよう心掛けていきます。
連絡を続けて、チャンスがあるようでしたら、再告白してみようと思います。
ありがとうございました。