プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonの、支払い方法に代引きではなく、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い:
を選択しました。

  ファミマで、先払いをしようとおもっているのですが、最終的にTポイントカードで
払うことは可能なのですか?
   お手柔にお答えいただけるとありがたいです(^_^;)

A 回答 (4件)

質問の趣旨とは違ってしまいますが、ファミマでのコンビニ払いって面倒じゃないですか。


famiポートを操作しなければならないしね。
セブンイレブンなら支払番号のコピーを持参したり、メモ、スマホや携帯の画面を提示するだけです。
私はコンビニ払いならセブンイレブン。ATMならペイジーは払いを利用していますよ。
とは言っても、最近はクレジット払い(VISAプリペイド)が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!(笑)

お礼日時:2016/02/18 00:44

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
ここにありますが、
ん・・・・ポイントまでは記載がない。

ーーーということは、
会社が別だからかもです。

要は支払先の指定先は「ファミマ」であって、
ファミマとアマゾンのポイント精算に対しての
取り決めをしていない可能性もありますね~

ヘルプデスクに確認するのもいいかもです^^
    • good
    • 0

X(ネットショッピングの店頭商品引換払いにTポイントは使えません)


(根拠)
ファミマのサイトの「ファミリーマートでTポイントが貯まる商品・サービス一覧」表
    • good
    • 1

そもそも、Tカードで、クレジット払いを希望するならば、最初からクレジットを選べば、問題ないからです。


 クレジットを選ばずに、コンビニに支払い票を持って行って支払う方法を選ぶということは、クレジットでない方法を選んだことになりますので、現金払いではないでしょうか?

 但し、クレジット払いにする時でさえ、これだけでは何とも言えません。
 何故ならば、そもそもアマゾンには、コンビ二等の支払いに対して、制限を設けているからです。
 詳しくは、アマゾンサイトのヘルプ&カスタマーサービス「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いについて」の「ご利用制限」の「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いを利用できない商品」をご確認ください。
 良く分からない時には、先ずは、ヘルプデスクで、メールでお問い合わせください。それが一番早いです。
 何故ならば、『お支払い方法によって支払い可能金額の上限が異なります。』となっており、コンビニ支払いなのか、ATM支払いなのか、ネットバンキングなのか、電子マネー払いなのかにより、異なるからです。
 
 仮に、支払い票をプリントアウトをして、コンビニに持ち込めたとしても、Tポイントカードを利用できるかどうかは、Tカードの種類によっても違います。
 しかも、Tポイントが付く場合と、つかない場合があります。
 

 実際には、ヤフオクの場合、たまったTポイントで決済できる場合もあるようです。その場合には、簡単決済等、支払い方法の設定で可能な場合があります。
 これも間違えたら大変なので、アマゾンのヘルプで確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!