珈琲VS紅茶!あなたはどっちが好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

コーヒーです!香りがいいです!

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コーヒー好きは香りを楽しむ方が多いですね!

紅茶です、国産の紅茶利用しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も紅茶好きです!

コーヒーですね!眠気覚ましにはいいので

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

圧倒的にコーヒー派が多いですね!

夏はコーヒー、冬は紅茶。

コーヒーは体温を下げ、紅茶は身体を温めます。

東京では、緑茶はまずい代わりに、紅茶はだいたい、すぐに美味しく飲めます。紅茶は、ティーバッグに急須で、約3分待ってカップに注ぎます。

コーヒーは、ドリップ式で、多少、いれるのに手間が掛かります。だから、コーヒーは、気持ち的に落ち着いた時でないと飲めませんね。
でも、私がいれるコーヒーは、味が今ひとつ足らないです。

他に、美味しい緑茶は、とても高いので、誰かくれないかなって思っています。それから、中国の人からもらった烏龍はとても美味しかったです。味がぜんぜん違います。紅茶も緑茶も烏龍も、元は同じ種類の葉っぱですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

季節によってかえてて凄いです!
かなりこだわり派ですね!

自分はどっちも好きですが、あえて言うならブラックコーヒーですかね。

基本どっちにしても、飲みたいときに、好きな方を飲むのが1番美味しい飲み方ですよね
^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コーヒー派の方多いですね!

コーヒーですね。

紅茶を飲むと何故か「舌」がザラザラして
後味がよろしくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

舌がザラザラは感じたことなかったです・・・

コーヒー!ブラックで!

ブラジル産の豆は世界一!!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コーヒー好きはブラックで飲む方多いですね!
ブラジル産がおいしいんですね!

珈琲派です。

仕事を始める前に飲むと私だけかもしれませんが、集中力がアップするような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

集中力アップする効果があると聞いたことあります。

朝はミルクティー 午前10時ごろにコーヒー 昼食後にコーヒー 3時ごろにコーヒーとパン

6時ごろに紅茶 夕食後は日本茶 寝る前にコーヒー
が一日のパターンで回数から言ってコーヒー党ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

飲むものが習慣化されてて凄いですね!

コーヒー派ですが、口臭予防に紅茶が効果ありと聞き、最近では出かける前には紅茶をチョイスしています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

紅茶にそんな効果があるんですね!初めて知りました!