プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年インフルエンザが流行すると、小学校などで学級閉鎖が多くなります。
児童たちにインフルエンザの予防接種は、なぜ行われないのですか?

A 回答 (3件)

以前は集団接種が行われていましたが、接種しても意味がないのではないか、という風潮が広がったためです。


以前からワクチン接種の効果に対する疑問があった中、「前橋レポート」という報告書が発表されたことが引き金になった、といわれています。
http://www.kangaeroo.net/D-maebashi-F-view-r-R-n …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

貴重な資料を紹介して下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/15 17:12

1.かかっても、死に至るようなケースはごくまれだから


2.ワクチン打っても、かかる人はかかるから
3.日本はワクチン後進国だから
4.インフルエンザワクチンは製薬会社の金儲けビジネスだから
5.ワクチン副反応や後遺症がこわいから

さぁ、どれにしましょうか?
オイラが無理やり選ばなくてはいけないとすれば、、、1かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一個前の回答からすれば、5. が正解となりますが。。。

お礼日時:2016/02/15 17:02

死ぬことがあるから。

無理強いはしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

ワクチンで亡くなった子が過去にいたんですか❗️

お礼日時:2016/02/15 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!