プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MACの写真アプリ”写真”には、500G程度の大量のデジカメでとって保存した写真や動画が保存されています。IPHONEには容量の関係で到底コピーなどできないため、その中のなんとか選択した物だけを、IPHONEに入れて使用しています。クラウドは使用していません(使用したくありません)。

今やりたいこと、
MACの写真アプリ”写真”にある500G程度の大量の写真や動画を、いつでもどこでもIPHONEでみたいです。

そこで、SEAGATEワイヤレスポータブルHDD1TB(WIFI ストリーミング内蔵)などというものを発見しました。動画や写真をパソコンからワイヤレスポータブルHDDにコピーして、IPHONE側からは、SEAGATEメディアアプリなどというものを介して、データをストリーミングでみれるみたいなのですが、このようなことは可能でしょうか?
もしできるのなら・・・MACには写真ライブラリが写真などのデータ保管場所と思われますが、個々の画像ファイルや動画ファイルがみれませんし、MACの場合、写真アプリの動画や画像をどのようにワイヤレスポータブルHDDにコピーしたらよいでしょうか。

A 回答 (1件)

写真アプリの「書き出し」はコチラ。


http://kotonova.com/1639
保存先をポータブルHDDにして保存すれば可能です。
後はiphoneでHDDのWIFIを設定すれば見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく購入してやってみました。これは使えそうです。

お礼日時:2016/02/18 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!