アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度神奈川の職業訓練校の入校試験を受けます。
面接表記入時に携帯等の持ち込みが出来るのか教えてください。

面接と学力テストが有るのですが、一番はじめに面接表の記入が有るそうです。

面接表には、「志望動機」や「受けてどうしたいか」などき記入するようで大まかには聞かれることはわかっているものの、どういったことが聞かれるかはそのときまでわかりません。

事前に自分のなかで志望動機などまとめているのですが、その時々で質問の内容は少しずつ違うようで、想定して考えた物をそのまま使えるとも限りません。

そこで、質問なのですが
学力テスト時携帯使用不可なのは当然なのですが、
面接表記入時(40分あるそうです)も、メモの持ち込みや携帯、スマホの使用は禁止なのでしょうか?

なにが不安なのかと言いますと、実は記入する際の漢字なのです。。
志望動機等の中身的なところでは、事前にまとめていますので後は言葉の組み替えになるかとは思うのですが…本当に漢字が苦手で即座に書ける自信がありません。

学校に直接聞こうかと思ったのですが内容が内容なので聞きづらいです。。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

日常漢字がかけないようではそもそもテストに受からない、訓練しても就職出来ない等の回答はご遠慮下さい。

A 回答 (1件)

あくまでも職業訓練校は卒業してからの就職率を求めているので、

なぜその資格が必要なのか、卒業した後の具体的な進路等を適切に答えるでいいです。
テストは訓練についていけるか。くらいですので気にしないでいいです。
あくまでもやる気と真剣みを見ますので。
私も通いましたが。学生気分の楽しい場所でした。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おや礼が遅くなってしまい申し訳御座いません。
やはり面接表記入にも携帯や電子辞書、メモ等の持ち込みは禁止でした。

学生気分の楽しい場所良いですね!
自分もそうなることを祈っています(^_^)