Windows 10でWEBブラウジングをしていたら、いきなりポップアップが出ました。

タイトルは「Skypeビデオ」
内容は
「おすすめの友達
友達リクエストが届いている可能性があります

inspiration.baker3さんがSkypeへの追加を希望しています。
Hello, add me! <3」

もちろん却下ボタンを押し、そのあとセキュリティソフトでフルスキャンをかけました・

不思議なのは、Skypeアプリを入れていないのに何でこんなメッセージがでてくるのかです。

質問は、
・なぜこんなポップアップが出てきたのか?
・このようなポップアップを防ぐ方法はないのか?
です。

お分かりになる方、教えてください。

「Skypeで見知らぬ人からのメッセージ」の質問画像

A 回答 (1件)

>・なぜこんなポップアップが出てきたのか?


Windows10のバージョン1511には「Skypeビデオがプリインストールされている」からです。

>・このようなポップアップを防ぐ方法はないのか?
Skypeを使う予定がないなら、すべてのアプリ>Skypeビデオを右クリックしてアンインストールしてみては?

※この質問を見て自分も確認したら友達リクエストが2件ありましたよ。
「Skypeで見知らぬ人からのメッセージ」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
なるほど、プリインストールされているのですね。
WEB CAMもマイクも接続していないので、さっそくアンインストールします。

お礼日時:2016/02/15 18:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmixi上で、女子高生に『映画に一緒に行きませんか?』とメッセージを送

mixi上で、女子高生に『映画に一緒に行きませんか?』とメッセージを送るのは犯罪になりますか?

 なるんですか?

Aベストアンサー

相手の年齢にもよると思います。
定時制の高校に通学している70歳の女性も、れっきとした「女子高生」ですから。

Q至急です! いきなり画面上にへんなメッセージが…

たった今、ネットの最中でしたが、いきなり↓↓↓のようなメッセージが出てきました。英文で意味がわからないんですが、なんとなく怖い様な気がしたのでアドバイスを宜しくお願い致します。


YOUR COMPUTER IS SPYING ON YOU!!
RECORDING EVERY SITE YOU VISIT!!
Windows won't let you eliminate the records yourself.
Did you know your browser keeps records of every single site you surfed on an encrypted file which you can't erase yourself?

DOWNLOAD INTERNET ERASER

DOES YOUR WHOLE FAMILY KNOW YOU SURF XXX?
WINDOWS DOESNT ALLOW YOU TO DELETE THESE RECORDS!

YOU NEED INTERNET ERASER - CLICK HERE
[x] Close

図々しいとは思いますが、至急お願い致します。

たった今、ネットの最中でしたが、いきなり↓↓↓のようなメッセージが出てきました。英文で意味がわからないんですが、なんとなく怖い様な気がしたのでアドバイスを宜しくお願い致します。


YOUR COMPUTER IS SPYING ON YOU!!
RECORDING EVERY SITE YOU VISIT!!
Windows won't let you eliminate the records yourself.
Did you know your browser keeps records of every single site you surfed on an encrypted file which you can't erase yourself?

DOWNLOAD INTERNET ERASER

DOES YOUR WHOLE F...続きを読む

Aベストアンサー

(全訳)
あなたのコンピュータはあなたをスパイしています!!
あなたが訪れるすべてのサイトを記録しています!!
Windowsはあなた自身に記録を抹消させてくれません。
あなたのブラウザは、あなた自身にも削除できない暗号化されたファイルとして、あなたがサーフィンしたあらゆるサイトの記録をとっていることを知っていましたか?

インターネット・イレーザーをダウンロードしなさい。

あなたの家族たちは、あなたがXXXを見てることを知ってますか?
Windowsは、あなたがこれらの記録を削除することを許してくれません!

インターネット・イレーザーが必要なら-ここをクリック
[x] 終了

…というわけで、利用者のやましさと後ろめたさを煽り、トロイの木馬かワームかなんかを感染させようという手口でしょう(おそらく)。
「あなたのコンピュータをスパイ」するのは「インターネット・イレーザー」の方ではないかと。

Q映画 バトルロワイヤルのメッセージ性

 わりと古い映画な気がしないでもないですがつい最近この映画を見ました。
 ちなみに他のメディアでは見てません。
 ところで本題ですがこの映画の伝えたかったものとはなんなのか皆さんの意見を聞きたいです。
 僕は現代の教育に対する批判に見えました。教師が生徒に手を出せない、暴力であると言ってクビになる、そんな状況を批判するものに見えました。
 調べて考察などを見ればただの殺し合いだとか戦争の悲惨さという意見がありました。
 果たしてどう捉えるのがいいか、はたまたどれでもないのかとても気になっています。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画はみてませんが、ずいぶん前に原作の本を読みました。
原作を読んだ時に何かしら強いメッセージがあるとは私には思えなかったです。さらっとエンターテイメントとして読んで終わったという感じです。もしかしたら映画の方は、監督が原作から得たアイディアに自分のメッセージをこめて作ったのかもしれないですが。のちにアメリカの作家が設定をかえて同じコンセプトで本を書いて、映画にもなってヒットしていたので、このコンセプトは何かしら人を惹きつけるんでしょうね。

QHP(web)やソフトのダウンロ-ドすると見知らぬメルマガが---

IPアドレスの漏洩防止について、対策等教えて下さい。タブプラザで設定可能なものがありませんか?
PC=IBM Aptiva 2196 47L
メモリ-256に増設
OS=XP Home Edition
yahooBB 12Mbps
ウイルスソフト常駐
ファイアウオ-ル設定

Aベストアンサー

AnonymousFTPに接続したために、ブラウザで設定されているメールアドレスをパスワードで使った
ということでしょうか?

ブラウザによってはメール情報で設定したメールアドレスがこれに使われることもあると思います。
ただ、Mozillaなら何も設定してなければ、「Mozilla@example.com」になると思いますが...。
Operaも「Opera@」になったような気が...。
お使いになったタグブラウザは何でしょうか?


で、IPアドレスについてですが...
当然ですが、IPアドレスはWebサーバやFTPサーバに接続した時点でわかります。
(わからないと折り返しができないので)
自分のグローバルIPを知られたくないのであればプロキシを通せばいいでしょうが、
攻撃に遭いそうなサイトを見たり、自分が攻撃したりしなければ漏れても気にする必要はないと思います。
#セキュリティの本質は自分のIPが漏れるのを防ぐというより
#あくまでも自分のPCをセキュアな状態にすることが目的だと思います。
#例えば最新のパッチを当てておくとか、不要なサービスを止めるとか、ファイアウォールを入れるとか...。

AnonymousFTPに接続したために、ブラウザで設定されているメールアドレスをパスワードで使った
ということでしょうか?

ブラウザによってはメール情報で設定したメールアドレスがこれに使われることもあると思います。
ただ、Mozillaなら何も設定してなければ、「Mozilla@example.com」になると思いますが...。
Operaも「Opera@」になったような気が...。
お使いになったタグブラウザは何でしょうか?


で、IPアドレスについてですが...
当然ですが、IPアドレスはWebサーバやFTPサーバに接続した時点...続きを読む

Q映画「メッセージ・イン・ア・ボトル」のテーマ曲

98年の夏にイギリスに1ヶ月滞在したときによく流れていました。日本に帰ってきてから映画の予告編か何かで聴いて、「あ、この曲!」と思ったのですが、タイトルもアーティストもわからないので、探すことができません。どなたか御存じの方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「メッセージ・イン・ア・ボトル」のサイト↓

http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html

で予告編(?)を見ることができるのですが、
予告編の後半部分で使われている女性ボーカルの曲は、
ナタリー・インブルーリア(Natalie Imbruglia)
の「トーン(Torn)」です。HoneyHoneyさんが書いておられるように、
この曲は1998年にイギリス(日本でも)でヒットしました。

CDショップのHMVのサイト↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

でこの曲を試聴することができます。

参考URL:http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

Qwebページからのメッセージが連発して困っています

インターネットを使っていると、ほとんどのページで別ウィンドウが出てきて、タイトルが「webページからのメッセージ」で内容は「Error」とあり、「OK」をクリックすると「SAVE FAILED」と出てきます。
「OK」をクリックする度に、これが20回くらい繰り返され出てこなくなります。
ページが変わる毎に出てきて困っています。
対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「webページからのメッセージ」

ブラウザは、IE8又は9ですか?
次のような同様な例があるようですが、Webページのスクリプトから出しているメッセージで、ページ側のエラーなんでしょうかね。
(IE9のメッセージについて(Webページからのメッセージ))
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/ie9%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC/fa2e5e42-76f6-42ea-b500-df0544eb700b?msgId=7085280c-4858-4e4c-be98-092cce54c3b1
(Webページからのメッセージが頻繁に出るようになりました)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/web%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8B%E3%82%89/67a6137c-6446-4e25-8d35-da6044a7f908?msgId=49547026-ae2f-4704-8374-fc4d2a99eb8c

また、解決したような質問者のコメントのあるFAQがありますが、試してみてください。
(Windows7のIE9でページを開くと「Webページからのメッセージ」とでて)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275048892

>「webページからのメッセージ」

ブラウザは、IE8又は9ですか?
次のような同様な例があるようですが、Webページのスクリプトから出しているメッセージで、ページ側のエラーなんでしょうかね。
(IE9のメッセージについて(Webページからのメッセージ))
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/ie9%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC/fa2e5e42-76f6-42ea-b500-df0544eb700b?msgId=7085280c-4858-4e4c-be98-092cce54c3b1
(Webページからのメッセージが頻繁に出るようになりま...続きを読む

Q深夜TVで見た映画のタイトルを知りたい!

数年前、深夜にやっていた映画ですがもう記憶も薄れストーリーもよく覚えてません。とにかく印象に残っているのが映画の最後は部屋にカップルが居て電話が鳴りその電話が留守電のメッセージに変わるのですがその留守電のメッセージがすごくしゃれたメッセージだったのがすごく印象に残ってます。映画はたしかそのシーンで終了したと思います。たしか映画は字幕だったと思います。多分アメリカ映画だと思います。とにかくこれしかわかりません。どうしてももう一度見たいのでお分かりの方教えて下さい。

Aベストアンサー

リアリティ・バイツではないでしょうか。
1994年アメリカ
出演ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク

大学卒業、就職、そして現実の厳しさ。その中で見つけた本当の恋人。アメリカン青春ラブストーリーといったところでしょうか。
問題の留守電のメッセージは「あなたの名前と電話番号を 人生にはなぜ矛盾が多いのか その答えも」というものです。

QWindows10の初期化についての質問です。NECのlavie というノートパソコンを使っているの

Windows10の初期化についての質問です。NECのlavie というノートパソコンを使っているのですが、パソコンを立ち上げた際に、一番初めに作成したMicrosoftアカウントでログインできなくなりました。なんとかいまは別のアカウントでパソコンを操作しているのですが、わたしがいろいろいじってしまったせいで管理者権限がないアカウントなので、ソフトをダウンロードできないなどいろいろ困ったことがあります。以前のMicrosoftアカウントでログインしようとしてもできないのです。いろいろ試したのですがもはやパスワードが間違っているのかアドレスが間違っているのかもわかりません。

そこでです。パソコンを初期化すれば、管理者権限などの問題は解決するのではないか…と思ったのですが、どうでしょうか……
Windows10を初期化すれば、現在のMicrosoftアカウントでログインしなくてもすむようになるのでしょうか

機械音痴の初心者で見当違いなことを言っているかもしれないです( ; ; )
そして拙い文章ですみません( ; ; )
こうなってしまったのは自業自得であることはわかっているのですが、自分でいろいろ試してももうダメなような気がしてなりません( ; ; )
周囲にパソコンにあかるいひとがいなくて困っています
よろしくおねがいいたします

Windows10の初期化についての質問です。NECのlavie というノートパソコンを使っているのですが、パソコンを立ち上げた際に、一番初めに作成したMicrosoftアカウントでログインできなくなりました。なんとかいまは別のアカウントでパソコンを操作しているのですが、わたしがいろいろいじってしまったせいで管理者権限がないアカウントなので、ソフトをダウンロードできないなどいろいろ困ったことがあります。以前のMicrosoftアカウントでログインしようとしてもできないのです。いろいろ試したのですがもはやパス...続きを読む

Aベストアンサー

>Windows10を初期化すれば、現在のMicrosoftアカウントでログインしなくてもすむようになるのでしょうか

マイクロソフトアカウントを利用する必用はありませんから、ローカルアカウントでもアクセス出来ますね。

面倒な作業になるが、現在でもリカバリしなくても、新しいローカルアカウントを作るなりして対処は可能です
セーフモードを実行すると、自動的に、AdministratorってAdministratorsグループのアカウントが有効になると思われます
パスワードは、”なし”
そこで、ローカルアカウントを作ればOKかと


マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れたなら、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03

Q映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗





映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで

一番最後、
仙崎が環菜に
「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」

みたいなことを聞いて
環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」
仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」
環菜「ん?なに?」
仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」…


みたいな会話のシーンあるじゃないですか?

結局この、最後に残したメッセージって分からないまま終わったってことですよね?!(?

「環菜!!!君に、チェック。。。イ~~~~~ンぬ!」から始まる録音メッセージしか
シーンにはなかったから、
仙崎が“そっちじゃなくて”ってことは、
もうひとつ別にメッセージを残していたってことになりますよね??・・・。
このことについて、どう思いますか?!
・・・・日本語下手で伝わらなかったら補足します。。すみません。。

気になって仕方ありません(涙

映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗





映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで

一番最後、
仙崎が環菜に
「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」

みたいなことを聞いて
環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」
仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」
環菜「ん?なに?」
仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」…


みたいな会話のシーンある...続きを読む

Aベストアンサー

再びすみません。

>チェックイーンってやつは聞いたよ、って環菜が言ったあとに、「そっちじゃなくて」って言ってませんでしたっけ??・

環菜に沢山プレゼントが届いていた中で「チェックイーン」って言葉が入っていたCDがありましたよね。
環菜が「ここから来てたんだ」って苦笑いしていたものですが。

↑で大輔がいう「そっちじゃなくて」はCDの事じゃないですかね?
なんとなくCDの声が大輔っぽかったので、もしかして自分で歌って録音したのかもしれませんが
このあたりは私もハッキリ分りませんでした。

ストーリー的に、ラストメッセージが別にあって最後までわからずっていうのは
ありえない気がするので、
あの感謝の言葉が大輔のメッセージかなと思いました。

私もあいまいな点が多々あり、これはもう1回見に行かないとだめですね。

Qskype終了時に

skype4.1を先日インストールしたのですが、右下のアイコンでスカイプを終了した際に、
「the plugin requires.NET run time to be installed. would you like to install it now?] 
というものが毎回でてきます。何かのインストールをうながす文?なのかなと思ったのですが、パソコンはあまり詳しくないので、容易にしていいものか困っています。なにが原因ででるものなのでしょうか?またどうすればいいのか?分かる方がいたら教えて頂けないでしょうか。無知で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

Skypeを利用していてご質問にあるような症状に遭遇したことがありませんので、あくまで参考意見として書かせていただきます。

メッセージを簡単に翻訳すると、
>プラグインを動作させるには『.NETランタイム』が必要です。今すぐインストールしますか?
といったものになります(英語が堪能でしたらごめんなさい)。

「.NETランタイム」というのは様々なソフトを動かすために必要なプログラムで、Windowsの開発元であるMicrosoftが無料でダウンロード提供しているものです。ですので、額面どおりに受け取ればこれをインストールすること自体の危険性はそんなに高くないと思います。

ただ、この症状がなぜ出ているのかは分かりませんので、どうしても心配であれば、あらかじめPCのバックアップなどを取ってから実行したほうが良いでしょう。また、Skypeには古いバージョンなどがダウンロードできますので、そちらの利用を検討してみるのもいいかもしれません。

今まで古いバージョンのSkypeを問題なく使用していた、というのであれば新しいSkype4.1に原因がありますし、何かプラグイン(Skypeの追加機能)を入れたというのであればそれが原因の可能性も考えられます。いずれにせよ、現段階でアドバイスできるのはこのくらいになります。

余談ですが、今後ご質問される際は利用環境(PCの機種名やOSの種類、症状など)についてできるだけ詳しく書くようにしてください。
情報があればあるほど回答者も答えやすく、より正確な解答を得ることができます。

Skypeを利用していてご質問にあるような症状に遭遇したことがありませんので、あくまで参考意見として書かせていただきます。

メッセージを簡単に翻訳すると、
>プラグインを動作させるには『.NETランタイム』が必要です。今すぐインストールしますか?
といったものになります(英語が堪能でしたらごめんなさい)。

「.NETランタイム」というのは様々なソフトを動かすために必要なプログラムで、Windowsの開発元であるMicrosoftが無料でダウンロード提供しているものです。ですので、額面どおりに受け取...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報